2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

久しぶりに……

 【14//2013】

今年度ももうすぐ終わり、様々な学校で卒業式が行われていくことでしょう


自分の学校の卒業式っていつなんだろう……w

かれこれひと月くらい学校に行っていないものですから……

春休み長いのはいいんですけど、体が鈍って鈍って仕方ないですw
ほんと運動しないとダメだな、うん



というわけで昨日は久しぶりにアニメイトに行ってきました(´∀`)

夏に行って以来昨日までなかなか行けなかったものですから、なんか懐かしいような雰囲気に包まれましたね
本当は名古屋とかそこらへんのちょっと大きいところに行きたかったのですが、親がまあ地元でいいんじゃね?的なことを言ったので、地元のアニメイトに行くことに。


名古屋は確か3階分くらいあった気がするんですけど(前に行ったのが1年くらい前なのであまり覚えてない…w)地元の奴はビルのワンフロア程度!!
とっても小さく狭いです( ´゚д゚`)

平日のわりに学生っぽいのがいたから、お前ら学校じゃないのか…、と思ったのですが、よく考えれば高3はもう卒業してるんでしたね


と色々書いてるんですけど、まあ、早速買ってきた(戦利品)ものをご紹介しましょうかね

CAM00169.jpg
CAM00172.jpg
CAM00167.jpg
CAM00171.jpg
CAM00173.jpg

まあ、管理人がアニメイトに買いに行く物っていうと基本クリアファイルしかないんですけど(笑)
一番下のは下敷きですね

なんか超電磁砲の下敷きがだいぶボロボロになってきたので、適当に目に付いたのを手に取った結果がこちらになってます

リトルバスターズ(?)とかいう奴のキャラらしいです
管理人見てないので分からないんですけど…

一応確認していくと上から
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
スーパーダンガンロンパ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
閃乱カグラ
リトルバスターズ


とこんな感じになってます
俺の彼女~、お兄ちゃんだけど~、リトルバスターズはアニメ見てないんですよねw
お兄ちゃん~の奴は確かアライブでやってた気がするので、そこでは少しは見てたんですけどね
アライブを貸してくれる人がなかなか貸してくれなくてっていうかもう買ってないのかな…?

アライブと言えばのんのんびよりがアニメ化らしいですね!!
単行本も買ってるので楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そんな感じで来期のアニメは何を見ようかと悩んでるんですけど、学校での話題についていうために超電磁砲は見逃せれないですね…w
うーん、あとはなんだろ…
進撃の巨人とか?


まあ、その時に決めればいいですよねw


というわけで今日はこのあたりで失礼しますかね
追記にておまけです(´∀`)
あ、カグラじゃないですよw

ではまた次の記事で!!

◆  続きを読む  ◆


Category: 日常

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グッドルーザー球磨川 ドラマCD

 【10//2013】

毎日寝てばっかだとちょっと立つだけで立ちくらみっていうかすぐバテるっていうかw
最近花粉がひどいですよね

自分の場合5分も外にいたらマスクをつけてても鼻がやばくなってしまって、バイトなんてやってられないよ!!って感じです

今日はバイト先に行ったんですけど、なんかシフトが入ってなくてどうする?って聞かれたので、「帰ります♪」的な感じで帰ってきましたw

昨日が花粉でやばすぎたので、今日も同じ目に合うと思うといてもたってもいられなくなり、今日はあきらめて帰ってきました。

ほんとにもうこの季節はダメですね
ティッシュが何枚あっても足りませんよw


というわけで毎年毎年花粉症に悩まされる管理人でございます。
耳鼻科もこの時期だとすごい大繁盛というか、昼の時点で予約が120件もあるってどんだけwwwwwwwwwwwww
11時に受付して最終的に診察を受けたのは16時くらいだとかなんとか
親が行ったので詳しくは知りませんけどww




まあ、そんな管理人の花粉症事情はどうでもいいとして。

今日は久しぶりにめだかボックスのお話をしていこうかなぁと思います。
めだかボックスというと今週の内容を見るに(先週になるかな)もう次最終回でもおかしくねーだろって感じの雰囲気を醸し出しているんですけど、まあ、その次の週からどうやら新展開があるようです。

月が衝突とくるともう、それ以上インフレしようとするならば、もう「太陽からの侵略者!?」的な展開が来ても可笑しくはないはず……ww

太陽からの侵略者………はっ!?

まさかフェニックス!?

