2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

秋アニメとか何見ようかな&エヴァンゲリオンのフィギュアゲッチュ(^◇^)

 【30//2014】

明後日には学校が始まるとのことで憂鬱感が半端ない管理人です

正直学校生活送る体力は夏季休業中に奪われました
もう死にそう…(;´・ω・)

更に人生も終わるとのことでショックもショック
円盤集めようかなぁ…


今週くらいでだいたいのアニメが最終回を迎えて新たなアニメが始まろうとしていますが、皆さんは来期はどのようなアニメを見るのでしょうか
管理人は例の如く、見る暇も見る気概も無いので3~5個くらい最後まで見れたらいい方かなぁなんて思ってます

一応めぼしはつけておきました

・テラフォーマーズ
・デンキ街の本屋さん
・旦那が何を言ってるかわからない件
・まじっく快斗
・クロスアンジュ
・ワールドトリガー

くらいですかね
テラフォは前々から漫画買おうと思ってた作品ですし、管理人の嫌いなGを駆除してくれるなら見て損はないかなぁって…
デンキ街はドラマCDでMAKOが出てたので「視聴決定!」とか思ってたんだすが、いつの間にか居なくなっててショックだったんですが、まあ、見るかってことで
旦那は前に見た漫画がちょっとクスっときたので、更に5分枠とのことで時間にも優しい
まじっく快斗は深夜枠じゃないですよね、コナンの前にやるっぽいですし、キッド好きですし…
クロスアンジュはあの水樹奈々さんが主役ということと、ロボアニメですからね、バディコンは見ないの?って言われそうですが、前見てないし…(;´・ω・)なんかOGに出そうなキャラデザですよね(
ワールドトリガーはめっちゃ朝早いですよね
日曜だし、ベビステの変わりってことで、漫画も読んでますし、楽しみ

恐らく、恐らくですが、これ以外のアニメはまず録画しないと思います
減ることはあっても増えはしなさそう…

一話だけは全部見るとか正直管理人からすれば正気の沙汰とは…(;´・ω・)
まず時間ないですし、見る場所もない…

やっぱり3つくらいに絞ってみるのがいいですよ
見る前に切るっていうのはあんまりおすすめしませんけどね…

悪魔のリドル、人生相談アニメーション「人生」、並に管理人が楽しめる作品が出ることを期待しています!

では!!

◆  続きを読む  ◆


Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

神次次元ゲイムネプテューヌReBirth3発売されるっぽいですね

 【25//2014】

最近ラノベは買ってなかったんだけど、人生のラノベは買おうかなぁと本気で思ってる管理人です
めちゃくちゃはまりました

でも12月にはリドルの最終巻を買わないといけないのでちょっと迷う…(;´・ω・)

そんなわけで
神次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth3 V CENTURYが発売されるようです!!
Baidu IME_2014-9-25_23-36-59

公式サイト

発売日もすでに決定している模様!

12月18日!!!

いやぁ、出るだろうとは思ってましたがまさか年内とは!!!
ネプテューヌシリーズでほんとに出すペース早いですよね
Re;Birthはリメイクだから~とは言ってもさすがに多いです
今年だけで4つでしょ?
リバ2とノワールとネプUとリバ3

正直お金足りないです…(;´・ω・)
しかも発売日未定ですがネプV2も出るし…


管理人は実はVプレイしてないんですよね
なのでこのリバ3はリバ1をやった時と同じような感覚に陥るでしょう

無印も実はやってないですからね…

PP→mk2→リバ1→リバ2→ノワールって順でプレイしてます
初ネプテューヌがPPってどうなのよ…(;´・ω・)って感じですね

無印は別にやりたくないわけじゃないんですけど、時間がね
Vに関してはかなり高いですし…

リバ1やったら大丈夫かなーなんて思ってます
ネプネプファンにはあり得ない暴挙ですが…

そんなリバ3ですが早い所では店舗特典が出ている模様、とは言ってもワングーしか見てないですけどw




巫女ネプテューヌらしいです
管理人はワングーにすべてをささげてますからね(嘘)
多分今回もワングーで買うことになるかなぁ

他の店舗情報やゲーム情報が出次第紹介していきたいと思いますので暫しお待ちを!!

