2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

めだかボックス アブノーマル 最終回『グッドルーザー球磨川』

 【31//2012】

Baidu IME_2012-12-27_23-10-18


はい というわけでね

今日は待ちに待ったというかまあそんな感じのめだかボックス最終回ですよ


最終回って言っても漫画の方じゃなくてアニメの方ね

これが最後になるのか はたまた3期はやるのか

まあ、恐らく無いと思われますが………

無いなら無いであのあとどうなったの!?ってな感じになってしまうわけで……


まあ、できればあるといいなぁ


というわけで今回の記事はネタバレになっちゃいますので、自分で見たい方やまだ見てない方はあまり見ない方がいいかもしれません

見ない方がっていうのはこの記事のことだよ!!!


では追記で再びお会いしましょう

◆  続きを読む  ◆


Category: めだかボックス アニメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

現実が充実している……つまりこれは……!

 【26//2012】

最近日常系の話題が多いなぁとか思った

一瞬だけだけどね


今日の夜というよりは明日の朝と言った方が正しいかもしれないが、めだかボックスアニメが最終回を迎えるのである


最終回はめだかボックスではお馴染みのあのキャラ球磨川禊である


めだかのアニメの最終話にはめだかちゃん自身が出てこないということで、めだかちゃん何してんだよ……的な状態に陥っています


最終話が「グッドルーザー球磨川」ということで、公式HPの方も球磨川仕様になっていることに今さっき気づきました

管理人の情報源(?)でもないようなTwitterで、咲ちゃんの髪の毛が変色してる画像があったんで、ちょっとビビッたんですけど、別にそんなことはありませんでした

恐らくは画図町さんのスキルによる影響なんじゃないかなぁと勝手に想像しておきます

画図町っていうのは、新キャラですね アニメオリジナルの


いやー早く見たいですね


あ、あと今日1期の奴の最終巻が発売だ!と思って店に行ったんですけど置いてなかったですね

(・3・) アルェー

今日じゃねえのかよ………

なんというか……30分かけてこんな寒い外を自転車で行ったのに……


無駄足っておい!!!


まあ、マガジン立ち読み出来たからいいんですけどね

マガジンと言えば管理人の読む唯一の漫画「A-BOUT」なんですけど、なんかいよいよ最終章きたか!?って感じですね


3年がバトったらもうそれは終わりが近づいてきているってことですよ

卒業した甲斐さんが入学間もない朝桐にやられちゃうんですから……

でも樋口さんが光峰にいた時にバトったらわかんなかったぞ!とか言ってたから、在学中は結構強かったんですね


あ、今、まだ終わらないことに気づいてしまった

北条追い出した時にいた樋口が1年?2年?の時の3年生がまだ出てきてないですよ!!

多分朝桐がトップになったら最後はその人ですかね




まあ、そんなわけで今日はほんとはめだかの最終巻買ってきてペーパークラフト作りあげてそれをUPする予定だったんですが………



計画が狂っちゃったよ!!!

もうやだねー


でもその代わりに年賀状作ってました

一応年明けにはUPする予定なので、楽しみにまっててね!!


では今日はこの辺で

ばいびー

Category: 日常

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 12/22

 【22//2012】

あと2週間も経たない内に今年が終わってしまうんですよね

マヤ暦で地球滅亡(?)人類滅亡(?)という予言があったらしいんですけど、特にそんな兆候(?)もなく
比較的安全に新年を迎えられるであろうと思います


まあ、今年無いだけで来年ドカーンって可能性もなくはないですけど……


というわけで今日は漫画を色々と買ってきました

色々って言っても管理人の趣味は偏ってるので、ジャンル的に見れば結構被ってるものも多いんですよね

まあ先に色々言っても始まらないので、早速見ていきましょうか

37819074_1853434894_114large.jpg
37819074_1853435058_183large.jpg
37819074_1853435270_37large.jpg


ジャンプSQ19
ONEPIECE 68巻
侵略イカ娘! 3,4巻
トラブルダークネス 6巻
トラウマ量子結晶
妖狐×僕SS 7巻
ばらかもん! 1,2巻
マンガでわかる診療外科 3,4巻
大人の1ページ心理ガク 3巻



とこんな感じになってます

ジャンプSQ19はいわずと知れた、隔月発売のジャンプ系雑誌です
基本的に読み切りが多く、将来ジャンプで活躍(?)が期待される漫画が多く掲載されていますが、内容がどう見ても少年向けではないのはSQの特権とも言えるでしょう
最近のSQ19はトラブルダークネスの番外編が毎回掲載されており、数ある読み切りの中でもエロさ(?)は飛び抜けています
ちなみに言っておくとSQ19は別に読み切りだけの漫画があるわけではなく、勿論連載作品も数は少ないですが存在しています

