2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

今日の戦利品 4/30

 【30//2013】

突然ですが理想的な椅子ってなんだと思いますか?

自分は絶対条件として、肘掛、硬くない、寝られるくらい倒れるは必要だと思うんですけど

肘掛って皆さんが思っているよりも結構大切ですよ!
リラックスする時とかってこういうのあった方が便利ですし
なにより腕を浮かさなくて済むっていうのがいいですね

あと硬くないってことなんですけど、これはまあ、普段学校の椅子とかに座ってるとつくづく思うんですよね
硬いは肘掛ないわ…って。
まあ、学生の身分で「肘掛付きのやわらけー椅子使わせろ」っていうのもなんかシャクなんですけど、でも個人的にはあの硬さはあんまり好きになれない
そもそもそんな便利な椅子が学校にあったら授業に集中するどころか、皆寝るでしょうねw

自分の考えに一番適した椅子っていうのはやはり自動車のシートなんですね

だって肘掛付いてるわ、適度なフィット感あるわ、後ろに倒れるわ、で管理人の最も理想的な椅子の条件を満たしてるんですもの

だからあれなんですかね

DSC_0584_20130430204109.jpg

僕の部屋には車のシートが置いてあるんですかね




というわけで長くなってしまいましたが今日の話題の方へ行ってみましょうか

今日ではですね
本当に久しぶりに漫画を買いにいったんですよ
えぇ

久しぶりっていうと語弊があるかもしれませんが管理人の感覚では久しぶりに買いにいったのです
立ち読みとかはよくしてたんですけどね

なんか漫画を買うにはいたらなかったっていうかなんというか…。

あとワンダーグー(管理人がよく行くエンターテインメント専門店)のポイント10%還元デーが月末にしかないので、あんまりそれ以外の時に買いたくないんですよねw

好きな漫画(めだかボックスやA-BOUT)なら発売日近くに買うんですけど、それ以外は基本その日にならないと買わないですね

と、毎回うだうだ書いてて全然進まないので早速見ていきましょうね

BJBXb0oCYAMukd2.jpg
BI3EifXCQAIdxHg.jpg

昔は一杯一度に買ったんですけどね

ここ最近は金欠なもので…(というより中古で買うような漫画があんまりない…)


というわけで買った漫画の説明に入っていきましょうか

まず上の方から
これは無邪気の楽園という漫画でして読んでみての一言は「エロ漫画かよ」です
元々これは知り合いに「俺これ読んでみたいんだけど」って言われてたような気がして、買う漫画ないかなぁ~と探していた時に偶然見つけてしまったので思わず手にとってみました

一巻を読み終えてから本の背を見てこの内容にも納得しました

漫画の裏に書いてあるあらすじのようなものを書かせてもらうと

さえないニートだった省太は、
学校で開かれた同窓会の夜、学園七不思議の
プールから小学校時代にタイムスリップしてしまう。
そこでは今や手の届かない存在になった女の子たちが
無邪気に、かつ無防備に省太に接してきて……!?
 
 5年3組、僕だけ25歳。
忘れていた"楽園"に
  興奮が止まらない!!


そして帯には
「タオルいっちょで女子と生着替え!?」
「ありえねぇ!」

の文字が


幼稚園かよ!!!

管理人の時代だとそんな素晴らしいことは全くなかったですよ
普通に男子更衣室、女子更衣室に分かれての着替えですからね
ほんとに幼稚園なら一緒でしたけど……


これに似たような漫画をアゲルとするならばやはりトラブルですかね
個人的にはこっち(無邪気)の方が好みですけども

あっ!小学生がいいとかじゃないからね!ロリコンじゃないからね!!!
と、管理人のツンデレ(?)発言はどうでもいいとして下の画像の方へ参りましょうか

順を追っていくと
大人の1ページ心理学ですね
これは1ページ1ページ心理学が書いてあるのか!というとそういうわけではなく
一言で申し上げるならば
「心理学ギャグ漫画」です

原作者はマジ物の医者らしいです
東京の方にメンタルクリニックなるものが存在しているとのこと
詳しくはこちらのリンクから!

