2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

アイドルプロデュース!

 【20//2013】

仮面ライダーの記事やろうとしたんですけど、キャプとかまとめてたらいつの間にか6月20日になってました

というわけでTOPにも貼ってある通り、本日6月20日は神次元アイドルネプテューヌPPの発売でした!!


わ~~い

と言いたいところなんですが、管理人は「超次元ゲイム」とか「神次元ゲイム」とかを全くプレイしてないんですよ

なのにこのね、新作を買おうとする勇気!!
尊敬に値しませんね、はい

このゲームを買おうと思ったきっかけはなんなんでしょうね…

ふ~む…(^_^;)

まあ、ゲームって買いたい時に買うものですからね

買わずに後悔するぐらいなら買って後悔しろ、とかいう言葉もあるぐらいですからね

買ったゲームはどんなゲームにせよ、クリアするのは当然ですけどね!

では早速見ていきましょうか

CAM00459_20130620232423.jpg


じゃじゃん!!!
なんと限定版です!!


というのもワンダーグーでタペ付き予約しよ~って思ったら自動的に限定版だったってわけなんですよ
通常版でタペが付いてたらなぁ……!

あ、ちなみにタペはこんな感じっす
CAM00457.jpg

でかい!!!

本棚とかカーテンと比べても分かるように圧倒的にデカイですはいw

120cmあるんだっけなぁ??
それでこの子は(´・ω・)y--oO○ エート・・・

ネプギアちゃん!


だったはずw
まだプレイして20分も経ってないのでww

ネプテューヌの妹らしいです
おねえちゃんがちょっとドジっ子というかそんな感じだからしっかり者?って感じですかね

いや、ほんと何の知識もなくゲーム始めちゃってますからね

前作とかやってなくて大丈夫なのか!?って感じです

2chで聞いたところ別に大丈夫じゃね、みたい感じのことを書いてたような気がするんで多分大丈夫と信じて進みます!!

女の子が可愛いから何でも出来るのです!!


あと確かグリーンハート?とかいう凄いいい感じの緑髪のキャラがいましたからね!!!
管理人は興奮しまくりですよ!!!

この調子でアイドル業界のシェア?も根こそぎ奪ってやりますよ、(´∀`*)ウフフ


と、このゲームと同時に家に届いたのがこれ

CAM00458.jpg

プラトニックス製のBluetoothヘッドセットです

一昨日くらいの記事で「支払い番号が~」とか言ってた奴がこれです

管理人にとって人生初のBluetoothです!
なんだかんだで今までBluetoothの製品とか使ったことなかったんですよねぇ

そして今!記事を書きながら!!
このヘッドセットを!!使用して!!!感動してます!!!!


片耳だけなんですけど、というか管理人は普段から片耳しかイヤホン付けない人なんでそれは苦ではないんです
なにより凄いのが「線が絡まらないこと!!!」です

普通イヤホンだと線…コード?が邪魔になって仕方なかったんですよ

しかしBluetoothヘッドセットは違う……
無線でデータをやり取りするため、線…コードなど不要なのです!!

もうこれだけで結構な価値があると思いますよ

でもまあ、あれですね
有線に比べて無線だとたまに音が途切れる…なんてことがあるらしいですが、今のところそれは特に気になりませんね


いい買い物したと思います

5000円近くはしましたが…(^_^;)


とまあ、そういうわけで管理人も女神達をプロデュースしてシェアを取れるように頑張っていきたいと思います~~

ではそういうわけで!!!ノシ

Category: ネプテューヌ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 6/17

 【17//2013】

今日は学校でBluetoothヘッドセットをアマゾンで買おうとして注文して、ファミマにいってファミポート?なるものを起動して画面をタッチし続けること10分

(なんの成果も!画像)

どうやら管理人が入力してたのは注文番号だったようで、本当はお支払い番号を入力しなければいけなかった様子
10回くらいミスりまくって店員さんからの視線がとても辛かったです
汗ダラダラでした
Amazonにはまだまだ慣れませんわ…


というわけでどうも管理人です
今日か明日にバトライドうぉーの二回目の記事を書く予定ですが…

その前に今日買ってきたマンガをご紹介しましょう( ´ ▽ ` )

最近マンガ買ってきたよ!って記事全然書いてなかったですからねぇ
久しぶりに書いてみようかとw


とまあ百聞は一見になんとかとか言いますし早速ご覧にいれましょう!!

CAM00451.jpg

じゃーん!!!!

