2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

スパロボOGMD プレイムービー

 【24//2016】

発売まであと6日ですね!!

本日,OGMDの第一話プレイムービーが公開されましたね
「ホワイト・リンクス」



第二次OGの時と同様に,敵隊長格が数機引き連れてのマップですねぇ
マップ開始前のイベントが無いのでいきなり窮地に陥ってるカルヴィナとテニア
3ターン目に入ると味方増援が来るおかげでSRポイント取得は楽そうです
1話目で味方増援が来るとOGMDを思い出しますね
しかも増援がエクスバイン×2にエグゼクスインにグルンガスト!
1話目からエグゼクスバインが使えるとなんだかBBCが使えないんじゃないかと不安になりますね
多分20話くらいで解禁じゃないかなぁと予想しておきます.
もしかすると普通に使えるのかもしれませんけど…(^ω^)

ジュア=ム機のHPを2500以下にするとクリアしちゃうみたいなんで彼は放っておくのがいいんでしょうw
このムービーだと早々に勝利条件満たしてるので取れてないですね.

僕はスパロボJをやったことがないのでわかりませんが,ジュア=ムが乗ってる量産型ヒュッケは鹵獲したやつなのかな
それともフューリー?自体が地球連邦軍に侵食しているのか…
うーん,全然分かりません!!!
それがいいんですけど(^ω^)

1話終了後にイルム達と行動を共にしてるってことは宇宙ルートは彼らと一緒に行動するんですね
多分ヒリュウ改かな

地上ルートだとどういったチームになるでしょうねぇ
エクサランス・レスキュー?
アルト・アイゼンリーゼ?

大体の推測は出来そうなものですが…

ハガネに乗ってるって機体かな,うんうん


そんなわけで恐らく明日には地上ルートの1話目が公開されるでしょう
楽しみですねぇ

今回のスパロボはスクリーンショットが撮れるとかなんとか言われてる気がしないでもないので,撮れるならプレイ日記みたいなの書きたいですね
でも,それ書いてる暇があったら先に進めたいって気が…(笑)









Category: 日常

Tags : スパロボ スパロボOGMD

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

色々終わって…

 【21//2016】

大学に編入し,かれこれ2か月半くらい経ちました
大学の演習というのは厳しいもので毎日ヒーヒー言ってます.
結構しんどいですね


まあ,こんな話はどうでもいいとして

あと9日!!!

3年振りくらいですよ!!!

スーパーロボット大戦OGの新作が発売されるのは!!

ムーンデュエラーズ,いやぁ楽しみですねぇ
ダークプリズン以降音沙汰なかったOGシリーズですが,ついに今月末発売です!

Amazonで買うと希望通りの時間帯に来ないので店舗予約してきました!
こっちに引っ越してからワングーが近くにないので絶望していたんですが,TSUTAYAが2店舗もあって,その内1店舗はゲームも売ってるTSUTAYAなので,然したる問題はないかなぁと

TSUTAYAって便利ですよね
特にCDレンタルで利用させてもらってて,管理人はCDは買うよりレンタル派なのでTSUTAYAの恩恵を受けまくってます

正直言ってCDを買うお金がないです(´;ω;`)
昔はバイトしてたんだけどなぁ…

お金ないとか言ってるのにスパロボは買えるんかよ!って言いたくなると思いますが,スパロボを買うからお金がないのです.

うーん,そろそろバイトするかぁ…

Category: 日常

Tags : スパロボ スパロボOGMD

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生存報告

 【04//2016】

どうも,みなつきです
5年間の学生生活を終えて再び4年間の学生生活を送っている最中でございます
義務教育と同じ期間ですね

本来このブログは5年間の学生生活とともに終える予定だったのですが,最近暇なのでたまに更新したいと思います

主にスパロボ関連の記事になるでしょうが(笑)

管理人ともっとお近づきになりたい!という方はTwitterの方をフォローしてもらえばなぁなんて思ってます

TwitterIDは@misogi796 です
みなつきのツイッター
一応リンク張っておきます

こっちには基本的に毎日居るので,近況が知りたい方などはどうぞ(^_-)-☆

あと,スパロボOGMDの第二弾PVが公開されましたね!!
無限のフロンティアからハーケンが参戦ということで僕はもう死にそうです

なんかサブでアシェンが出るとかなんかも言ってた気がするのでもう死にます(´◉◞౪◟◉)

多分ですが,キョウスケ,エクセレン辺りと絡んで
エクセレンが「私たちに子供いたかしら~ん」とか言ってキョウスケが「...」となるか
ハーケンがキョウスケに対して「アンタの親戚に胸で刀のデカい子は居ないかい?」とか聞きそうで凄い…楽しみです

アシェンはラミアさんと絡む,これは確定事項です

6/30発売予定ということでもう延期はしてほしくないところですが,どうなるか分からないのがスパロボOGのいいところ

というわけで生きてます

Category: 日常

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り 私生活 Twitter

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る