心理学サイト~
実際単行本買わなくてもネットで読めるは読めるんですが、管理人は紙が好きなので、買ってますb


次は貧乏神が!です
この作品はアニメ化もしてますし、皆さんもご存知の「ギャグ漫画」ですけど、今巻、前巻、前前巻辺りからとってもシリアス(?)なバトル漫画になってます
真剣なバトルを行なってると思いきや!
まさかそこでギャグ挟むのか!というのが鉄板になりつつある漫画ですね
主人公がすごい幸福なエナジーを持った人間で、神様とたくさん出会い、戦い、笑い、感動ありというなんとも贅沢な漫画です
作者がパロディ好きなのか、作中でよくジャンプ漫画のパロが出てきます
他の雑誌のパロディも結構出ますよ!
管理人はあんまり詳しくないので全然分からないんですけどねw
とにかく「ああああああああああああああああああああああああああ」と良く叫ぶので音量には注意です


最後はのんのんびよりです
この漫画は管理人が知り合いに借りた「アライブ」でたまたま読んだのがきっかけでハマってしまった漫画です
こちらを一言で表すとすると「ほのぼの系漫画」です

管理人は基本「バトル」「ギャグ」「グロ」「エロ」と言った偏った(?)漫画しか読まないんですが、何故かこの漫画の雰囲気に吸い寄せられたというか、のめり込まされたというか、そういう感じでハマってしまいました
背景とキャラの書き込みがすごいです
週間では書けないであろうレベルで書いてきますから、基本週刊誌しか読まない管理人にとってはまさに未知の領域でした
好きなキャラはれんげちゃんなのん
ちなみにアニメ化も決定してるのん
Baidu IME_2013-4-30_22-33-35


皆見るべきなのん

とまあ、こういう感じで紹介していきましたがどれもこれも曲者揃いで管理人の本棚が大変なことになっていきそうです
ちょっと親に見られると困るものが増えてきたような気がするんですが、まあそれ以上に普通の漫画が大半を締めていますので全くもって問題ないでしょう

本棚整理してて思ったんですが、今限界まで本を揃えてると新刊が出るたびに全部動かさないといけないんですね(^_^;)

ちょっと面倒くさいです………

本棚も足りなくなってきたし、新しい本棚でも買おうかしら


では今日はこの辺で失礼します
( ´ ▽ ` )ノ

Category: 漫画買い出し

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

めだかボックス 4年間お疲れ様でした!

 【27//2013】

前回のコープスの記事から早1週間くらい経とうとしてますね
というかもう経ってるのかな?

そして今日は明後日の月曜日が祝日なので、週刊少年ジャンプの発売日!
先週のめだかボックスで10年後まで話が飛んでこれってもしかして……と思い今週のめだかボックスのページまで読みすすめていくとやはり……


めだかボックス最終回!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ついにこの日が来てしまったんですね
毎週毎週「掲載位置ヤバイなぁ」と思いながらも連載し続けてきたこのめだかボックスが遂に今週号のジャンプで最終回を迎えました


管理人がめだかボックスを本格的に読み始めたのが雲仙率いる風紀委員会とのバトルからでした

めだかちゃんが校舎引きずるシーンで「おおww」という感じになり、王土さんの出現で一気にこの漫画に引き寄せられました

なんでしょう、電磁波で操られてたんですかねw

そして回を重ねるごとにバトルの激しさは増していき、管理人のテンションもMAXまで行きました!


今思えばめだかボックスって管理人が漫画を集めるきっかけになった漫画なんですよね

それまでは「単行本とか買ってどうすんだよ……」とか見下していたわけではないんですが、そんなのに金使うのもったいねー!くらいは思ってたんですね

そして現在はそんな考えはもう捨てて、買いたい漫画があれば買うと言ったようにw


大げさに言っちゃえばこの漫画に人生替えられたと言っても過言ではないかとw
大げさに言うとねww


実際めだかボックスがなければこのブログを作ろうという気も起きなかったかもしれませんし、ここまでハマる漫画もなかなかなかったと思います

実際、今でもめだかボックスが一番だと思ってますし

アニメ化が決まった時なんかはすごい嬉しかったですしね
自分の好きな作品がアニメ化する所までくるなんて!ってね

小説も刊行されていき、管理人の財布の中身は枯渇する一方だったんですけど

それでもあのジャンプでここまで続いたのはすごいなぁと思います
まあ、単に新連載に恵まれない時期に運良く生き残れたっていうのもありますけど
それでも20巻超えは最近の漫画ではなかなかないと思います
(あんま管理人詳しくないですけど)

人気投票などでは途中参加の球磨川が覇権を握ったり、安心院さんとかがハンパない数のスキルを羅列していったりと話題に欠けない漫画でしたね

特に球磨川の人気は以上でしたね
あの漫画だからできる『括弧付け』での会話
ああいうキャラってなかなか出せそうで出せないですよね

まあ、管理人は球磨川はそこまで好きっていうわけじゃあないんですけどww

管理人は「古賀いたみ」と「蝶ヶ崎蛾々丸」推しですから
あと「潜木もぐら」辺りかな

なんかサブキャラばっかじゃね?って思うかもしれませんが、管理人はこういった感じのキャラが好きなんです!!

