2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

いちばんうしろの大魔王最終巻 ついに発売!!

 【30//2014】

待ちに待ったいちばんうしろの大魔王最新刊…そして最終巻の発売が4月1日だそうです

明後日ですね

いちばんうしろの大魔王は管理人がこの世界に入るきっかけとも言えるような言えないような作品でして…

あれ、管理人めだかボックスの時と同じこと言ってね?と思うかもしれませんがこっちはアニメを見るきっかけの方です

めだかボックスは漫画を買うきっかけになった作品ですから…


そんな「いちばんうしろの大魔王」ですが前巻…12巻目が出たのが多分2年くらい前でしたね

その後音沙汰なし…というわけではありませんが表舞台から姿を消したと言っても過言ではないような感じでして、どうやら作者かイラストレーターの人が入院していたとかなんとか色んな噂がありましたような気がしますが、詳しくはよく分からないです

とにかく、明後日に発売なのですよ

漫画版の方は4月18日に発売するらしいです
オリジナル展開となっている漫画版の方は色々とヤバイです
エロイです!
さすが伊藤宗一先生です!!
バトルの方も熱いです!!!

これで終わってしまうと思うと悲しいですが、最終巻が出ないまま終わってしまうのが避けられただけ良かったと思うべきでしょうか

なんちゃらのジレンマとかいう奴ですね(違うかもしれませんが)

アニメの方もここ最近見てないからまた見てみようかしら

ころねとけーな可愛いよ

↓は主人公です
さいあくとです

最悪じゃありません、紗伊 阿九斗です
こりゃ他のラノベのような可愛らしい絵柄が並んでるところにあると凄い目立ちますねww
探すのも楽そうです、良かったよかった

最終巻にころねちゃんの挿絵あるといいなぁ…


いちばんうしろの大魔王 ACT13 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王 ACT13 (HJ文庫)
(2014/03/29)
水城正太郎

商品詳細を見る


いちばんうしろの大魔王 5 (チャンピオンREDコミックス)いちばんうしろの大魔王 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2014/04/18)
水城 正太郎

商品詳細を見る

Category: 漫画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロセッサ遊び

 【30//2014】

残すトロフィーもステラちゃんのダンジョン制覇のみとなり、それ以外にやることがなくなってしまった(ギャラリーと仕様書はまだですけど…)ので時間つぶしにプロセッサで遊ぶことにしました

遊ぶと言っても、金貯めて着せ替えたりする程度なんですけどもw

前回の更新で「デルフィナスプロセッサ高すぎぃ!!」的な発言をしたんですが、思ったよりも金が早くたまりまして…

2014-03-29-135103.jpg
2014-03-29-141218.jpg

完成しました(*^_^*)
合計で5000万creditです
Cの部分がないのが残念なのですが、十分にその威厳さというかが伝わってきますね
今のところデルフィナスプロセッサはこの一つですね

2014-03-29-182515.jpg
2014-03-29-184833.jpg

エンジェルとデビルプロセッサは凄いです

デカイです…
こちらは値段が安いので比較的楽に女神4人分揃えることが出来ました

2014-03-29-194429.jpg
2014-03-29-194456.jpg
2014-03-29-194505.jpg
2014-03-29-194447.jpg
2014-03-29-194540.jpg

羽デカすぎてエネミーの姿が見えないです、はいw
どっちが敵キャラなんだ…って感じですね

性能はそれなりなので、普通に使ってもいいと思います
見栄えがよくなりますしねw

2014-03-29-191827.jpg
2014-03-29-192320.jpg
2014-03-29-192816.jpg
2014-03-29-192916.jpg

コンパイルハートのプロセッサは可愛いですね
でもユニには似合わないですねw
ラムちゃんにはベストマッチですけどね
まさにラムちゃんのために作られたプロセッサですね
価格は5つで2500万credit!!
一つ500万creditでデルフィナスの半分の値段です

そして、エンジェル、デビル、デルフィナス、コンパイルハートの全員集合もやってみました
やっぱりこうなると凄い画面が映えますよねぇ

デルフィナス全部よりもこっちのがいいですね、はい

◆  続きを読む  ◆

Category: ネプテューヌ

Tags : ネプテューヌ Re;Birth2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デルフィナス撃破!! 攻略法的なのも! 超次次元ゲイムネプテューヌリバース2

 【26//2014】

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION

ここ数日バイトとネプテューヌを繰り返す日々でして、本日ようやくデルフィナス(コロシアムのボスみたいな感じ)を倒すことが出来ました!


まだコロシアムの敵キャラの全てを解放したわけではないので分かりませんが、今いる敵の中ではデルフィナスが一番強いのではないでしょうか

体感的に体力は100万くらいあるかと
毎ターン13万程回復してくるので、130万くらいあるのかな??