と、でかでかと載せてみましたが買ってきたのは2冊です
最近ね…金欠なのよ
ゲームとかいっぱい買わないといけないし…

右の方は皆さんお馴染みの不良漫画「A-BOUT!」でございます!
15巻から続く光嶺最高の抗争も遂に終末を迎えます!!

童門VS樋口の派閥のトップ同士の壮絶なケンカが繰り広げられており
遂にその決着が着きます
樋口が童門に得意のハイキックをお見舞いして意識がなくなったところを徹底的に蹂躙し続けます
そしてキメにかかった最後の一撃を!!!

主人公の朝桐が十字ブロックで止めに入ります
遂にきた主人公!!!
待ちに待った朝桐VS樋口のケンカが始まり…
朝桐はアバラ骨を折られまくるも樋口を追い詰め…!!!
CAM00450.jpg


続きは単行本でw
とりあえずA-BOUT!はここで一息ついたようで、現在発売中のマガジンで巻頭カラーで朝桐2年生編!が始まってます
単行本の続きをすぐに本誌で読めるっていうのがいいですよね
ちなみに今巻が19巻なんですけど、次が20巻…というわけではなく、また1巻から始まっていくようです
タイトル一緒なのに1巻からする意味あるのかなぁと思うんですけど、市川先生の考えることは僕には分からないのでいいです!

とりあえず、卒業した樋口が学校にきて新一年生が倒しちゃうなんて展開が来たら恐ろしいですねww



で、A-BOUT!の隣にあるのはといいますと
君は淫らな僕の女王です
タイトルからして少し想像がつくと思いますが、ちょっとあだるてぃな内容の漫画です
1巻で完結してるみたいでなんかTwitterかなんかで見つけた?のかな、何故か分からなんですけど頭の片隅にこの漫画のタイトルが残ってたので衝動的に買ってしまいました

内容をさらっと説明していくと
ヒロインの女の子が1日に1時間だけ自制心を失い、主人公とキャッキャ(´∀`*)ウフフって感じのことをする漫画です

CAM00448_20130617213445.jpg
(可愛い)

まあ、それだけではないんですけど大体そんな感じで進んでいきます
エロを除いても普通に面白いと思いますよ
1日1時間だけ自制心をなくすってねw
リアルでそうなったら結構厳しいですよね

この子の場合は性欲がうんたらですけど、殺人衝動にかられる宗像とかだったらもうその辺の奴殺しまくるんじゃないですかねww
そう考えると自制心なくすって別にエロイことじゃないんだなぁって思っちゃいますよね

1巻で完結してるので皆さんも一度手に取ってみてはいかがでしょうか


今日買ってきた漫画はこれだけなんですけど、多分月末に大量に買ってくる予定です
大量っていってもどれくらいになるかは分からないですけど…
テニプリ全巻買うって言ってからかれこれ一年くらい経つなぁ…
まだ一冊も買ってないわw


とまあ、そういうわけでこの辺で失礼しますかね

では!!

Category: 漫画買い出し

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バトライドウォー プレイ日記 第1回

 【16//2013】

記念すべき第1回目のプレイ日記?なるものです

一応キャプチャーソフトはあるんですけど、HDMIケーブルで繋がってないんで結構画質悪いんで勘弁してくだせぇ!

そんなわけで今日はこちら
2013年06月16日(Sun)11時17分01秒

仮面ライダーバトライドウォーです

見て分かるように画質あんまりよくないです(・ω・)
これから上げてく画像もこんな感じなのであまりいいのには期待しないでくださいねww

というわけでネタバレとかあるので続きは追記から~

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティー上映会in大阪 感想

 【15//2013】



皆さんお久しぶりです!!

かれこれ前回から2週間くらいかな?w

コープスパーティーTS上映会が大阪であるよ~って報告してから音沙汰なしのこのブログでしたが今日から本格的に再開していきたいと思います( `・∀・´)ノヨロシク


そんなわけで本日6月15日
天候は雨でコープスの冒頭にもある「ちょうどこんな雨のふる…」と、コープスにふさわしい天候に恵まれての6月15日
管理人はコープスパーティーTS上映会in大阪に行ってきました!!

