2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

スパロボOGMD サントラ買いました!

 【24//2016】

最近,DTMを始めようと思い,「ACID MUSIC STUDIO10」なるものを買いました
ループ素材を並べるだけで初心者でも簡単作曲!というのが謳い文句らしく,管理人はそれに惹かれて購入しました.
5000円前後で買えるため,他の作曲ソフトと比べると格段に安いのではないかなぁと思います
性能云々はそれ以外使ってないので全然分かりません!

こんな感じで並べていきます…
2016-09-24.png

特に何も考えずに貼ってくだけなので,簡単ですねぇ

それで,作ったやつがこちらになります( 一一)
処女作です!


うーん,まあ,最初だしこんなもんですよね
なんか3000種類くらいがデフォルトで付いてるんで,正直まだ何があるか全然把握できてないです!!
サビとかAメロだとかは何も考えてないので,まあ,それは追々w
とりあえず9/30までは一日一曲を目指して頑張ります.
上手い下手は放っておいてw


そんなわけで!
先々先日くらいにスーパーロボット大戦OGMDのサウンドトラックを購入しました!!
Cs7OzvVVYAAmcB0.jpg

OGMDが発売されて大体三か月ですね

やっと聴きたかった
Dark Brain’s ArmyMoon Knightsが手に入りました(^ω^)
Moon Knightsの方は限定版に同梱されていたスペシャルセレクションの方でも聴けてたんですけどねw

改めて全曲聴いていくと,いくつか気に入った曲がありまして,
Doomsday
The Last Fighter Twin
Close call
Dark Moon
等々

ほとんどJの曲ばかりですね(笑)
でもあれが無いのが気になりましたね
OGDPの第三弾PVにあったBGMが…
あれ,名前も分からないので,PV専用の曲なのかなぁ
結構お気に入りで,フルで聴きたいなぁと思ってたんですけどねぇ

無いなら仕方ないですね(´;ω;`)





Category: スパロボOG

Tags : DTM サントラ スパロボ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ふと思いついたスパロボの能力

 【20//2016】

再来週くらいから始まる新しい仮面ライダー「エグゼイド」
ゲームをモチーフにしたユーモア溢れる外観のこのライダー

変身アイテムをベルトに差し込んで変身するぽいですが,
一回くらいファミコンのカセットみたいに接続悪くて息を吹きかける動作がありそうですねw

レベルアップしていくみたいなんですけど,セーブ機能とかあるのかな…,じゃなかったら毎回リセット…(;´・ω・)


只今,絶賛夏季休暇でデスクトップPCが無い環境にいるので本当にやることがない!
そんなわけでスパロボでこんな能力を持った敵が居たらやだなぁとか,これは面白そう,みたいなのを考えていきたいと思います.

OGMDだったら精神禁止武器を持つXN-Lだったり,ピンポイント爆撃を持ったバラン=シュナイルが居ますよね
そんな感じのです

1.毎ターン自機から7マス以内に存在するユニットをランダムで5体「行動不能」
「行動不能」って辛いですよね,フルブロック等を付けるの忘れてた場合とか思わず「あっ!」って言っちゃいます
「行動不能」に精神コマンドの「祈り」って効きましたっけ……?

2.毎ターン,気力120以上で「必中」,気力130以上で「闘志」,気力140以上で「直撃」,気力150以上で「根性」,気力160以上で「覚醒」がかかる
この中でどれか一個を持ってるキャラは多く存在してますけど,気力が10上がる毎に精神発動していくの面白くないですか?
気力160なら「根性」「闘志」「直撃」「必中」「覚醒」が毎ターンかかるんですよ!
「脱力」かけたらすぐ無効化出来るんですけどねw
「直撃無効」とかいうバリアあったら便利かもですね

3.MAP上に存在する場合,敵機に「精神禁止」の効果
ラマリスっぽい雑魚なら持ってても良さそうですね
10万越えのやつが持ってるとただただ面倒くさいだけですけどw