例を出すと昔ヤンキン(ヤングキング)で連載していた「トライガン」の作者がSQ本誌で連載していた「血界戦線」がSQ19に移籍(左遷なのかもしれないが)してきて、現在は60ページを超えるボリュームで如何にも厨二的な技を出しまくり管理人の心を掴んでいます
「いちご100%」でジャンプ誌上で連載していた「河下水希」先生の新作である「Gエディション」も連載されています。これは主人公が漫画家になることを夢見ている高校生で未来から来たドラ○もんに似たよな存在のG丸(だったような)が未来道具を取り出して主人公を犯しまくるとかいうそんな感じのちょっとエロい感じの漫画です
というのは勿論冗談であり、未来から来たロボットが主人公を手助けする漫画です
まるでドラえも○みたいですね

とこのような感じで連載作品があり、個人的には「血界戦線」がオススメです
その世界観に置いてけぼりを喰らうのは毎度のことなんですけど、何回も読み返すことによって理解を深めていくとかそんな感じで漫画です

時たま、画力の高い漫画がちらほら見かけられますが、基本的には新人ということもあり、勢いが強い漫画が沢山です
ちなみにここで連載が開始された「帝一の国」は見事SQ本誌に移籍しましたね
確か「長谷部さんの野球部」とかサッカーの漫画(名前忘れた)もSQ本誌に行ったような気がします


そんな感じのSQ19
興味があれば手に取ってそのままレジへゴーです
袋とじがされてないので、普通に立ち読みとかできちゃいますけどねw



SQ19のことを多く書きすぎて、あとの奴を書く気力が失われつつある管理人ですが頑張っていきたいと思います


次はONEPIECEです
まあ、ONEPIECEは言わずと知れた有名なまんがですよね
主人公ルフィが海賊王になるために冒険をする漫画です(よね?)
今巻はパンクハザードでスライムとかいうのがポンポン自分の身体飛ばして向こう岸に渡ろうとして渡りきったらあめちゃん食べて、変なガスになって皆真っ白になって最終的に大佐ちゃんが元に戻るっていう内容です
大佐ちゃんって誰だよって人はあのメガネ剣士ちゃんのことを思いだしてあげてください
大佐ちゃん「スモーカーだよ!」


次はイカ娘ですね
イカ娘と言えばおととしくらいにアニメ化がされ、かのインなんとかさんと外見が似てたり、中の人が似てたりとかそんな感じがするイカが主人公な漫画です
海を愛するイカが浜辺に上がってきて、時にはその触手を切断されたり、忍者みたいに動くお姉さんとかが出てきたり、ツッコミ役の赤い女の子が出てきたり、「イカチャーん」って言いながら求愛行動をする変態ちゃんと実にユーモラスなキャラがたくさん登場する作品です
管理人は「イカちゃーん」っていう子が好きですね
可愛いもん!!
キルミーベイベー おいでよ(イカ娘だ)わさわさ♪


次はトラブルダークネスですね
これは説明するまでもなく、あのトラブルです
かつてジャンプ本誌で連載されていた問題作のような感じのエロ漫画で
見えそうで見えないをウリにしていて、小学生や中学生や高校生や社会人を虜にしている漫画です
SQに移動してからは基本的にヽ(`~´)ノ アブナイ!!所は天文学的な確率で不可解なものが隠しており、主人公くんは透視ゴーグルみたいなのでモロに見ちゃったみたいでそれはそれはもう大変だったらしいですよ
これが成人誌に言ったらどうなってしまうのか少し楽しみではありますけど、あえて隠すことに意味があるのかもしれませんね
「あっ!クソ!見えない!」くらいがちょうどいいのかもしれません


次はトラウマ漁師決勝です
これは結構前に1,2巻を買ってなんだこりゃあああああああってなんて結局今日まで続巻を買うことがなかった漫画です
確か、主人公が超高校級の中二病だったとかそんな感じのオチで非常に痛い漫画であり、技の名前を思わず叫んでしまいそうになってしまう漫画でもあります(だったような気がします)
今巻の内容を紹介したいところなんですが、まだ1ページも読んでいない状態なので、適当なことを言って訪問者さんを混乱の渦に巻き込んでしまうと大変なので、またいずれ
いずれって言うともういつなのか分からなくなってしまいますが、まあ、ここに来てくださる方なら想像は容易につくかと思います

次は妖狐×僕SSですね
妖狐×僕SSは確かアニメ化もされ、成功を収め特に(負)女子の方に人気を奏した作品です(よね?)
主人公がイケメン執事(?)と一緒に妖怪に関わることに関わっていくとかそんな感じの内容だったと思います
1~4巻を読んだのが1年以上も前なので、あまり覚えていないのです!
管理人がこの漫画を買い始めたきっかけはアニメ化される半年くらい前にとある掲示板で「面白いよ!」っていう書き込みを読んで、じゃあ本屋行ってみるか、ということで女の子可愛いーてな感じで、思わずレジにまで運んでしまいました
実を言うとまだ6,7巻は袋のまま本棚にしまっている状況
早く読まないと………読む漫画まで貯まるってどんな状況やねん!っていう自分の心の声が聞こえてきます


淡々と書いていってますので非常にスムーズに書き終われそうで安心院さんが安心できそうでなによりです
まあ、安心院さんは安心出来る出来ない以前にこの世に存在出来てないんですけど
来週のアニメの方には無事な姿で奈々様ボイスで出てくるということでどうなるのか楽しみです