大阪ということで管理人は父親に車で送ってもらいました

電車で行ってもいいんですけど、往復6000円くらいかかるのでそれはちょっとキツイなぁ…って感じでして

約2時間程かけて目的地に到着しました

開場が13:00で公演開始が14:00からだったんですけど、11:00に着いてしまい「やべぇ早い…」ってなってしまいました

そのためにやることもないのでとりあえずビジネスパークの方をウロウロとさせてもらって、昼飯を食べました
Lに流れて、そろそろ動くかな、ということで父親達とは終わってから落ち合うことを約束して管理人は一人で向かいました


そしてIMPホールに行くと当日券の発売をしている受付があり、「ここでチケット交換するのかなぁ?」と悩みながらもそのまま無視して進みました

すると目の前にはこのようなポスターが貼ってあり…
CAM00440.jpg
CAM00439.jpg

「イベント会場に来たなぁ」という感覚でした
というのも管理人こういったイベントに参加するのは実ははじめてでして、案外緊張するものなんですね
普段スクリーンで見る映画とはまた違った雰囲気ですし、声優の生出演なんて人生初ですからね

とまあ、中に入るとロビー?の時点で結構な人が
管理人はあんまいないのかなぁ?と不安になっていたんですが、結構いたんですよね
今回はコープス目当てでじゃなくてはらみー、杉田目当てで来る人も少なからずいたと思います

その後トイレを済まし、ホールに入るとこれまた広いホールにほぼ満員のお客さんが!!!

この全員がコープス見るんだなぁと思うと公式サポーターでもある管理人には感慨深いものがありましたね

その後始まるまで特に何もなかったので、管理人は持ち込んでいたPSPとVITAで動画を見ながら時間を潰していました

13:55くらいになると「びー」という開宴5分前のサイレン?みたいなものがなり、会場がだんだん静かになっていきました

そして14:00
ついに始まりました

管理人は最初に出演者の皆さんが出てきて「本日は~」とか喋るのかなぁと思ってたんですが、別段そういったことはなくいきなり始まりました

そんなわけでここからは少し内容の部分に触れていきたいと思います(物語の核心に触れるようなネタバレはしないつもりです)


冒頭は例の如く委員長が皆で「幸せのサチコさん」をしようと提案し皆もそれに賛同しておまじないを行い、天神小学校に飛ばされる、という内容でした
そしてBR(ブラッドカバー)のチャプター1の内容をなぞるようにして、物語は進んでいきます

やはりアニメということもあってか、色んな所はカットされたりしてるんですがこれくらいテンポよく行ってくれた方が視聴者も飽きずにいられるのでちょうどいい感じでした

チャプター1があったからそのまま2に行くのかなぁ~と思ってたんですが、アニメ独自の展開を繰り広げていくわけですよ
原作では一緒に行動する人物が全く違うところで違う人と遭遇してたり、会わないはずの人物同士が会ったりと、それでいて原作よりもグロイという残酷さ!!!

実際にコープスパーティーをクリアした人で「コープスってあんま怖くないじゃ~ん」とか思ってる人でもあのOVAを見れば改めて「これってコープスだったなぁ」と実感すると思います

直美さんなんて終始叫びっぱなしですからねww

「いやあああああああああああああああああああああああああああああああ」

とかが常に会場に響き渡るわけですよw

思わず耳を塞ぎたくなるのが普通なんですけども、管理人にはその悲鳴は心地よいものであって「(ΦωΦ)フフフ…もっと叫んで」というのが本心ですw
コープスやってると感覚が狂ってくるのはコープスユーザーの皆さんならお馴染みのはず

こういったホラーものって最初はめちゃくちゃ怖いんですよ
でも慣れてくるとだんだん笑えてくるものなんですよねw
なんで、周りがドン引きの中管理人は口元に笑みを浮かべながら鑑賞してましたww

そして物語が進んでいくと主人公たち一行(みんな別々だけど)は次々に死んでいきます
誰が死んだのかはDVDorBDの方でおたのしみくださいw

ラスト付近は感動ものなんですけど、ラストのラストでやられました

「あぁコープスだ」とw

まさかあの時の「あれ」がこのラストに繋がるなんて思ってもみませんでした
皆さんもラストできっと「あの時、あいつが拾った「あれ」はあいつが出てくる予兆じゃなくてこのラストに繋がるものだったんだ」と気づくはずです

あいつとかあれとかでごまかしてますけど、これは見れば誰でも分かりますw


そしてEDがはらみーの「蛍火」という曲でクレジットが流れ終わると満を持してあの5人が登場しました!

原由実
杉田智和
岩永彰(OVA監督)
祁答院慎(原作者)
野村泰彦((株)MAGES.プロデューサー)


会場は割れんばかりの大歓声!!!のような拍手で包まれ彼らは舞台にあがりました

やっぱり声だけで聴くのと生で聴くのとでは感動が違いますね

はじめて声優さんに生でお会いしたんですけど、もうヤバイです
さっきからヤバイヤバイしか言ってないんですけどとにかくヤバイですw

トークの内容としては
杉田さんが8割方喋っててはらみーが「ぁそうなんですかぁ~」と相槌をうつ感じで監督とプロデューサーさんがほとんど立っているだけの状態に!!!

しかもコープスの上映会なのに何故かモバマスの話題で盛り上がってしまいw
さすが杉田さんやでぇ……

ケドウィンと杉田さんとグラサンのハゲで一緒に貞子3D見に行ったりとか
七星ちゃんの「釣りだよ、釣りぃ」の声真似とかw
ケドウィンはホラー映画を見てる観客の悲鳴がとても大好きとかw
杉田さんがスベったから道頓堀に落ちてくるとかw
中村か良樹かどっちかわかんねーわとかw

はらみーがとことこ歩きで可愛かったりとか
はらみーがED曲と今度CD発売する曲歌ってくれたりとか
A列の人ライト持ってノリノリだったとか
BD&DVDが売れれば続編は作りたいとかすごい前向きだったり
OVA2作るならはらみー出したいよ~とか
監督は自由に作れるからいいね!とか
杉田さんがコープスをやるきっかけを作ったのは良樹役(中村さん)とか
コープス同人はアマチュアから応募してたんだけど杉田さんがすごい熱意のこもったメールをケドウィンに送ったとかw

もうてんやわんやの40分くらいでしたよ!!

てか声優さんの生歌を聞けただけでも満足ですわ…(´∀`)
歌うなんて知らなかったから感動…
凄い全身を使って歌を表現してるんだなぁ~と実感
あと水飲みに行く仕草が可愛いカワ(・∀・)イイ!!

ごくごく飲むのかと思ったらストローで飲んでたんやなw

とまあこんな感じで(どんな感じなのか伝わりにくかったと思うけど)無事に終わりました!
人生初のこういったイベントに参加出来て凄い感動しましたし、コープスの恐ろしさを改めて実感した日でもありました!
勿論BD-BOXを買う予定です
上映会ではカットされたシーンも追加されるということで買って損はないBD&DVD!
続編もぜひぜひ作ってほしいものです!!

コープスパーティーはまだまだ続きそう(天神小学校は次でラストだけど)なので、これからも頑張って応援していきましょう~!


てなわけでこの辺で~~


あ、ちなみに会場での特典はこんな感じでした
CAM00442.jpg
CAM00441.jpg
大阪バージョンのクリアファイルと清めの塩ですw
コープスパーティーは塩がもらえることで有名な作品になりそうですねw
(非食用と書いてありますけどねw)

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティー上映会in大阪

 【01//2013】

というわけでテスト期間真っ盛りというか真っ最中なんですけどとりあえずコープスに関する記事を少しだけ書いていこうと思います


てかこれテスト終わってすぐなんでテスト終わってから書くとちょっとあれなんですよねw


そういうわけでタイトルにもありますが
コープスパーティーTS上映会が大阪でも実施されるようです!!

いや~来ないかな~と思ってたんですけど案外くるもんなんですね!!

東京だと関東方面の方しかいけないですからねぇ……

これで管理人もコープスパーティーTS見に行けるってもんです!!!

ありがたやぁ


で、その詳細を書いていきますと…

OVA『コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-』イベント上映会in大阪の開催が決定いたしました!このイベントでは劇場公開用に編集したOVA1話~4話の上映のほか、エンディングを担当した原由実さんの歌&トークコーナーがある豪華な内容となっております!イベントに参加された方にはお土産もご用意しておりますので、ぜひご参加下さい。

日時 : 2013年6月15日(土)13時開場/14時開演(17時終了予定)
場所 : 松下IMPホール (http://www.mid.co.jp/midcreate/imp/hall/)
チケット : 2,000円(税込) ※来場者特典付き

ゲスト : 原由実、岩永彰(OVA監督)、祁答院慎(原作者)、
野村泰彦((株)MAGES.プロデューサー)、他、未定

チケット発売日:e+(イープラス)にて6月4日(火)21:00より販売開始



コープスTS公式サイトより引用)

みたいな感じらしいです

ちゃんとゲストの方も来ていただけるようで管理人にとっては夢のような話なんですけど

とりあえずチケット買うところの登録から始めないとなぁ……って感じですw


そんなわけで6月15日(土)なのでコープスに興味がある人もない人も!

大阪に行ってみよー!!!!

てなわけでばいなら~~ノシ

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る