古賀ちゃんを考えた西尾、暁月両先生には感謝しなくてはいけませんね



とまあ、つもる思いはまだまだあって書ききれないんですけれども

とにかく一言
4年間お疲れ様でした!

この4年間で一度も休載することなく続けて、自分達を楽しませてくれてありがとうございました!

次回再び連載するなら、またこのコンビを組んで欲しいですね
個人的に暁月先生の画風は好みですし、西尾先生のこのなんというか予想の斜め上をいく展開も好きなので!
あと言葉遊びとか!!

また次回作も期待してます!!


そして本誌でのめだかボックスはひとまず終わりましたが、まだメディアとしてのめだかボックスは終わりません!

アニメの方もBD/DVDは発売してますし

今週号で発表があった公式ファンブックの発売!

このまま終わったらなかったのかなぁと思っていたのですが、やはり分かってますね
ファンブック!!
特別読み切りもあるそうで、これはめだかファンとしては買わないわけにはいかない一品です!

内容については、まだあまり詳しく分かってないので書き様がないのが悔やまれますが情報があり次第ブログでも発信していこうかなと思います

そして、あの男の物語も完結するとのことで
えぇ

あの男って言えばもう分かっているかと思いますが、そう

グッドルーザー球磨川禊です

こちらの方は本誌ではなく夏発売(?)のNEXTの方に載るみたいです

球磨川の水槽学園廃校までの経緯を描いたこのグッドルーザー球磨川
今回の内容はどうなんでしょうね

完結……という程ですから、咲ちゃんVS球磨川が描かれるのでしょうか

まあ、咲ちゃんが芸能活動をしていることから咲ちゃんは死なないの確定しているようなものですけどね
というよりこの漫画死人って鶴喰博士くらいですよねw
あの人は下から死んでたっていうかw


ともあれ、めだかボックス
長いようで短い…そんな漫画でした

そしてやはりこの漫画を締めるのはこの言葉!!


世界は平凡か?
未来は退屈か?
現実は適当か?

安心しろ!
それでも
生きることは劇的だ!!


凛ッ!!

Category: めだかボックス

Tags : めだかボックス 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティーBLOOD DRIVE公式ティザーサイトOPEN!

 【23//2013】

( ノ゚Д゚)こんばんわ
二日続けての更新なんていつ以来だろう…!

そんなわけで今日もコープスに関する記事です!

先日(正確には今日)ファミ通さんの方で「コープスパーティーBDはVITAでやるよ!」的な感じの記事があったんですが、今日Twitterをウロウロしていると早速BDの公式ティザーサイトが出来上がったとかなんとか!

百聞は一見にしかずとかいう諺(?)慣用句(?)がありますし、見てみましょうか

サイトに行くと音声が流れるので音量には注意してくださいね

コープスパーティーBLOOD DRIVE

コープスパーティーBook of Shadows 第8章から連なる物語。
ヨシヱ、サチコの生家、篠崎家を訪れたことによる悲劇は、
新たなる惨劇の予兆なのか。
サチコなき後、崩壊したと思われた天神小。
しかし、より強力な支配者によって、その呪いの力を拡大していた。
遂に明かされる、天神小学校を廻る数々の謎。
天神小で無残に殺された仲間たちを取り戻すことができるのか…!?


(公式サイトより引用)

ティザーサイトなのでまだ詳しい情報等は載っていないんですが、先日もお話したとおり、今回が完結編となることは確定している模様です

VITAで発売ということも確定済みみたいですね(^-^)

発売日等の情報はこれから随時発表されていくと思いますので、情報が届き次第、こちらのブログでも紹介していこうかなぁと思いますので皆様宜しくお願いします


では今日はこの辺でノシ

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスパーティーBDはVITA!?

 【23//2013】

どうもこんばんわ管理人こと水無憑きです~

今回は寝る寸前のところで(゚д゚lll)のニュースがころがりこんできたので紹介したいと思います~

今日の0時くらいかな
Twitterで「VITAか…」というコープス勢の皆さんの呟きを見て、一体なんだろうなぁと思ってファミ通さんのHPに行ってみるとそこには

PS Vitaで『コープスパーティー』新作がリリース決定
の文字が!!