4.弾数が0になった武器1つにつき,与える最終ダメージ+10%
ハイぺリオンとかしょっちゅう弾薬切れになるので,弾数0になったら攻撃力が上がるとかは良さそうですね
+10%は多すぎか…+5%だな

5.気力130以上ですべての武器が全体攻撃になる
雑魚が持ってると厄介な能力ですね
まあ,大抵のボスは最強技が全体攻撃なんですけどw
差分演出作成が面倒くさそうですね
気力じゃなくてHPが50%以下になると,だと良さげ

6.女性キャラの「指揮官」の範囲にいる場合,「指揮官」の効果が倍増する
これを機に「指揮官」持ちキャラを増やしましょう!
後天スキルではなくていいですけど…


7.ENが30%以下の場合,消費ENが半減する
30%以下っていうのが地味によさげ
50%以下だったら継戦能力高くなりすぎる気がする


他にもいろいろ考えてたんですけど,忘れちゃいました(´・ω・`)
今度からメモ帳用意しておこうw

考えてるときはいいんじゃね!ってなったんですけど,今見返すとそれ程,奇抜なものがないような…?
いやぁ,でも気力10毎に発動精神が増えてくのはありだと思いますよ!!
HP回復(中)と根性だと半分回復ですからね!

出来ればEXハードでは戦いたくないです…w

他にも面白そうな能力考えたらぜひコメント欄へ~(^_-)-☆

Category: スパロボOG

Tags : スパロボ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボOGMD サントラが出るらしい

 【10//2016】

スパロボOGMDの44話,「冷たい世界(前編)」でジュア=ムが完全にキれる前に撃墜したらどうなるんだろうなぁ
と思い,試行錯誤を重ねなんとか撃墜しました.

そしたらHP100000越えで復活&キレました
ジュア=ムがキレる直前のマスで「強襲」を発動した「カルヴィナ・イング」の遠距離やってやるぜコンビの射撃を400にして,
再攻撃,気力限界突破,収束攻撃(サブからメインへの低下低減),援護攻撃強化?(80%くらいになるやつ)
で,楽々撃墜しました

その様子はまた今度載せようかなぁと思います(あんまし期待しないでね(笑))


そんなわけで9月21日にスパロボOGMDのサウンドトラックが発売されるそうです




個人的に気になってた「Dark Brain’s Army」と「Moon Knights」が入ってるのでうれしいです

初回特典版に入ってたセレクトCDの中身はすべて入ってそうですね
あと,OGMDだけでなくOGDPからの曲もチラホラと~~

アルバーダとかセレーナの曲とかね
ゴライクンルのクェパロクのテーマこと「魂なき機神たち」が入ってるのもうれしいですね
クェパロクのテーマというよりゴライクンルのMAPBGM感ありますけどね(笑)
ゴモウドッカの専用BGMはないのかなぁ

このCDは基本的にTSUTAYAに置かれないので買うしかないですね~
第二次スパロボOGのサントラは置かれてたんですけど,天獄篇のサントラはなかったのでね

4000円くらいなのでまあ,いいかというわけで




Category: スパロボOG

Tags : スパロボ サントラ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ドラクエヒーローズ2をトロコンしました!

 【10//2016】

久しぶりに朝マックを食べたんですが,結構安いですね
セットで450円くらいだったので驚きました

多分ちょっと前にモスでセット頼んだのと,朝マックだからだな…


そんなあれで,ドラクエヒーローズ2をトロコンしました!
これはプレイ時間が出てるのでありがたいですね,126時間でした!

前回投稿時が90時間くらいだったので1日7,8時間やってるってことになるのかな
やんちゃモンスター集めは思ったより早く出来たのですが,その後が地獄でした

「武器マスター」と「熟練度MAX」のトロフィーが面倒なことこの上なかったですね
熟練度MAXは丁度曜日ボーナスと合わさっていたので武器マスターよりは楽でしたが,それでも作業感が半端なかったです
でもまあ,そのおかげでミナデインを見られたので良かったんですけどね!
ミナデイン凄いですね
4人全員のテンションゲージを全て使う代わりに半端無いダメージを与えるこの究極奥義!
MAPを埋め尽くすほどの敵キャラを一掃出来た時の快感が…(^◇^)
金稼ぎもできたので助かりました