フェニックスというのは仮面ライダーウィザードに登場する敵の幹部(?)でして、死んでも何回も生き返るということで、もうビーストが食うしかないんじゃね?って思われてたんですけど、

最終的にはライダーキックが決まり、太陽まで飛んでいってそこで死んでは生き返るを繰り返して、今もなお太陽で苦しんでる(?)というなんともすごい敵です

でもあのまま死と再生を繰り返してたら、最終的には太陽の熱(?)にも耐えられるような信じられないくらい強くなって戻ってくるとか普通にありそうですよねw
メデューサあたりを一撃で倒して「久しぶりだなぁ 指輪の魔法使い」とか言って、春人が「なっ!? お前どうやって……」的な展開がありそうww


ちょっと仮面ライダーの方に話が移ってしまいましたねw


タイトル通りの話をしていきましょうかw

めだかボックスアニメの全巻購入特典として、グッドルーザー球磨川のドラマCDが付いてくるというものだったんですね

管理人も全巻買いましたので、応募してみたのがふた月程前
そして、昨日何気なくポストを覗いて見ると、そこには「メディアファクトリー」と書かれた封筒が入ってまして。

一体なんだこりゃと裏を見てみると、「めだかボックス全巻購入特典」という文字が!

そのときやっと思い出しましたw

届くまで応募してたの忘れてたんですよねww

こういうことってよくありません?

懸賞とかで応募した奴って忘れた頃に届けられて、「あーそういえばこれ応募してたんだったww」ってなることw
管理人は結構あるんですよねw

まあ、懸賞っていうかとんど応募者全員サービスみたいな奴なんですけどね


そんな感じで今日、今さっき聞いてみたんですけど、これはマンガを片手に持ちながら聞くのがいいかもしれませんね
ところどころセリフが変わってるところあって、そこを探すのも面白いかもしれませんよ?
「この頭に刺さったプレートは!」とかは原作では言ってませんし、そこはまあ咲ちゃんの能力がCDではわかりずらいからなんでしょうねw

テレビで見た球磨川さんと似たような雰囲気で(まあそりゃそうだ)
さすが緒方さんだなぁとただただ感服するばかりでした(日本語おかしいかも)

ちょっとあれだったかなぁっていうのが、スキルを言ってく奴?あれ文字にすると格好いいんですけど、普通に喋ってるだけだとそんなに雰囲気が伝わってこないんですよね

クォーターハザード!
エロティックピエロ!

とかなんというか……って感じでww

そこはまあ、西尾さんは小説家なんだなぁと思ってしまいますね


とまあ、そんな感じでこのグッドルーザー球磨川!
もう手に入れることはオクとかそこらへんでしか無理だと思うのでw
どうしようもないんですけどww


聞く機会があれば聞いて損は無いと思います!(球磨川好きならw)

自分は古賀ちゃんの出番が欲しかったなとかそんな感じでちょっと不満を愚痴ってしまうんですけど、まあ、そこは仕方ないかということで今日は締めさせてもらいます


頓服飲んですごい眠たい……管理人でした!!

Category: めだかボックス アニメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

更新内容多過ぎィィィィ!!!

 【08//2013】

休日はバイトに勤しむけど、平日はトイレ、飯、風呂、部屋からリビングへの移動以外立ち上がらない管理人でございます
これ本格的にニート街道進んでってるんじゃ………

明日もバイトなんですけども、立ってるだけでフラフラするかもww
ちょっと走ったりしないとなぁ…


というわけでどうも管理人です(n‘∀‘)η

もうゲーム以外することなくて毎日毎日閃乱カグラ状態の管理人です
最近は知り合いに誘われてPSO(ファンタシースターオンライン)というゲームと同時進行的な感じで進めてますw
PSOやってて外人の人と会うとコミュニケーションがすごい取りにくい……(-_-;)
オンゲーやるなら英語ちゃんと習ってろってことですね

携帯でグーグル翻訳片手に頑張ってたんですけど、しまいには「OK!」「Don't worry」「YES!YES!」「See you」くらいしか言ってなかった気がするww(自分がw)


とまあ、そんな感じでPSOもやってるんで、もしかしたら誰かと会ってるかもしれませんね
キャラはこんな感じです
2013-03-06-223934.jpg
まあ、管理人緑好きなんで全身緑にしてます(・∀・)

なんで女キャラなの?という質問に対しては、男作ってもしょうがないでしょ……と返させてもらいますw
純粋に使うなら男より女の方がいいかなと思いまして、決して邪な気持ちがあったわけではないわけではございません
名前は「みなつき」です
今Lv15くらいかな。そんなにがちでやってるわけじゃないんでw

でも基本こういうオンゲーはチャット主体でやりたいんですけども、キー簿がないとちょっとやりずらいですね……
ならPC版やれよって感じですけど、PC版じゃトロフィー出ないでしょ
ゲームパッドも家にはないんで、正直やる気が起こらない…