Category: ネプテューヌ

Tags : ネプテューヌ Re;Birth3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 9/22 &ディスガイア5 RTキャンペーン当選

 【25//2014】

今期のアニメが段々終わっていくのがとても悲しいです
とは言ったものの人生相談アニメーション「人生」黒執事くらいしか見てなかったんですが…

人生はラノベ原作のタイトル通り人生相談(?)がメインの内容でして
多分コメディ…に分類されるんではないかなぁと思ったりしてます

とにかく面白いです
管理人がはまるくらいに面白いです

どれくらいだよ!って感じですが、そこはまあ管理人の感性を感じとってください

個人的に今週の話が面白かったです
ニコニコで無料配信中なのでぜひ見てみるべきです!!
あとでリンク貼っておきます!



というわけでかなり遅くなってしまいましたが今日の戦利品の記事です
懐かしいですね、最近は買ってもなかなか載せてなかったですからね
面倒だった忙しかったのとTwitterだけでいいか~みたいな

決してサボってたわけではありませんのでそこのところはよろしくお願いします

CAM01619.jpg

こちらの二冊になります~
二冊だけかよ!って思われるかと思いますが、めだか箱が終わってしまった管理人の最近の注目的になりつつある漫画です

左側はかくりよものがたり
封神演義や屍鬼などで有名な藤崎竜先生です

あらすじ
東北地方のとある山中に存在する霊場・カミツヨミド。そこは、人間に有益をもたらす御霊が住む場所である。カミツヨミドに所属する少女・アメと、彼女の幼馴染である青年・サルタヒコに課せられた使命は、現世で暴れる怨霊を鎮めること。
その一方で、かつてカミツヨミドに所属していたアメの姉・ワタと、彼女の従者であるタケミカヅチは、怨霊都市・トヲツカムナビを築き、怨霊が自由に人間を殺すことができる「かくりよ時代」を現世に創ろうとしている。
カミツヨミドとトヲツカムナビ、ふたつの勢力の戦いを軸に話が展開されていく。


本誌で読んでいたわけではないのですが、ふと本屋でぶらぶらしてた時に藤崎竜の文字が見えて「この人描いてたのか~」ってなって購入しました

思いの他ハマってしまいまして、テスト期間中もパラパラと読んでいました
現在5巻まで発売中なので是非



そして右側はアニメ化も決定した終わりのセラフです

同じくジャンプスクエアで連載されていた紅と作画担当の方が同じということもあり購入しました
絵が綺麗ですね
原作はいつ天の作者だとかなんとかで、管理人はアニメは前半まで見た?っぽいのでそこも何やら縁がある様子

内容は吸血鬼VS人間!ととてもわかりやすいものかと思えばそうでもなく、
吸血鬼を憎む吸血鬼や人間でありながら吸血鬼を越える存在でもある者も居たりして、正直全然分かりません

誰が味方で誰が敵なのかがいまいちはっきりしてない(してるかもしれないけど)ので、「え、裏切るの」みたいな雰囲気があったりなかったり

ちなみに圧倒的に吸血鬼の方が強いですが、人間側のトップは互角?(あんまり戦ってない)
まだまだ新キャラは出てきそうな感じなので、今後に期待です

管理人の中で気になる漫画ベスト5に入ってます

◆  続きを読む  ◆

Category: 漫画買い出し

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティーファンブック明日発売!

 【25//2014】

気が付けばあの長かった夏休みも一週間を切っており、毎度のことながら早いなぁなんて思ったりしてます
定期試験が冬休みまで一回しかないのがせめてもの救いか…(;´・ω・)

そんなわけで明日9月26日にコープスパーティー BLOOD DRIVE シリーズコンプリート・ファンブックが発売されます!

ゲームの攻略情報やら原作者インタビューやイラスト等々が収録されているようですね
管理人は予約してないですが、たぶん買えるでしょう?
多分本屋とかには売ってない…のかなぁ

そこんところはよくわかりませんが、Amazonで購入するのが得策でしょう、恐らく…

残酷かつ凄惨なホラー・アドベンチャーゲームの傑作、遂に明かされる最終章!
シリーズ全ての魅力を伝える最恐のファンブック!!

