2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ニューダンガンロンパV3 絶望のダンジョンクリア!

 【21//2017】

1/19はグラビティデイズ2の発売日でしたね!
管理人の家にも届いているのですが,ダンガンロンパをトロコンしてからじゃないと…
明日明後日くらいには出来そうな予感…(´・ω・`)


というわけで今日はニューダンガンロンパV3の本編クリア後のおまけ要素である
「絶望のダンジョン モノクマの試練」について書いていきたいと思います
例の如く,ネタバレ記事になると思うのでちょっと間をあけます








というわけで早速書いていきたいと思います
この記事を観ているということはダンジョンのことは大体分かっていると思うので
隠しボスである「モノクマV3」を倒したパーティー構成なんかを載せていきたいと思ます

先に言っておきますが
隠しボスと言っても何か特別なコマンドが必要になったり,
凄い分かりづらいところに居るわけではなく
普通に最下層に居ます
20170121021918.png 
こんな感じで宝箱を守っています
でもここまでくるとあまりお金にも困ってないはずです…(;´・ω・)

20170121021945.png 
999999コインで限界だそうで,持ちきれない分はそのまま置いていきます

と終ったあとの話をしていても仕方ないので
モノクマV3を倒した時のパーティー構成を載せていきます

20170121022019.png
弐大は身代わり要員です
「強制興奮」か「身代わり」しかしません
「強制興奮」は毎ターン「覚醒ゲージ+40」です(lv10なら)

20170121022005.png
夢野はアシスト要員です
モノクマV3は「強制混乱」と呼ばれる確定で混乱状態にさせる技を4,5ターンに一回撃ってくるので
それに対応するために「超防御」を覚えさせます
なので「超防御」はlv1でも十分だと思います
ちなみに「混乱」はコマンド指定が出来なくなり,味方に攻撃し始めるやっかいな状態異常で
全員がかかったらアウトだと思っていいです,はい(´;ω;`)
なので夢野の素早さを一番高くして「異常治癒」を行います

20170121022009.png
晴川はアタッカー要員です
腕力極振りで装備によって腕力999になります
「威勢アップ」が発言力満タン時にダメージ上昇なので,1ダメージも食らわないことが目標になります
「熱意溜め」が次ターン腕力上昇なので,「覚醒」と合わせると「隼蹴り」で7000~9000×4のダメージになります
「腕力増々」で腕力を上げると更にいい感じ

20170121022014.png
茶柱も一応アタッカー要員です
彼女は雑魚敵クラッシャーなので,単体の敵に対してはあまり優位に立てませんが
それでも「隼蹴り」で700~900×4のダメージが常時与えられるのでそれなりに強いです
足装備付けてないのは付けると素早さが999になって混乱した際に「五月雨拳」を使ってパーティを全滅させてしまうからです(;´・ω・)
なので夢野の素早さより低くなるように調整した結果,こうなりました


ちなみにですが,この素早さだと
夢野と茶柱はモノクマV3より早く動けます
晴川と弐大はモノクマV3より遅くなります
多分モノクマV3の素早さは350なんじゃないかなぁ

今回育成するのが面倒だったので,茶柱と弐大は「超防御」を持ってませんが
多分持ってたら楽だと思います
混乱状態から回復したターンは基本何もしないので…
モノクマV3相手に全体攻撃は全くもって必要ないです,むしろ味方倒しちゃうので邪魔なくらいですw
身代わり弐大が死ななかったら結構楽に勝てますが,死ぬとキツイかも…


とこんなところですかね
最後に何も装備しない状態のパラメータを載せて終わりにしましょう
20170121102753.png 20170121102756_201701211120525f0.png20170121102757_20170121112053345.png20170121102759_201701211120551dc.png

転子ちゃんの素早さだけめっちゃ高い…(;´・ω・)

このモノクマV3を倒してもカードデスのランクは上がりません
91階に到達した時点でランク10になっているはずなので,そこで打ち止めです!
20170121022102.png 
デレステのSSRもこれくらいの排出率で出てほしい…ww


関連記事

Category: ダンガンロンパ

Tags : ダンガンロンパ ニューダンガンロンパV3

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

どうすればそんなにスキルたくさん覚えられてしかもレベル10まであげられます?
Uランクのカードじゃないと無理ですか?

Posted at 02:31:14 2017/02/03 by ハマー

Comments

コメント返信

>ハマーさん
1,2つのスキルに絞ってレベル10まであげるならSランクでも大丈夫ですが…
4,5つのスキルをレベル10にするのはUランクじゃないと厳しいですね
Uランクが0.1%でも排出するようになったらゲットするまでカードデスを回し続けることをオススメします(~o~)
Uランクだと×1の才能マスでも6が出れば30個近く貰えますから

Posted at 11:15:02 2017/02/03 by みなつき

Comments

返信ありがとうございマスト!
やはり本格的な育成はUランクを手に入れてからがよさそうですね
それと今普通、才能、仲良しの順に回っていますが3年間どのコースを回ればいいか良ければアドバイス下さい!

Posted at 17:17:43 2017/02/03 by ハマー

Comments

コメント返信

>ハマーさん
そうですね,SとUでは成長度が全然違いますからねw
すぐにレベル99になります,スキルのレベル10も容易です
コース順序についてですが,その順番で問題ないと思います.
ですがスキルを全て10まで上げようとすると,一度才能に行くだけでは足りないことが多々ありました.
というか全然足りないです.
そうなると普通→才能→才能,の順に行くことになりますね
スキルを全てレベル10まで上げなくていいのであれば,仲良しでも十分だと思います
ステータスの底上げにもなりますしね
でも1,2年目で仲良しマスに5回程度止まることが出来たなら3年目に仲良しマップに行く必要はないと思います!
現在の育成状況に合わせて変えていくというのが一番ですね(*´ω`)

Posted at 19:10:53 2017/02/03 by みなつき

Comments

いろいろ詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます!

Posted at 21:21:28 2017/02/03 by ハマー

Comments

コメント返信

>ハマーさん
いえいえ,ファイトです(^^)/

Posted at 22:49:48 2017/02/03 by みなつき

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks