2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09

新しいパソコン!

 【31//2013】

8月も31日になり、明日でもう9月になります

まったく…夏休み終わるの早いよ……ww

もっとゆっくりしたかったんですけどね~

この夏休み家でゴロゴロしてたことなんて……結構あったかw



とまあ、今日は親といっしょにパソコン専門店?のグッドウィルに行ってきました

グッドウィルはよく親と行く店で、特に買うものはないんですが来ただけで「なんか通って気がする……」って気分にさせてくれる店でもあります


そして、ついにグッドウィルで大きな買い物をしましたよ

そうです!!

NEW!PC!です!


管理人が今まで使っていたノートPCを買ったのが高校1年の時でしたから、大体2年半くらいですかね


若干早い気もしなくもないですが、親が買ってくれるとのことでその言葉に甘えようかなぁとw

今までWindows7を使用していたのですが、ついに管理人はWindows8に手をつけてみました!!


なんかデスクトップが一つのアプリとして搭載されているこのWindows8

まだデスクトップしか使ってないので、詳しいことは全然わからないんですけれどもw


OSの違いは使っていく内に感じていくことでしょう

問題のスペックの方はといいますと

というより、どんなPCを買ったのかを先に説明しておかないといけませんね

メーカー:ユニットコム
モデル種別: ミドルタワーモデル
OS: Windows 8 (64ビット)
プロセッサー: インテル(R) Core i7-4770 プロセッサー (3.4-3.9GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP84W)
チップセット: インテル(R) Z87 Express チップセット
標準メインメモリ: DDR3-1600 4GB×2 (計8GB)
拡張メモリスロット(空きスロット): DIMMスロット×4(空き2)
グラフィックアクセラレータ: AMD(R) HD 8770 1GB GDDR5
HDD/SSD: 120GB サムスン(R) SSD 840 シリーズ + 1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
光学式ドライブ: 24倍速DVDスーパーマルチドライブ
カードリーダー: なし
オーディオ機能: High Definition(HD)オーディオ
拡張スロット(空きスロット数): PCI Express[x16]×1(空き0) ,PCI Express[x4]×1(空き1) ,PCI Express[x1]×3(空き3)
拡張ベイ(空きベイ数): 5.25インチベイ×3(空き2) ,3.5インチベイ×1(空き1) ,3.5インチ内蔵ベイ×3(空き1)
外部出力端子: USB3.0×2(背面×2) ,USB2.0×6(前面×2/背面×4) ,LANポート(1000BASE-T) ,オーディオポート ,PS/2コネクタ×1 ,グラフィックカード画面出力(DVI-I / DVI-D / HDMI / DisplayPort)


商品サイトより引用)

まあ、見て分かるように結構高スペックです

普通にサイト閲覧する程度ならこのスペックは必要ありませんww

ゲームとかする場合はこれくらいがだいたい必要とされるでしょう

管理人、HDMIでPS3のゲームとかキャプチャーしたいなぁって思ってるんで、それなりのスペックがあるPCがいい~的なこと言ってたんですよね

あとネトゲとかできるような奴だとなおさら

ちなみに店員さんのお話によると
「PSO2やドラクエならこれくらいでできますけど、FFは無理っすww」とのこと

FFだけは格がチガウらしい……
恐ろしいね


しないけど

とまあ、Windows8で更にこんなハイスペックなPCを買ってもらった管理人!!

宝の持ち腐れにならないように頑張って使いこなしていきたいですね!!


では!!

参考URL:レサンせサイト

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボIB&OGDP 新情報 8/30

 【30//2013】

最近結構更新してることに満足感を覚えている管理人でございます

やっぱネタがあると記事書くのってはかどるよね


と、そんなわけで一昨日くらいに発表された
スーパーロボット大戦INFINITE BATTLE (略称スパロボIB)と スーパーロボット大戦OG ダークプリズン(略称スパロボOGDP) に関する新情報的な感じなのがあったのでそれでも書いていこうかなぁと

新情報って言うけどまあ、雑誌とかで載ってたのかもしれないんですけどねww


情報源はスパログ!

スパロボの公式のブログですね

まずはスパロボIBの方から

登場するロボットの数は約40(同型機除く)で、「スパロボOG1」、
「スパロボOG2」の味方機体が主となっていますが、「OG外伝」や
「第2次OG」の味方機体も少数入っています(これらはDLCでは
ありません)。


とのこと。
40機ということでスレードゲルミル出てきてたから敵味方関係なく、登場するとみていいでしょう

OG1とOG2というとあれですね
南極事件から始まり、レビやらなんやらがOG1で
シャドウミラーやアインストが登場したのがOG2ですかね(確か…汗)

ふむ
主人公格…(全部かw)は出るとして
敵側から何が出てくるのかってことですよね

OG1だと……ジュデッカ?w
OG2だと……レジセイア?ww

ツヴァイザーゲイン辺りは出てきそう
あとグレイターキンとか

そして外伝と第二次の方からも少し参戦ということは、あれですかね
修羅勢が来るんですかね????

そうだと嬉しいんですけどねぇ!!
第二次OGからだと何が来るんだろ……
スパロボDの機体かな…?
あれかな、イングさんのアッシュとか??