元々はPCだったコープスもついにコンシューマー化を重ねに重ねて(?)VITAにまで進出してきました!

まあ、SONYさんもこれからはVITAで出してく云々の話をしてましたし、この結果は妥当というかなるべくしてなったといいいますっか

そして今回のコープス新作でBRから続いた天神小学校との因縁も完結を迎えるようです

VITAに来たはいいけど、すぐに終わっちゃうというなんとも悲しい展開ですが、まあコープス自体BRでストーリー的には終わって、BDはその後日談程度なんだろうなぁと思っていたんですが

またもやあの天神小学校に強力な支配者が現れたということでそれは「雪ちゃん」なのかどうなのかは定かではありませんが、となると彼らは再びあの地獄に飛ばされるということになってしまうのでしょうか!!!



続報が気になるコープスパーティーBD

BDってブルーレイのことじゃないよww


発売日は未定とのことですが例年通りいくなら8~9月あたりにはリリースされると予想しておきます


というわけで即興で書いた記事なので色々支離滅裂のような内容になっていて誠に申し訳ないんですが、これにて今回は締めさせていただきます

詳しくはこちらで↓

コープスパーティーがVITAで登場!?

もしかするとVITA同梱版でオリジナルVITAが発売される可能性がないとはいいきれないので、VITAまだもってない方はまだ買わない方がいいかもしれませんね

出るかどうかは分かりませんが……(同梱版)


では!(ここまで7分)

Category: コープスパーティー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今更ですが

 【20//2013】

どうもお久しぶりの管理人こと水無憑きです

最近学校の授業で5分間の休憩がないことに苛立ちを感じ始めています

95分も座ってろなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

5分間同じ姿勢でいることすら厳しいのに…

なんで3年になったら休憩なくなったんだろ…


純粋に先生がとるの忘れてるとかそんなオチだなうん

でもその代わり授業がすごい早く終わって結果オーライ?w



とまあ、そういうわけで管理人もコープスパーティーTS公式サポーターになりましたb

どういうわけでだよ…(^_^;)

先日19日まで東京の方で劇場公開がなされていたコープスパーティーTS

夏に発売するOVAを一足先に劇場の大スクリーンで見ることができるというコープスファンにはたまらないイベントでした


勿論管理人はいけてないですけどね(沙*・ω・)

そもそも東京でやる時点でいけないの確定してるも同然ですよ!!!

大阪、名古屋あたりでもやって欲しいっていうのが現状です


で、そのコープスのEDクレジットにサポーターの名前が乗るということで管理人は(期限が過ぎてから)応募したんですけど、見事公式サイトにもその名を刻むことができまして、ええw

こちらなんですけども

コープスTSサポーターサイト

画像とか貼っていいのか分からないんでとりあえずリンクのみっでw

右から2番目上から7番目の位置に「水無憑き」の名前がありますね(*´∀`*)

最初発表があったとき見に行ってみたら「名前ねーじゃん……(´・ω・`)ガッカリ…」ってなったんですけど
よくよく目を凝らしてみると「水無憑き」の名前が!!!

そして携帯の方にメールが届き…

「あなたはコープスパーティーTSサポーターに選ばれました!」と
管理人は歓喜の渦に巻き込まれたわけではないんですけど、心の中では秘めたる情熱が…

その中に規約みたいなものがありまして、こちらの方は一般公開可ということなので少し載せてみます

【コープスパーティー公式サポーターズ規約】
・コープスパーティーの情報を自ら発信しよう。
・コープスパーティーのファンを増やそう
・コープスパーティーを盛り上げよう
・公式アカウントのツイートはなるべくリツイートしましょう
・過度なネタバレはやめよう
・他人を非難したり、中傷したりするのはやめよう。
・リア充に牙を剥くのはやめよう←
・コープスパーティー公式サポーターズとして、節度ある人生を楽しもう。


とのこと

最後から2番目ェ…
←は付いてないですよww

とまあ、そういうことなので、公式から情報が届き次第このブログでも紹介していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク


ていうか自分劇場上映見に行けなかったんだけど、そのEDに名前って載ってたのかなぁ……
今度行った人に聞いてみよう!


もし見た人がいたらコメントとかで教えてくれるとありがたいです


大阪…名古屋でもお願いしますぜ ケドウィン先生


では今日はこの辺で失礼いたしますでございますのよ

(^o^)/

Category: コープスパーティー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る