2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

ニューダンガンロンパV3 パッチver1.02配信開始! モノリスが簡単になったみたい

 【31//2017】

ドクターストレンジを観てきました
初っ端から空間が捩じれたりして目が回りそうでした(;´・ω・)
地味にあのマント凄くない…?

そんなわけで先日1月30日!
ニューダンガンロンパV3のパッチver1.02が配信されたようです!!
配信内容はこちら

演出時処理速度の向上
「お宝発見!モノリス」の目標スコア難度緩和
各種不具合の修正

「お宝発見!モノリス」だけが名指しで難易度下げられているのが面白いですねw
ver1.01までのSランクが5400点だったのに対し
ver1.02でのSランクは4900点になっているようです
500点ほど下がってますね
となるとどうでしょう
モノクマ―ズを1体取りのがしても,それ以外を全て掘ることが出来ればSランクが取れるということですかね

あとこれは風の噂なんですが,初期配置のピースが同色で偏っていて,掘りやすくなってるとかなんとか
今友人にソフト貸していて確認できないのが残念なのですが…

これを機に「お宝発見!モノリス」を諦めていた人は頑張ってとりましょう!
多分これ以上は下がらないと思います

各種不具合に関する修正は管理人は遭遇しなかったので,「?」という状態なのですが
・2章で特定の人物を最後の捜査対象にするとフリーズするバグ
・茶柱転子の親密イベントがいきなり4に飛ぶバグ
が明示的に公開されてます

隠れモノクマバグはどうなってるんでしょうね
直ってるんでしょうか?


何はともあれ,モノリスの難易度緩和はありがたいですね
既に取っている身としては,高見の見物というかなんというか(´・ω・`)

レアリティがw


Category: ダンガンロンパ

Tags : ダンガンロンパ ニューダンガンロンパV3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グラビティデイズ2 トロコンしました!

 【30//2017】

仮面ライダーエグゼイド
早くもレベル50が出てきましたね(;´・ω・)
ブレイブとスナイプは最高でもレベル5なのにこのレベル差は…
ポケモンでいうと博士に貰いたての御三家で8つ目くらいのジムに挑むようなもんですよ…
無理ゲーです

そんなわけで今日はグラビティデイズのトロコンについてのお話です

先日グラビティデイズ2クリアしました!なんて記事を書いたと思うんですが
今日はもうトロコンの記事になります

そもそもがストーリミッションクリアした時点でチャレンジとサイドミッションを全て終わらせていたので
あとはキトゥンの強化を行うくらいしか残してなかったんですよね

なので,記事書いてからずっとジェム集めをしてました(*´ω`)

でもこれが大変大変

チャレンジミッションで得られるジェムの総数が強化に必要なジェムの総数に対してかなり少ないんですよ
おかげさまでチャレンジミッションを全て終わらせても3/8くらいしかジェムが集まってなかったわけでして…

早々にグーグル先生に「グラビティデイズ2 ジェム」と調べていただいて
かなり有効な解決策を提案してもらいました

ストーリーミッション19を周回する

これに限ります(;´・ω・)
大体一週で2800~3000ジェムが手に入るので,これを10数回やれば30000ジェムです
これで60000ジェムを集めるトロフィーをゲットするわけですよ

でも強化に必要なのは60000ジェムから更に20000くらい上乗せしないとダメなわけで
更に7回くらいやります

正直作業感半端ないです

現在グラビティデイズ2のオンライン要素がメンテ中でトレジャーハンティングでちょっと稼ごうにも稼げない状況だったので
ずっとストーリーミッションやってました
やってるとたまに採掘場からのお知らせが届くので息抜きになんたらなんたらとかいう重力嵐の中を突き進んでいくやつをやったりしました
現在11層目です
写真一緒に撮れ系のミッションが地味に面倒ですw
カメラに映りたがりなネヴィがことごとく邪魔をしてくるので,昇天してもらいました

これ最大何層まであるんですかね
100層くらいあるのかな…
なんか救援なるものが存在するらしいのですが,メンテナンスじゃ関係ないですね…
自分を助けに行ってましたw


ダンガンロンパみたいに無理だろ!って思わせるトロフィーがないのが幸いですね
面倒なだけで取得すること自体は簡単ですから
巨大ネヴィも前作より断然楽です
ルナチューンの重力グラブで色々投げれば勝てます

まあ,そういうわけで無料DLCが来るとのことなので
それまでゆったりと街中を飛び回ります(*´ω`)

Category: グラビティデイズ

Tags : グラビティデイズ グラビティデイズ2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グラビティデイズ2 クリアしました!

 【29//2017】

最近晩飯が鍋ばかりです(;´・ω・)
切って入れるだけなので,凄いお手軽に美味しい料理なので毎日作ってしまいます
洗い物も少なくて最高の料理ですね

そんなわけで今日はグラビティデイズ2のお話しです

◆  続きを読む  ◆

Category: グラビティデイズ

Tags : グラビティデイズ グラビティデイズ2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチ予約出来ました!!!

 【24//2017】

絶賛グラビティデイズ2プレイ中なんですが
へたくそ過ぎてすぐ奈落の底へ落ちて行ってしまいます(´;ω;`)
キトゥンちゃんごめにょ(__)

というわけで今日はニンテンドースイッチのお話です

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム

Tags : ニンテンドースイッチ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ニューダンガンロンパV3 トロコンしました!

 【22//2017】

久しぶりに来来亭の旨辛麺を食べました
最近辛いものを食べていなかったわけで
いきなり4辛を食べるとお腹壊しそうなので3辛に抑えておきました(;´・ω・)
辛い×旨いは最高ですね

そんなわけで今日もニューダンガンロンパV3の記事です
今回はトロフィーに関する記事になります

◆  続きを読む  ◆

Category: ダンガンロンパ

Tags : ダンガンロンパ ニューダンガンロンパV3

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る