まあ、順次公開って書いてあるんで、楽しみに待ってましょw


次はスパロボOGDPの方ですね

「ダークプリズン」は、スパロボ初期シリーズから登場しているオリジナル
キャラ、シュウ・シラカワを主人公とした25話ほどの短編です。


25話もあるんですかw
結構ありますね…
管理人魔装機神の方はまだ手もつけてないのでww
シュウの章とやらがどんなものなのか分からないんですよね

俄然楽しみになってきました


発売日は11月28日です!

引用元:熱血!必中!スパログ!

Category: スパロボOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジョジョASB二本目

 【30//2013】


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ジョジョASBの二個目が届いた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ダブりだとか偽物だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




Amazonから二個目のジョジョASBが届きました(´;ω;`)
前に通常版を予約してて、キャンセルするの忘れてたんですよ
で、そのわりにお支払い番号こーねーなーって思ってたらどうやら代引だったようで

急いで金下ろしにいきましたよ……

全く…

早速返品かどっかに売ってきますw
2個あっても仕方ないよww

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ついに届きました

 【30//2013】

本当は先日に届いたので、先日記事にしたかったんですが、如何せん…

ちょっと2時くらいまでやってしまったものでww


遅くなりましたが、少しばかり載せていこうかなぁと

ジョジョASBは
ジョジョの奇妙な冒険 All Star Battle の略称でジョジョの奇妙な冒険に登場する人物達による格ゲーみたいなものです


ボタン連打だけでも技が繰り出せるということで素人にも特に不自由なくゲームができる仕様になってます
実際□連打だけでも必殺技っぽいのは出せますからねw

そんなこんなで10時間ほどやってたら、トロフィーも残り4つくらいになり、案外集めるのだけならやれる人なら当日でコンプできるでしょう

というわけで早速画像載せてきますか~

CAM00711.jpg
CAM00712.jpg
CAM00716.jpg
CAM00715.jpg
CAM00714.jpg
CAM00718.jpg
CAM00719.jpg

上から
限定版パッケージ
同梱物
ゲーム本体
特典CD
フィギュアケース
取り出し後
完成品

って感じです

こうみると、フィギュアがこの箱の大半を占めてたってことにww
あと、作ったのはいいんですが、置いとく場所に困るっていうか……

前買ったフィギュアケースにはどう考えても入らないし…ww
余ってる本棚にでも飾っておこうかなぁ




とまあ、余談なんですが
発売前日にDIOの「世界」発動からロードローラーだー!を承太郎が時と止めて脱出する…とかいうのがあるよ!っていう動画見たんでちょっとやってみました



連続で4回くらいやって全部成功してるんで、タイミングは大体分かりました

多分もうwikiとかに載ってるんじゃないかなぁ…と勝手に推測w

自分で探すの結構面倒でしたよww

まずコマンドから「どれかな~」って探してましたしww

出来て良かったです

オンで試してみようかと思ったんですが、都合よくDIO使ってくれる方と巡り会えずww

不慣れな承太郎でメッタメタにやられてしまいましたww


とまあ、そんなわけでまた動画撮るかもしれないですね~

あ、あとDIOと承太郎がほぼ同時に時止めするっていう動画も撮ってみました~

よければご覧あれ






ではでは~~

Category: ジョジョASB

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボOG新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 【29//2013】

いやぁ

朗報ですねぇ

スーパーロボット大戦OGのゲームが出るみたいなんですよ!!!


タイトルは…
『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』

たまらんですね!!


しかも限定版にはあの…あの!!!


Baidu IME_2013-8-29_0-41-7


シュウ・シラカワが出てくる「スーパーロボット大戦OGダークプリズン」なるものがあるって話じゃないですか!!

管理人も大好きなグランゾンも出てくるなんて……もうたまりませんな

これはどうやら魔装機神のシュウの章とやらのOGリメイクバージョンっぽい感じらしいですね
それこそ、第二次OGのマサキとリューネの章みたいな

動画もあるんで皆さんそっちでも確認しておいてください

まさかあと5年はこねーだろなぁって思ってたスパロボがこんなに早く発売されるなんて!!!

また延期とかなったらww

たのしみっすね

では動画とスクショ貼っておさらばです~



Baidu IME_2013-8-29_0-30-57
Baidu IME_2013-8-29_0-31-10
Baidu IME_2013-8-29_0-31-30
Baidu IME_2013-8-29_0-31-30
Baidu IME_2013-8-29_0-31-50
Baidu IME_2013-8-29_0-32-41
Baidu IME_2013-8-29_0-34-22
Baidu IME_2013-8-29_0-34-50
Baidu IME_2013-8-29_0-35-1
Baidu IME_2013-8-29_0-35-13
Baidu IME_2013-8-29_0-38-18
Baidu IME_2013-8-29_0-38-36
Baidu IME_2013-8-29_0-40-6
Baidu IME_2013-8-29_0-40-22
Baidu IME_2013-8-29_0-40-37
Baidu IME_2013-8-29_0-41-20


技のモーションも違う…!!!
ヤバイよこれやばいよ!!!

OGの3Dバトルも凄い楽しみだけど、謎人選…???

Category: スパロボOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る