ネトゲ誘われてやったけど、10分で操作方法が面倒くさすぎて諦めました\(^^)/
管理人はネトゲには向いてないんですね はい


とまあ、長くなってしまったんですけど、今日のタイトルはPSOじゃなくて閃乱カグラです

「更新内容多過ぎィィィィィ!!」というタイトルなんですけど、皆さんなんの更新か分かりますよね
更新というより、バージョンアップ?
全国のカグラニストなら知らないわけはないと思うんですけど、まあ、知らない方も少なからずはいると思うので書かせてもらいます
書かせてもらいます、とか言ってるけど実際はコピー&ペーストなんですけども

●カメラ機能の追加
 ・ガードボタン(Rボタン)でのカメラリセット※ロックオン中はできません。
 ・十字ボタン左右でのカメラの横回転


●忌夢の眼鏡
 ・叢と同様にセレクトボタンで外れるようにしました。


●シングルプレイ
 ・クリア済みの任務を△ボタンで選択した際、アドベンチャー・ノベルをスキップすることが可能


●ランキング関連
 ・ランキング画面上部に現在登録されている人数を表示するようにしました。


●マッチング関連
 ・Wi-Fi対戦開始を行った部屋を検索しないように変更


●対戦時のバランス調整
 ・命駆したプレイヤーを参加プレイヤー全員にアナウンスする機能を追加
 ・命駆時に忍法ゲージが0にリセットされる仕様を追加
 ・命駆時の攻撃力が通常時の3倍だったのを、2倍に変更
 ・命駆時の防御力を通常時の1/3だったのを、1/5に変更
 ・命駆時の獲得ポイントを1.5倍を1.2倍に変更


●ダッシュキャンセルが可能なキャラ(斑鳩、日影、叢、忌夢)の調整
 ・ショートダッシュ時に無敵判定が入っていたのを無くしました。
 ・ダッシュをキャンセルできるタイミングが遅くなりました。


●春花のアクション調整
 ・ジャンプ攻撃の試験管にホーミング性能を付加
 ・陽属性の浮かしを調整
 ・陰属性の試験管にホーミング性能を付加
 ・秘伝忍法2を移動式に変更


●不具合修正
 ・トロフィー画面にてPS3と表示されていた問題を修正しました。
 ・ランキング画面においてUIの一部表示問題を修正しました。


※にゅうにゅうブログから引用

と、こんな感じらしいです。
開始そうそう命駆で攻め込むスタイルをもってる人にはちょっと酷な内容かもしれませんね
管理人は一応使わないんですけども
あ、でも相手がずっと使ってくるなら使いますよ?じゃないとすぐ全滅しますしおすし

>命駆したプレイヤーを参加プレイヤー全員にアナウンスする機能を追加
すごい晒し上げみたいですねw
「こいつ命駆してんぞ!全員で攻めろ!!!」的な

まあ、多分
「○○○さんが命駆を使用しました。」的な感じのくるのでしょう

さらに防御力が1/3だったのが1/5になるとか
命駆するプレイヤーにとっては地獄かもしれませんね
極論を言ってしまえば、全ての攻撃をよけることができればこれはなんの意味もなさないんですけど。

あとダッシュキャンセル?とか言うのが使いにくくなるとか
これがよく分からないんですよね
ダッシュキャンセルって何……??
自分の中のイメージとしては、あの無限にダッシュが出来るあれかな~とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか??
よく分からないですね はい


とまあ、気になるところはこんなとこですかね

タイトルに「多過ぎぃ!」て書いたんですけど、そこまで多くなかったかな?w
とりあえず、まだ実装までは日数があるっぽいので今のうちにやりたい放題やってた方がいいんじゃないかなぁ
ま、部屋追い出されてもそれは知りませんけど……ww



と、あとはまあ、アバター関連ですかね
今はどうか分からないですけど、PSNの閃乱カグラのアバター配信が休止したらしいです。
理由は「おっぱいが見えないから」だそうですww
自分の両奈ちゃんも見えるようになるのかなぁ……ww

すでに買ってある人は再DLでそのバージョンをゲットできるらしいですよ(*´∀`*)
自分もDLし直さなければ…



と最後は追加キャラ2体のお話ですかね

発売日当日ににゅうにゅうブログの方で、後日、2体ほどキャラの追加を行いますとあって、先日?一昨日?くらいにブログの方で発表がありました

新キャラは

大道寺先輩、凛

だそうです。
やっぱきたか!って感じですね
大道寺先輩に関しては
2013-03-05-232044.jpg
このちょっとした小ネタで出るの確定してたようなもんですしw
凛さんは前出たから出るでしょ!的な考察はされてたと思います。

追加コンテンツなので、勿論有料ですw

各キャラ 600円

なのですが、二人のセットで買うと 1000円で済むそうです
200円お得ってわけですね

買う人なら当然二人買うでしょう

気になるのがこれがオンで使えるのかどうか…
大道寺先輩、前作ですごい足遅かったっていうかゆっくり歩いてるからww
今後オンが荒れるのかどうかは神のみぞ知るということで管理人は一応買おうかなww

バイトして、いっぱいお金あるからね!!!


