2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

スパロボOGIBとOGDPの新PVキタ――(゚∀゚)――!!

 【31//2013】

最近更新できてないのはモンハン4にはまっていたからで……
そして更新したと思ったらまた本日ネプテューヌのゲームを買ってきたので、またゲームに没頭する日々が始まります

本日は久しぶりにスパロボOGIBとOGDPのpvが更新されました!!

OGIBの方では本格的な戦闘シーンや新参戦キャラの顔見せなど
OGDPの方で新しい戦闘デモの紹介などでした

OGDPの方のグランゾンには痺れました

ではこちらをどうぞ!!





Screenshot_2013-10-31-19-15-41.png
Screenshot_2013-10-31-19-16-06.png
Screenshot_2013-10-31-19-16-13.png
Screenshot_2013-10-31-19-16-19.png
Screenshot_2013-10-31-19-16-36.png


このシュウが楽しそうでなによりwwwwww

\(^ω^)/
↑の顔文字と完全に一致してる…気がする…ww
てか技のモーションが一新されてて、やばいですね
ディストリオンブレイクめちゃ格好いいです!!!


では今日はこの辺で~~

Category: スパロボOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

本日コープスパーティーTS一挙放送!

 【18//2013】

最近一気に冷え込んできて正直この寒さに適応できていな管理人です

手が悴んでモンハン4もイマイチ操作できないし……

そろそろこたつの出番かな…??



というわけで本日はコープスパーティーTS一挙放送の日です!



前回の記事で今日やるよ~的なことを言っていたんでしたね

グロ規制もないということらしいので、本編がそのまま見られると思います

しかも放送時間が23:30からととても怖い時間帯になっています

いやぁでもやっぱりこういったものは深夜に見ないと!ですよね


そんなわけで本日23:30から!!

ニコニコで放送です~

是非みましょうね~~

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティーTS 一挙放送!!

 【13//2013】

コープスパーティーBDが発売日延期っていう衝撃的なニュースがあって早一週間くらい

今度はコープスパーティーTSに関するニュースが転がり込んできました!!

それは……

コープスパーティーTS ニコニコ動画で一挙放送決定!!

前回は確か1話だけの公開だったんですよね~


今回は一挙放送ということで全話見れるということらしいです!!

しかもグロの規制もなくそのまんま見れるとかなんとか!!!

いや~楽しみですね!!


楽しみって言っても管理人はBD買ってもう見終わってるんですけどw

タイムシフト予約も出来るので詳しくはこちらで




ではでは!!

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティーBD発売日延期??

 【06//2013】

久しぶりの更新でスポンサーサイトとかついてないかな~と少し心配になったんですが、そんな心配は杞憂だったようです


今日はコープスパーティー最新作にして天神小学校編ラストの
コープスパーティーBlood Drive について話していいきたいと思います

コープスパーティーって何?という方のために概要的なものを(Wikipediaから引用した奴ですけど)

第1作目「コープスパーティー」は、PC98用ソフトのRPGツクールDante98で制作され、1996年に開催された第2回アスキーエンタテインメントソフトウェアコンテストで最優秀賞を受賞した作品[1]。フリーウェア形態でオンライン頒布されている。
2008年シナリオ・グラフィック・音楽すべてをパワーアップさせた、「コープスパーティー ブラッドカバー(以下『BC』)」シリーズが開発され、同人誌即売会や同人ショップやネットショップで販売されている。
また、残酷な描写が含まれるその内容からコンシューマー機への移植は不可能と言われていたが、5pb.よりPSPに移植した初のコンシューマー版「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(Corpse party BloodCovered: ...Repeated Fear:以下『BR』)」が発売された。
さらに、2011年夏にコープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーの続編、「コープスパーティー Book of Shadows(Corpse party Book of Shadows:以下『BS』)」が発売された。



今回発売されるコープスパーティーBlood Drive(コープスパーティーBD)はコープスパーティーBSの続編ということになります

時系列的に見ると

BR→BS→BD みたいな感じになってます

2Uはアンソロジー的な感じなので時間軸的にいうと……
BRの中だったりBSだったりとかわけがわからないです

そして一昨日!

音沙汰無かったコープスBDの公式サイトが更新されてました!!

「2013年発売予定」がなんと!!!!


「2014年発売予定」に変更されているではありませんか!!!


ま、まあ予想してたと言えばそうなんですけど
そりゃまあ、10月になってなんの情報もないと年内発売は厳しいだろうなぁとは容易に想像できますよww


しかし、勿論更新内容はそれだけではなく
ゲームの概要、プロローグみたいなものも更新されていました

本作は、『コープスパーティー Book of Shadows』最終話から続く物語で、天神小シリーズの最終章となる。ゲームシステムは、シリーズ第1作目である『コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー』と同様のキャラクター操作による探索アドベンチャーゲームとなり、何が起こるか分からない恐怖が再びプレイヤーを恐怖へといざなう。


なんと本作はBR同様のゲームシステムであるというではありませんか!!!

VITAで発売ということなので、今回はコープス2みたいに3Dポリゴンで動いてくれるのかな???

ドット絵もいいけど、こっちでやってみたいっていうのもありますよね

管理人はコープス2やってないですからね


次にプロローグを

 『Book of Shadows』の惨劇から2ヵ月。黒魔術を使用した障害反動で重症を負ったあゆみは、直美の助けでなんとか一命を取り留めていた。しかし、魔導書『BookofShadows』は屋敷倒壊の際に瓦礫で埋まってしまい、篠崎の家もいまは跡形もなく、ただの平地へと戻っていた。

 入院中のあゆみの前に、ひとりの女性があゆみの前に現れる。その女性は、あゆみの姉・ひのえとともに“W.I.(ウィッカ・インスティテュート)”という精霊崇拝組合に所属している者だと言った。そこで聞かされるひのえの言葉……。「黒の本【Book of Shadows】を取り戻しなさい。代々篠崎家が守り続けてきた門外不出の禁忌の書。あの本が心ない者の手に渡ると、この世は混乱の淵に落とされてしまう」。

 その手がかりは、“篠崎護月(マキナ)”の住んでいた団地。ひのえはみずからに起こる災いを感じ取り、彼女に言葉を託したのだった。

 退院後、如月学園に登校したあゆみを哲志たちは温かく迎えてくれた。しかし、そこに繭や結衣がいない現実をあゆみは否応なく思い知らされる。知らない副担任のSHRが終わり、帰宅したあゆみの前にひとりの男が現れた。その男は「『BookofShadows』を取り戻し、天神小でそれを使えば死んだ仲間は生き返る」と語る。怪しい男の言葉ではあったが、「死んだ仲間は生き返る」という言葉に心がざわつくあゆみ。ひのえの言葉、そして謎の男の言葉……。あゆみは『BookofShadows』を再び手に入れることを誓うのだった。

 翌日、あゆみは“篠崎護月(マキナ)”の住んでいたという団地へと向かった。団地はか
なり前から閉鎖されているらしく、入り口には進入禁止のテープが幾重にも貼られており、
すでに老朽化していた。

 強い眼差しで独り団地を見上げる。 ……哲志達を巻き込むわけにはいかない。あゆみはみずからの血の責任による、孤独な闘いを始めようとしていた。




お、おぉ……

W.I.……

なんなんすかwwwwwwwwwww


あゆみちゃんの姉ちゃんこんな組織に入ってたんですか…!?

なんか天神小学校からどんどんすごいことになっていってますね



ともあれ、年内発売ではなく2014年春なのでこれからの情報に色々期待していきたいですね

探索アドベンチャーは素直に嬉しいです


では!!

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る