そんなわけで必勝法的なものを見つけるのに30分くらいかかってしまって、全員レベル99でも無理なんじゃないか??と思っていたのですが、皆大好きゴリ押しで行けました。

早速パーティーの方を紹介していきたいと思います

2014-03-26-103552.jpg
ネプギア・ファルコム・ケイブ・ネプテューヌです
このメンツは、今いるキャラの中でSTRが一番高かった4人です

2014-03-26-103603.jpg
開始早々アイテムを使用するため、フォーメーションは皆で固まっています、微笑ましいですね(^-^)
この位置ならデルフィナスが移動してきてもギリギリ攻撃が届かないので安心できます

2014-03-26-114904.jpg
まず、ネプテューヌが女神化して「マッスルブースターZ」とかいう小範囲のSTRとVITを上げるアイテムを使います

2014-03-26-114918.jpg
次にネプギアが女神化してデルフィナスの背後に周り、ラッシュ攻撃を3回行います

2014-03-26-114927.jpg
次にケイブがデルフィナスを挟み込むように移動してラッシュ攻撃を3回行います
(このとき確か、ギリギリでEXEゲージがたまらなかったと思います)

2014-03-26-114937.jpg
そしてファルコムがこの位置に来て、ラッシュ攻撃を3回にフィニッシュ技を1発決めます

多分この流れで分かるとは思いますが、ラッシュ攻撃しか基本使いません。エグゼドライブ?を打つためにはこれがてっとり早いですからね!

2014-03-26-115013.jpg
少し飛ばしてありますが、この画像の一つ上のファルコムが攻撃し終わったあとデルフィナスの攻撃が始まり、そしてケイブのターンになります
この時ケイブがネプテューヌの場所を確保するためにこの画像の位置に動いて攻撃します
ケイブのターンが終わり、他のキャラがそのままの位置でラッシュ攻撃を続けていると、ネプテューヌの2回目のターンになります(1ターン目はアイテム使用)。
恐らくこの時(ネプテューヌがラッシュ攻撃を終えた時)にはEXEゲージは限りなく4に近付くと思います

2014-03-26-120701.jpg
ケイブのターンになりますが、この時はアイテムで体力回復を行うか防御でいいでしょう
余計なことはしないのが賢明ですね!

そして全員がエグゼドライブ?とかいう必殺技を連続で使用します(多分5回くらい)
ゲージは4までしかありませんが、エグゼドライブをしている最中にゲージ1つ分ほど溜まります
大体ファルコムが15万、ネプギアが20万、ネプテューヌが20万、ケイブが15万、ラストのフォルコムが40万くらいダメージを叩きましますので余裕で削り切れます

2014-03-26-114700.jpg
その結果がこうなります
クレジット増加仕様書をONにしているので65万ほど手に入ります
OFFにしていると確か50万くらい貰えたはずです

使用するアイテムはマッスルブースターZ一つだけなので、1つに対して65万で十分すぎるほどです
一応管理人はこの方法で今20回くらいやってるのですが20回とも余裕の勝利です(^-^)


デルフィナスで詰まってる人は参考にして頂ければと思います
あぁ、勿論敵が弱くなるの仕様書もONにしてますよw
このゲームやってて思ったんですが、ラッシュ攻撃以外使いませんね…
いや、序盤は使うんですよ
ブレイク攻撃でガードブレイクさせないと結構厳しかったりするんで…
でも、REDちゃんが参戦してEXEゲージが解禁になるともうラッシュラッシュエグゼみたいな流れで来てますね
ヒット数稼ぐと確か攻撃力も上がっていくんでしたよね
そう考えるとラッシュ以外は必然的に使われなくなりますねw

一応これだけだとステータスが分からないと思うので、載せておきますね
これくらいならこの方法でやるといいと思います
2014-03-26-103644.jpg
2014-03-26-103638.jpg
2014-03-26-103633.jpg
2014-03-26-103627.jpg
2014-03-26-103722.jpg
2014-03-26-103715.jpg
2014-03-26-103708.jpg
2014-03-26-103659.jpg

一応自分の決め事として、○がゲージ1のフィニッシュ、□がゲージ3のフィニッシュ、×と△がゲージ2のフィニッシュとしています
統一しておいた方がわかりやすいですからね(*^_^*)

トラベドヘゾロン?とかいう性能と値段が釣り合ってないように思われるアイテム……
安すぎ……wwwwwwwwwwwwwww

◆  続きを読む  ◆

Category: ネプテューヌ

Tags : ネプテューヌ Re;Birth2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デモンゲイズ 裏ボス