武器マスターはリッカの宿屋でオン推奨難易度の強ボスとの戦闘で得られる武器も含まれていたため,オン人口が少ない平日の昼なんかだと集まらないわなんやで大変でした

ソロでも比較的簡単にクリアできる「二人の王の~」をひたすらやり続けて集めました
確定で手に入るわけではないんですけど,思ったよりドロップ率がよく,1日くらいで終わりました

ラストはちいさなメダル集めだったんですが,これは曜日ボーナスと合わせてガッポガッポでした
せいれいの指輪を付けたマリベルでブーメラン飛ばしてるだけで30分で60枚くらい集まりました
闇の森でキラーアーマーに対してやるといいよ!という攻略を見たのでそれを実践しました

本当に感謝です( ;∀;)

でまあ,400枚くらい交換した時点で強くてニューゲームを選択し還元されたちいさなメダルで無事にトロコンです


マルチプレイのおかげで助かった場面が多かったので,次回作でも実装してほしいですね
あとは,やんちゃは面倒なだけなので廃止してほしいところ…
あれ意味ありました??
僕にとってはあまり必要な要素ではないんですが…

トロコンしたので,ヒーローズ2はしばらく休止かな
psplusで来てた「よるのないくに」に手を出してみようかなぁと

Category: 日常

Tags : ドラクエヒーローズ2 ドラクエ トロフィー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ドラクエヒーローズ2

 【04//2016】

どうもお久しぶりです!
前回更新からひと月以上空いてしまってスポンサー何たらが出てますね
由々しき事態だよ~

先月中旬頃から実家に帰省してデスクトップPCの無い生活を送っているのですが,結構つらいですね…
寮に居た頃はデュアルディスプレイでそれなりの性能のPC最高~とか銚子に乗ってたんですが,いざ実家に帰ってみると何もないわで正直ひまです
スパロボのスクリーンショットを撮ろうと思っても回線遅すぎて繋がらない辛さ

唯一の移動手段である原付も寮に置きっぱなしなのでどこにも出かけられません
原付さえあれば毎日ワングーに行きたいところなんですが…

おかげ様で毎日ニートしてます(笑)

ニート中に何もしないのはあれだなぁと思い積んであったドラクエヒーローズ2のトロコンを頑張ろうと必死になってます.


今60%くらいまで来てて「やんちゃモンスター集め」的なトロフィーをゲットしようとここ一週間ほど頑張ってるんですが,かなり面倒っくさいです(;´・ω・)

出現条件をよく理解していない(たぶんランダムかな)ので任意のやんちゃモンスターを出すのに30分くらい粘ったりだとか…
それが全部で170体くらいいるわけで,面倒以外の言葉がありません
やんちゃ集めの最中にメタルキングと出会える時が唯一心が休まります…w

前作はメタルキング狩りをしてたらポンポンレベルが上がっていった記憶があるんですが,今作はあんまり上がらないのが難点…
でもやんちゃモンスター探してるだけで結構レベル上がっていくんですけどね!
今は大体LV.80くらいです

それでもクリア後に登場する強モンスターを相手にするのは骨が折れます(;´・ω・)

まあでも,今でだいたい80%くらいのやんちゃモンスターは集まっているので,この調子でいけば明日くらいには集まりそうな気がします!

あとつらいのは全武器ゲットトロフィーですかね
なんかちいさなメダルでゲットできる「メタルキングの○○」も必要らしくて,それらすべての交換に必要なメダルの枚数は約1000枚なんだとか…

今,170枚くらいしかないよ!!!!!!

ビアンカでポンポン集めたいよ~(´;ω;`)


現在プレイ時間70時間近いんですがトロコンする頃には100時間越えてそうです
面倒なトロフィーが多いなぁ…という印象のこのゲームですが,とりあえず頑張ります

あとオンラインに人が少ない気がするのは気のせいかな…
平日だからかな,うんうん,そうに違いない!

Category: 日常

Tags : ドラクエヒーローズ2 ドラクエ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る