2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

2016年を振り返って

 【31//2016】

2016年もあと数分…
2017年の準備は出来ていますか?
管理人はまだ何もしてないです…(;´・ω・)
そば食べて年明けを待ちますかw

そんなわけで毎年恒例の一年を振り返ってをやりたいと思います.
長くなりそうな気がするので,追記使いますね!

◆  続きを読む  ◆


Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボV ExコマンドやExオーダーなどの新要素!

 【27//2016】

fc2ブログが不具合か何かで繋がりませんでしたね
今は直ってるぽいですが,不具合の最中は更新すらできないのでツライです(;´・ω・)


そんなわけで先日!
スパロボVの公式サイトが更新されていましたね

前回の生スパロボでは割愛されたシステム面の更新がなされています

Exアクション,Exオーダー,サブオーダー,ユニット毎の特殊能力です

ExアクションはExCを貯めることで使用することが出来るコマンドらしく
ExCは以下の行動によって1ずつ上昇するらしいです(最大は10)
「敵ユニットを撃墜する」
「ユニットのメインパイロットのレベルが上がる」
「味方部隊の総撃墜数が10の倍数を超えた時」(戦艦のみ)

戦艦はあまり前に出ないので敵ユニット撃墜やパイロットのレベル上げでのExcの上昇が見込めないとの判断でしょうか
部隊での撃墜数が10,20,30...といった感じで上がっていくのでしょう

気になるExコマンドの内容は以下の通り
「ブーストダッシュ」:移動+2,地形無視移動可,四方を囲まれても抜けられる
「ダイレクトアタック」:防御に関する特殊能力(バリアや分身等)を無視,サイズ補正無視
「スマッシュヒット」:1ターン攻撃がクリティカル(1.25倍)になる.熱血や魂との重複可.
「マルチアクション」:攻撃の際,相手を撃墜するともう一度行動出来る.移動や修理の場合でも可能.

前回のタッグコマンドと似たようなコマンドは「マルチアクション」くらいですかね
資金倍は無いようで,主に攻撃面で使用するコマンドになりそうです.
熱血や魂との重複可な「スマッシュヒット(SH)」は強いですね
熱血が2倍で魂が2.2倍なので,熱血+SHで2.5倍,魂+SHで2.75倍です
うん,強い!!
SHを付けて敵陣に放り込んで置くのがいいかもしれませんが
敵陣に放り込むレベルで強い機体なら技量上げてExcを温存しておく方がいいかもしませんね
でも通常のクリティカルと熱血は重複不可なんだよなぁ
ボスと戦うまでは温存しておくコマンドになりそうです(*´ω`)


次にExオーダー
これは戦艦のみが使用できるコマンドらしく,戦艦自身にかかるわけではなく
周囲何マス以内に居る味方機にかかるものらしいです.
ちなみに戦艦はExアクションも使えます

「緊急回収」:周囲8マス以内にいる味方1機を戦艦内に回収
「気力上昇」:周囲4マス以内にいる味方1機の気力を10上げる
「Exc上昇」:周囲4マス以内にいる味方1機のExcを2上昇させる
「行動回復」:周囲5マス以内にいる行動済みの味方1機の行動を回復させる

周囲8マスとか4マスとかいうもんだから,戦艦に隣接してる4,8マスのことを言っているのかと思ったんですが
5マス表記があるので違うぽいですね

○○○
○○○○○
○○○×○○○
○○○○○
○○○

周囲3マス以内だとこんな感じになると思います
「緊急回収」は離れた味方機も回収出来るので便利そうですね
「行動回復」は再動と似たような感じでしょう,周囲5マス以内ならそれなりに使えそうだけど,消費Excがデカいなぁ


ユニット毎の特殊能力は一部紹介みたいな感じですね
ナデシコの「システム掌握」が1マップに1回という制限がありますが
全ての敵ユニットにかく乱+分析がかかるので,ボスへのラッシュに最適かと
必中使われたら意味ないですけど,1.1倍がかかるので,ダメージの底上げになりますね