とまあ、そういうわけで今日はこの辺で失礼しておきますかね

追記でまたちょっとあれな奴を貼ってきますw
耐性がない方はちょっと見ない方がいいかもw

ではまた次の記事で!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 閃乱カグラ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

閃乱カグラ本当に楽しい……w

 【03//2013】

最近漫画をよく買うんだけど買うだけ買って全然読んでないんだよね
なんていうか発売したマンガってその時に買わなくちゃ!っていう心理が働いて、結局読まないまま本棚の中ってケースが多いのよね

まあ、買ってすぐ読めば済む話なんだけどww
小説なんかがいい例で、漫画と違って読む量が多いじゃない?
だから時間もかかるし、なにより絵が気になるのに活字だけっていうのが自分にはしょうが合わないのかしら
それくらい読めよ……って感じですね


はい、というわけで三日ほど更新をサボってしまった管理人でございます
それもこれもゲームがあるせいなんだ!

じゃないですね 管理人のせいですねw

いやぁ本当に楽しいですよ
え?何がかって?
決まってるじゃないですか

閃乱カグラですよ閃乱カグラ!!
発売してから毎日のようにやってますw

前作をやったのが一週間前なんですけども、もう全然違いますね!!!

3Dマップっていうところから違いますし、3Dによってステージを余すところなく駆け抜けれる!
その代わりカメラ操作がちょっと難しいですねw
これはまあ、慣れていけば問題ないでしょう


とまあ、色々あるんですけどw
一番楽しいのはオンライン対戦かな

4人でパンツ集めたり、ポイントを奪い合ったり、脱がしまくったりでもうwww
しかも20体ものキャラがいるから色んなキャラを使って楽しめますしね!!!

もうヤバイですよww
今日なんて1日中オンに潜ってましたからね!
だんだん慣れてきて1位とるのが簡単になってきたかなぁ~って感じですね

開始そうそう命駆されるとちょっと負けちゃいますけど
まあ、それ以外ならだいたい勝てるのではないかなぁと大きく出ておきますw
番付とかいうランキングみたいなのがあるんだけど、あれってぶっちゃけ強さあんまり関係無い気がする……

自分一人CPU3体で対戦始めて1位になると普通に100BPもらえるし、ぶっちゃけCPUと永遠戦い続ければ、TOP10くらい造作ないと思う……ww

自分は普通にやりますけどね!(普通ってプレイヤーとってことですよ!!!)


とまあ、閃乱カグラの楽しみはこれだけではなく更衣(行為)室の方もなかなか楽しめるのではないでしょうか

ちょっとかっこいいものから、極端なクライエロイものまで、ネタとして使えるようなものも結構ありますしねww

自分は色々作ろう!って考えてるんですけど、あまり想像力が豊かではないのでいいもんはあまり作れないんですけどもww

まあ、何個か作った奴載せてきましょうかね

2013-03-01-165903.jpg

まあ、ちょっとこけし遊ぼっかなぁということで……ww


2013-03-01-210412.jpg


どの眼帯だよwwwwwwwと
2013-03-01-170031.jpg

全員変えてたの忘れててこうなったwwwwwwwwwww
2013-03-03-175140.jpg
ジャストガードを頑張ってみまみた
100回はちょっと面倒くさかったww
集団リンチですたww


とまあ、こんなところですかねぇ
更衣室まだあんまり行ってないんだよねwww
オンばっかやってるからww
あとまだ制服とかあんまりだし!!!

クリアしたら余すところなく遊んであげるよ(´∀`*)ウフフ


とまあ、そんなわけで閃乱カグラめっちゃ楽しいですよ
おっぱいばっかのゲームだと思ってたら痛い目見ますよ!ww
まあ、おっぱいばっかなんですどねww
……え?ない子もいる? そんな馬鹿なはなs……うわああああああああああああああああああああああああああああああああ























































































なんとか逃げ切りました…
というわけで今日はここまで!
また次の記事で!ww


追記でおまけ

◆  続きを読む  ◆

Category: 閃乱カグラ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る