2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 11

色々更新!

 【30//2014】

先日も本日もネプテューヌの話題ですね

神次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth3の公式サイトが更新されてました!

今回は
SYSTEM
SOUND
SPECIAL
の3つですね

公式サイトの方ではまだパッケージイラストは来てないようで、そのうちなのかなぁ

SYSTEMでは
あの管理人を含め多くのユーザーを苦しめた「なりゆき☆ダンジョン」が再び実装されるとのことで

なりゆき☆ダンジョンって何?
ネプトラルタワーをステラちゃんが探索する放置系RPGです。
メニュー内の「なりゆき☆ダンジョン」でプレイできます。

探索するエリアと階層、ステラちゃんの装備、
同行する見聞者を選択したら探索に出発!
あとは探索時間が経過するまで放置するだけです。

ゲームをプレイしていない時も時間が経過しますので、
空き時間や就寝前などを利用して手軽に遊べます。

無事帰還するとアイテムを入手できますが、
途中でステラちゃんのHPが0になると、
装備していたアイテムと手に入れたアイテムを失ってしまいます。

階層が進むにつれて強い敵が出現しますので、
少しずつ階層を進めてログで探索状況を確認し、
装備を試行錯誤しながら最終階層を目指しましょう!

エリアを踏破すると素敵なアイテムが貰えます。


トロフィーゲットのための鬼門と言っても過言ではない要素の一つです
Re;Birth2から実装された?のかな、とにかく待ってるのがつらいです
管理人の奮闘日記っぽいのもあるので、そちらも確認してみて下さい
超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth2

SOUNDでは
OPとEDの紹介ですね
今回EDはアフィリアサーガじゃないんですね
OPのnaoさんは確かゲーム中のキャラ5pb.ちゃんの声優さんでもあります

SPECIALでは
早くもOPムービーが公開されてますね



ステラちゃんはクリアするまでは本当につらいですが、クリアした時の達成感は半端ないです
逆に最終層で死んでしまった時の喪失感も半端ないです

皆さんはステラちゃんを無事に最終層までたどり着かせることが出来るでしょうか…!!

Category: ネプテューヌ

Tags : ネプテューヌ Re;Birth3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パッケージイラストっぽいの公開されてますね

 【29//2014】

来週TOIECの試験があって今度こそ300点超えたいなという低い目標を掲げながら単語勉強してます
英語は苦手です、はい


あと一か月半で発売される神次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth3のパッケージイラストっぽいのがAmazonの方で公開されてますね


神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (通常版) 初回特典:限定イベント『ねぷにけ~しょん』プロダクトコードカード 付神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (通常版) 初回特典:限定イベント『ねぷにけ~しょん』プロダクトコードカード 付
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

通常版

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (限定版) (シチュエーションCD「ネプテューヌが喝を入れてくれるCD」+「ネプテューヌ格言集」、「パープルハート」グラフィグ、「トレーディングカードゲイム ネプテューヌ UNLIMITED VS」スペシャルカード 同梱) 初回特典:限定イベント『ねぷにけ~しょん』プロダクトコードカード 付神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (限定版) (シチュエーションCD「ネプテューヌが喝を入れてくれるCD」+「ネプテューヌ格言集」、「パープルハート」グラフィグ、「トレーディングカードゲイム ネプテューヌ UNLIMITED VS」スペシャルカード 同梱) 初回特典:限定イベント『ねぷにけ~しょん』プロダクトコードカード 付
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

限定版

限定版買いたい…!!けどリドルの7巻も買いたい!!

一体どうすればいいのだろうか…
受験だしネプは終わるまで買わないでおくべきかな…
幸いにも(?)タペストリー飾るスペースはもうないしね

Category: ネプテューヌ

Tags : ネプテューヌ Re;Birth3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

来週の週刊少年ジャンプ

 【29//2014】

なぜかパワプロくんにはまってしまって最近2013やってます
オンラインで誰かと対戦しようとしたらだれもいないンゴ


そんなわけで今週のジャンプ皆さん読みました??
管理人は今日読んできたんですけれども、はい
最近ジャンプは買ってないんですよね
お金がなくてですよ…(;´・ω・)

PS4買うだけのお金は貰ったんですが、もうちょっと安くならないかなぁとか思ってます
VITAなんて買って一か月したら値下げですからね
ほんとにもうやってられないですよ!!!