そしてZシリーズ同様のサブオーダー
これはZシリーズと同じなので,紹介するまでもないでしょう
小遣い稼ぎみたいなものです
撃墜数+2は意外と便利で,普段使わないキャラをエースにすることも出来ちゃう優れものですよ

あとはSPECでvita版とPS4版の比較がなされてます
スパロボはネタバレに厳しいのか,スクショも一部以外撮れないぽいですね
当然ながらビデオクリップも不可です

上がVita版,下がPS4版です
img_comparative_psv_map.jpg img_comparative_ps4_map.png

据え置き機というだけあって,VitaよりPS4の方が線がくっきりしていますね
管理人は据え置きでやりたい派なのでPS4版を買いますよ


とまあ,今回の更新内容はこんなところですかね
発売まで2か月を切ってますね
管理人はテスト期間と被っているので発売日には出来ませんが,みなさんは楽しんでくださいね(´;ω;`)



Category: スパロボV

Tags : スパロボ スパロボV

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

閃乱カグラPBS 総選挙結果発表!!!

 【27//2016】

一口チョコレートは冷蔵庫で冷やすよりも冷凍庫で冷やした方が美味しく感じられるので
皆さんも是非チョコレートは冷凍庫でカチンコチンに冷やしましょうね(´・ω・`)


そんなわけで本日!!
閃乱カグラPBS 爆乳ハイパー総選挙!!の結果発表が行われました!!

皆さんの推しの子は何位でしたか??

管理人が大好き「両奈」ちゃんの順位は何位だったのか!!!

さっそく観ていきましょう!!

第10位
華風流(New)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_10.png 
「はい,論破」でおなじみ,EVから参戦の華風流がTOP10入りです!
EVの時点で水鉄砲を使ってるので,PBSでも活躍してくれそうです(*´ω`)

第9位
両備(2位→9位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_9.png
AAAからIへの可変胸囲の持ち主こと両備が9位です
彼女も銃使いということでPBSでも使い勝手は変わら無さそう??

第8位
四季(13位→8位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_8.png
PBSで大胆にイメチェン(?)した四季が8位です
ブログのアクセス数を上げるために色々した彼女は尊敬してます(*´ω`)

第7位
未来(7位→7位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_7.png
両備が来るまでは絶対的守護神扱いだった未来が7位です
最近柳生との絡みが少ないような…,華風流と言い争って負けそうなイメージです

第6位
飛鳥(16位→6位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_6.png
雪泉がいつもTOPを走ってるので忘れられがちですが,主人公の飛鳥が6位です
焔の永遠のライバルだった気がするんですが,SV,EVでは雪泉とパッケージで鍔迫り合いしてます
まあ,SV,EVは雪泉が第二の主人公みたいな感じですからね(´・ω・`)

6~10位まではこんな感じですね
EV初参戦の華風流が入ってきましたね
両奈ちゃんが居ない気がするんですが,きっとTOP5の中にいるんですね!!


第5位
夜桜(8位→5位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_5.png
PBSのキャラ紹介で「乳を搾るようい引き金を引くってことですか」と大胆発言をした夜桜が5位です
手甲を付けていつもは戦うけど,PBSじゃあさすがにそうもいかないですよね
普段とは違った立ち回りになりそうでちょっと楽しみです

第4位
斑鳩(9位→4位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_4.png
清純派優等生キャラでおなじみの斑鳩が4位
CV.今井麻美で凄く印象に残ります
ワングーの特典担当が好きだと思われる彼女は水を斬撃のように飛ばすのでしょうか!!

さてはて4~5位の中にも両奈ちゃんは居ませんねぇ
ちょっと怖くなってきてるんですが,これは逆に期待するべきですよ!!!