 【06//2014】

デモンゲイズ、今回は裏ボス編です

裏ボスは本編ボスと比べるとかなり強いです…

さすが裏ボス
本編ボスよりやばい存在として登場してきます…

おかげで貴重なアイテム神の手なるものを複数使用するはめに…

まあ、これは神々のエデンとかいうエリアで無限に取れるからいいんですけどね
裏ボスクリア時のパーティーはこんな感じです

2014-03-04-172353.jpg
2014-03-04-172401.jpg
2014-03-04-172411.jpg
2014-03-04-172420.jpg
2014-03-04-172428.jpg
2014-03-04-172436.jpg
2014-03-04-172446.jpg
2014-03-04-172453.jpg
2014-03-04-172500.jpg
2014-03-04-172510.jpg
2014-03-04-172522.jpg
2014-03-04-172530.jpg
2014-03-04-172542.jpg
2014-03-04-172551.jpg
2014-03-04-172558.jpg
2014-03-04-172613.jpg
2014-03-04-172625.jpg
2014-03-04-172632.jpg

ラスとダンジョンでは今までのボスの強化バージョンみたいなのがわんさか出てきたので結構面倒くさいです
あと途中でセーブ書けないので、ラスと付近で負けるととても面倒なことになります

自分の場合、ダークウラ&プルを倒した時点で春の迷宮?エデン?にまで戻りセーブを書く、そして次のボスに挑むといった感じでした
時間はかかりますが、これが一番確実な方法だと思います

後半のボスになると隊列破壊やらパフ消し?などをしょっちゅうやってくるので、隊列破壊に関しては予め前列後列入れ替えて戦闘に挑む(ホイッスルを使用せずに)とすると、どうやら相手は一度しか隊列破壊を行わないので自分の理想とする前衛後衛で常に闘うことができます

基本的に1ターン目に隊列破壊してくる感じなので、1ターン目は攻撃せずに自身のパーティーの増強を行い、隊列破壊が起きて攻撃できるようになったら攻撃開始です

フォースガード?とかいうパフ消し対策は忘れずに行わないといけないですね

せっかく回避99、命中99まで上げたのに一気にパーですからw


そしてやっぱり外せないのはエリスではないでしょうか
この太陽の奇跡?とかいうチートスキル

神の涙で死んでしまった仲間も復活でき、連れ去られてしまった仲間も元に戻る
不死鳥の盾で魔法攻撃無効
などなど、色々やばいです


とまあこんな感じで、これくらいのレベルがあれば裏ボスは余裕だと思います


今は大村正も村正もゲットしたので2週目に入る前に今ある装備の増強でもしようかなぁと考えています

神々のエデンも今となってはいい経験値稼ぎの場となっています

ファイターにディバインウェポンかけてサイクロンしたら基本それだけで倒せます
ウィザードがホーリーシールドしかしてないので、これなんでもいいんじゃないかなぁとか思ってます

魔法?そんなの使いません

タイミングにもよりますが基本的に4~6ターンあればどのボスも余裕に倒せると思います
2週目に入って二刀流大村正するのが楽しみです…ふふふ

でもピコピコハンマーも捨てがたい…
雑魚戦では結構重宝するんですよ?これw



というわけで明日には2週目に入りたいなぁとか思ってます!

では!





ちなみにトロコン時のプレイ時間など…
大体50時間ですね

2014-03-06-000930.jpg

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デモンゲイズ 本編ラスボス

 【06//2014】

最近PSplusでフリープレイで配信されてた「デモンゲイズ」というゲームにはまっておりまして

先日トロフィーもコンプしたんですが、それが大変のなんの…

ラスボス戦では何回も負けるわ、アイテムドロップしないわ、裏ボスは強いわ、セーブは結構離れてるやら…でもう大変でした

ラスボス戦のパーティーと装備はこんな感じです
難易度は「ぬるい」だったんですけどねw

2014-03-03-151405_20140306135113f2d.jpg
2014-03-03-151415_201403061351152cb.jpg
2014-03-03-151427_20140306135116985.jpg
2014-03-03-151443_2014030613511799b.jpg
2014-03-03-151456.jpg
2014-03-03-151519.jpg
2014-03-03-151529.jpg
2014-03-03-151541.jpg
2014-03-03-151551.jpg
2014-03-03-151559.jpg
2014-03-03-151613.jpg
2014-03-03-151625.jpg
2014-03-03-151635.jpg
2014-03-03-151644.jpg
2014-03-03-151653.jpg
2014-03-03-151706.jpg
2014-03-03-151713.jpg
2014-03-03-151722.jpg

とりあえず戦法としては
ウィザードがホーリーシールドのみで、ヒーラーがファストキャストでマルチヒットをかけまくる
ゲイザーはひたすらホイッスルとかふつうに攻撃とか……
サムライとファイターはサイクロン、ベインなどを打つだけという感じなんですが…

ラスボス戦ではいまいち武器の性能とか神器の使い方がわかっていなかったので相当苦戦しました
バフ?パフ?の意味も分からず結構やばかったです

でもまああ、なんだかんだ言ってクリアできたのでそれはそれで満足です

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る