●『コープスパーティー』(BR/BS/BD)シリーズ3作品の内容を徹底収録!
●シリーズ3作品の物語概要やキャラクター&世界観を紹介!
●シリーズ各作品(BR/BS/2U/BD)で描かれてきた、イラスト40枚以上を一挙収録!
●ゲームプレイに役立つ、攻略チャート&MAPなどの情報も各作(BR/BS/BD)掲載!
●原作者:祁答院慎ほか、開発者による裏ネタコメント&インタビューなども満載!

【収録内容】
『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』
『コープスパーティー BOOK of Shadows』
『コープスパーティー BLOOD DRIVE』
以上3作品より

・イラスト紹介(BR/BS/2U/BDより40枚以上)
・BDキャラクター紹介&人物相関図(開発者コメント付)
・BDストーリー紹介&攻略(各話本編あらすじ&攻略チャート)
・特別インタビュー
(原作:祁答院慎/開発:野村泰彦/音楽:濱本麻央/キャラデザ:神城咲弥)
・BR&BSサブキャラクター紹介&人物相関図
・BR&BSストーリー紹介&攻略(各話本編あらすじ&攻略チャート)
・天神小学校&涅槃 探索MAP ほか

【商品概要】
コープスパーティー BLOOD DRIVE シリーズコンプリート・ファンブック
発売日:9月26日予定
定価:本体2,300円+税
出版社:ベストセラーズ
B5判サイズ


シリーズ経験者は是非とも買いましょう(*´Д`)


Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネプテューヌの裏本届きました!!

 【21//2014】

なんかにゃんこ大戦争が3DSで出るということで、ちょっと驚いている管理人ですが
パズドラZみたいになるんですかね??
スタミナ制じゃなくなるとか…??
全然検討も付きません…(;´・ω・)

そんなわけでおとといくらいに

CAM01604.jpg
CAM01605.jpg

ネプテューヌの裏本が届きました!!!

待ちに待ったネプの裏本ですよ
本来なら7月半ばに送られてくる予定?だったのですが、それが延期に延期を重ねやっと届きました!!
管理人は延期には慣れてますからね
コープス然り、スパロボ然り……(;´・ω・)

本当は写真とか撮って中身も見せたかったのですが、禁無断転載などが書いてあったのでやめておきます

中身に関しては約30ページほどイベントCGのラフ画やパッケージのラフなど
約20ページほどコンテ集、各キャラの必殺技や女神化など
また20ページほど設定資料集
2ページ程ネプテューヌVIIの情報
5ページ程ネプテューヌシリーズの前企画
残り数ページでスタッフインタビューでちょうど100ページでした

ラフ集に関してはおそらくつなこさんのものばかりだったと思います
Vに関するイラストCGが多く、やってない管理人はさっぱりでした
プルルート?とピーシェは辛うじてわかる…(アニメで出てたので)程度ですねw

絵コンテは結構詳しく書かれているので(まあ当然か)なかなかのもの
ちょくちょくネタみたいなのを挟んでいるので面白いですw

設定資料集に関してはPPで登場したコスチュームやキャラの3面図などなど
幼少期アイエフとコンパ可愛いですprpr

VIIの情報…というよりは大人版ネプ子(?)の資料などが少しだけ
なんかネプギアとネプテューヌを足して2で割ったような雰囲気です
ロングネプテューヌ

前企画はなんか全然違うキャラです
管理人は見てませんが「デート・アライブ」?に出てきそうな感じのキャラ達です
ノワ、ブラ、ベーはなんか3兄弟とかなんとか…

インタビューはPやDやつなこさんや他にも数人
ネプテューヌの目標が10万本とかEDのゲーム作ってみたいだとかそんな感じでした
つなこさんのインテビュー欄だけ異様に多かったです
他の人の3倍くらいありました(;´・ω・)


今回100ページ程度だったのでまだまだ載せたりないものがあるとかなんとかで2も出せたらいいな~って書いてあったので是非出してくださいねお願いします

あと禁ネットオークションとか書いてあるのにたくさんある…(;´・ω・)
ダメだよぉ

というわけでかなり内容を省略しましたが、まあ大体こんなところです

今後発売されるネプテューヌシリーズが楽しみですね!!!

それよりもまずPS4買わないと……

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る