第3位
詠(4位→3位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_3.png
貧乏ここに極まれり!もやっし子こと詠が堂々の3位!!
ヤバそうな銃剣を持ってバッサバッサ切りまくる彼女はムゲフロの神夜ちゃんを彷彿させます
貧乏生活でどうしてあんなに豊満な胸囲を得られるのか不思議ですが
もやしは偉大だということですね

第2位
日影(3位→2位)

http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_2.png
「感情無いんやで」と初代から言い続けてますが,もう彼女感情あるよね?な日影が2位です
周りから感情あるだろ,と言われてますが彼女は否定してます
昔は感情なかった気がするんだけどなぁ,仲間が増えて彼女は幸せになりましたウルウル


あれ…両奈ちゃん……
君はどこに行ったんだい…(´;ω;`)
は!?
分かった
今回は一位なんだね!!!
雪泉がここまで出てない気がするけど,きっと両奈ちゃんが一位なんだね!!
僕にはわかるよ!!!
さぁ!確認しようじゃないか!!
彼女の勇姿を!!!








第1位
雪泉(1位→1位)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/images/special/vote/kekka_1.png
「可愛いは正義プリ」


まあ,予想してたよ
雪泉が1位になることは…
DEMOなんで!!
RYONAちゃんはどこ!?
WHERE!!!

あ,あぁぁ…

20161202163450.jpg 





両奈ちゃんは......10位内に居ない…???
20161203221737.jpg



はぁ(´;ω;`)
今回は前回の投票数と比べると結構少ないですね
雪泉と日影の差がそんなにないことから,雪泉の首位独走も厳しくなってきましたね
両備ちゃんは何でそんなに順位を落としちゃったんだ…
日影さん2位は個人的にうれしいけど,両奈ちゃん居ないのはやっぱり寂しい…
前回順位と比較すると上位陣は大して変動してないので,これからの人気投票の順位もこれから大きく変わることはないんじゃないかなぁと予想
両奈ちゃん…(´;ω;`)




Category: 閃乱カグラ

Tags : 閃乱カグラ 閃乱カグラPBS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クリスマスイブですね(*´ω`)

 【24//2016】

仮面ライダーの映画観てきました!
ゴーストとエグゼイドが主役なだけあって,他のライダーはスパロボのスポット参戦みたいな扱いでしたが
ほとんどのフォームチェンジを見せてくれたのでかなり盛り上がりました
後ろに手を組みながら足だけで戦ってた敵の人が凄く恰好よかったです
あと,エムの秘密って本編でも語られるんですかね…
結構重要な気がする…(;´・ω・)

そんなわけで今日はクリスマスイブですね!!
実家に居た頃は弟が居たのでクリスマスプレゼントがもらえていたんですが
一人暮らしなのでもらえませんねぇ…

特に用事もないのでバイトが入ってます(一人身悲しいです(´;ω;`))
夜からなので昼は何しようかなぁと言った感じで


年末に更新する「2016年を振り返って」でも書いていこうかなぁ
今年は色々ありましたからね
後半は結構頑張って更新していたと思うので,振り返るのも楽そうです( *´艸`)

まあ,とにかく今日は暇なので誰か遊んでください

Category: 日常

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

暁月あきら先生が!!

 【22//2016】

デモンゲイズのサントラがエビテンで販売再開してたので買っちゃいました
Amazonでも買おうと思えば買えるんですが,プレミア価格になっちゃってるんで
買うならエビテンから買いましょうね

そんなわけで一週間程前から!
めだかボックスや症年症女でおなじみの
暁月あきら先生がTwitter始めているではないですか!!

昨日までそのことを知らなかったなんて言いたくないんですが
全くもってその通りなので(;´・ω・)

没イラストとか色々載せていってくれるらしいので楽しみですね

現段階では症年症女の初期設定画なんかを公開してくれてますね(*´ω`)
4枚目の少女ちゃんの左下の含んだ笑みみたいな表情が堪らないですね
そのうち「めだかボックスの古賀ちゃんです」とか言って,古賀ちゃんの可愛い絵をたくさんあげてくれますから
皆さんも古賀ちゃんを期待しましょうね(*´ω`)




Category: めだかボックス

Tags : めだかボックス 症年症女

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る