そんなこんなで来週のジャンプであのめだかボックスのコンビの読み切りが掲載されるんですってーー!!!

うおおおおおおおお!!
きたああああああああ!!!

西尾維新は小説の方で色々と頑張ってますし、最近は暁月先生も小説の挿絵やってますよね
魔滅のトーコだったかな?

めだかボックスが終わって1年と半年くらいたってようやく!!
本誌に戻ってきましたねぇ~~

いや~~楽しみです!!
来週はジャンプ買いますよ!!

月曜日に買ってきますよ!!


まあ、読み切りなのでこれが連載につながるかどうかはアンケート次第ということで、良作であることを期待しましょう

そしてまた一週間の楽しみを増やしてくださいな


では!!

Category: 漫画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

簡単なアンケート第一弾

 【24//2014】

と謎のタイトルでどこの業者だよって言いたげな顔してますね

簡単なアンケートってことで票数入るかどうかも分からない代物なんですけど
このブログも開設してから早4年目に突入しました

昔はめだか箱の記事をたくさん書いて、ほとんどの訪問者さんがめだか箱の記事目当てで来ていただろうと思います

しかし、最近は漫画のことはあまり書かなくなり、ゲームが主体となっています

というわけで(どういうわけで?)ここいらで最近の訪問者さんはこのブログで何を見に来ているのかな?ということを聞いておきたいなぁということでアンケートという名の投票所を作成しました。
PCビューからの投票となります
投票所は左上の方に設置してあります

アンケートの集計結果は票数がそれなりになってから発表したいと思います(とは言っても投票さえすれば見れちゃうんですけど…w)

今後のブログの方針に関係するとかそういう類のものではないですからお気軽に投票していってください
ただ単に今現在どうなのかな?ってことが気になっただけですのてー

ここにある選択肢に無い場合は増やしてもらっても構いません

宜しくおねがい致しますm(__)m

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティープレイ動画配信について

 【24//2014】

本日、コープスパーティーBLOOD DRIVEの公式サイトでゲームのプレイ動画に関する記事が更新されていました

発売日にはこのような内容の記事が更新され、プレイ動画の配信は基本的に禁止されていました

『コープスパーティー BLOOD DRIVE』は、許可なく公での生放送を含むプレイ動画の公開や、
動画サイトへのアップロード等の行為を禁止させて頂いております。
ユーザー様には何卒ご理解を賜りたく存じます。

また、基本的に一般ユーザー様からのプレイ動画公開の依頼がありましても、
お断りさせて頂きますので予め御了承下さい。

宜しくお願い致します。



しかし、本日
プレイ動画に関して条件付きだけど配信していいよ!という記事が更新されました

『コープスパーティー BLOOD DRIVE』ご購入頂いたお客様へ

本作は、プレイ動画や実況動画の配信を快く思われないユーザー様に配慮し、
今まで一般ユーザー様の動画配信を一切許可しておりませんでした。

しかしながら、発売後3ヶ月を経過したこともあり、
この度、条件付きではございますが、動画の配信を許可することといたします。

動画の配信を希望されるユーザー様は、以下の内容について
ご確認頂き、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

【動画配信についての注意事項】

・配信の範囲は、ゲーム冒頭から、CHAPTER 3 までとさせていただきます。
・EXTRA CHAPTER については、2までを公開可能範囲とさせていただきます。

※CHAPTER 4 以降に関しては、現時点で禁止とさせていただきます。
※配信範囲拡大については、今後検討してまいります。

(公式サイトより引用)

・チャプター3までなら配信可能
・EXチャプター2までなら配信可能

この二つですね
管理人はプレイ動画撮る環境が無いので正直どちらでもいいんですが…
あと、自分で持ってますしね(笑)

今後公開してもいいよ範囲が広がる可能性は無きにしも非ずということで最終的には全チャプターOKになるんじゃないかなぁとか思ってます

まあ、ならないにしても9章くらいまでならOKとかにはなりそうですね

あ、今更ですがコープスパーティーBLOOD DRIVEのOP2がYOUTUBEで公開されましたね



ネタバレ含まれてるかもしれないので見る際はご注意を

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る