次はばらかもんです
この漫画は管理人が中学三年(だったような)のときに買おうと決めていて結局まだ高いからあとでいいやってことで今日になりました
正直いうとまだなんにも読んでないのでさっぱりなんですが、どういった内容なのでしょうか?
管理人は内容を確認せずにとりあえず買っていこうっていう精神なんで、どんな作品なのか説明されるか、買って読むかとかでしか把握できないのです
なのでとりあえず読み終わるの来年になりそうな予感がするので、もしよければ内容を知っている訪問者さんがいたら教えてください おながいします


次は……というより最後なんですけど
最後っていうのはこの二つの作品は同じ作者が書いてるので一緒に紹介しちゃおう!ってな感じです
ちなみにこの漫画の作者が院長を務める病院が実際にあるとかないとか
あるなら行ってみたいですね
まあ、特に病気は患って………
僕ちょっと露出する傾向があって中学生みると興奮して画面の女の子に恋しちゃってるんですけど、これって別に病気とかじゃないですよね
画面の中なら合法ですしね!
まあ、この漫画の内容は至って普通じゃない診療外科とか心理学が描かれているわけで、これはまた別の記事で紹介したいくらいおもしろかったです
ちょっと読んでるとニヤケが止まらないようなそんな中毒性がある漫画です
ちなみに本当かどうかは知りませんが画面の中の女の子で興奮してると、本番のリアルで全然興奮しなくなるとかならないとか
ここでは「興奮」という婉曲表現を使っていますが、まあ想像力豊かな訪問者の皆様ならこれくらいことなら理解してくれると思います
まあ、見た瞬間に理解できちゃうとかそんなんだとちょっと頭大丈夫ですか?って思わず言いたくなっちゃいますけどね

とりあえず、この漫画に関してはまた別の記事で紹介したいと思います
それくらいの漫画なのです



というわけで今日はこの記事を書くのに1時間以上懸かってるんですけど、まあ、久しぶりにこんなに書くのも楽しいですね

でもこれだけ書くと訪問者さんって絶対読んでませんよね!!
「あぁまたどうでもいい内容の………」てな感じの冷たい目線がディスプレイに注がれているかと思います
ちょっと!タブ閉じないで!!


そんな感じで今年最後の買い出しになるかもしれないと危惧している

管理人でした!!

じゃね!


◆  続きを読む  ◆

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日から冬休みだぜ

 【21//2012】

昨日の2時までスパロボやっててようやく1周目クリアした管理人です

とりあえずクリアして思ったのは、続編あるだろって感じです

なにせ雷鳳の強化系の大雷鳳が出てきてないし、バルマーとか全然出てきてないし、バンプレイオス出てきてないわでないわないわずくしだったんで、続編はあると思います!!

結局アーマラちゃんは「それも私だぁぁぁぁぁ」の人に利用されるだけされてお陀仏的なパターンなのかな

でも機体HPちょっと残ってた気がするから、生存してるとかそんなことないかな

なんか最終話らへんって二つくらいEDあるっぽいけど、熟練度なかったら「それも私だぁぁぁぁぁ」の人出てこないんですね


あとゼゼーナンでしたっけ?
やたら強い機体乗ってるわりには、本人が………
まあ、この展開はシュウに煽られまくってるとこで十分に予想できましたけどねww


今回のボスで一番面倒だったのは破滅の王ですかね

あの何回ど根性使って回復してくるか分からない絶望感!!

でもまあ、1ターンで終わらせましたけどね
ていうか逆にボスって何ターンもかけて倒すもんじゃないですよね

特にHP回復(小)とかでも付いてると1ターンに3万くらい回復………

よく考えるとあんまり回復しないんだ……

(大)だとちょっと面倒だけどね



というわけで2周目はEXハードモードで頑張ってる管理人でございます


管理人の学校は今日まで授業が続いて、普通に授業があり明日から唐突に冬休みが始まるという2期制の困るところなんですよね

ちなみに冬休み明けとか普通に初日から授業ですよ

やですねー

しかもですよ!!!

今回なんか冬休みが明けるのが1月7日なんですよ!!!!


1月7日ですお!!!


管理人の誕生日ですよ!!

これまで生きてきて自分の誕生日に学校に行くなんてなかったもんですからねぇ

いっつも冬休みの最終日あたりが誕生日になっててね

うん

そうなんだよ



まあ、そんなわけで明日から冬休みなんですよ

そして冬休み初日は何をするのかというと漫画を買いに行ってきます!

なんか最近全然買ってなかった気がするので、1万円分くらいは買ってくるんじゃないかなぁとか思ってます

そんなに余裕あるのか!?って言いたくなりますけど、多分あるんです!!

なんか面白そうなのも見つけましたしね


それもこれも明日色々載せていきたいと思うのでおたのしみに……



では今日はこの辺りで失礼しちゃいましょうかえ

では!!

Category: 日常

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

めだかボックスアブノーマル最終回について(ネタバレ含むけど感想じゃないよ) 訪「つまりどういう・・・」

 【20//2012】

というわけで現在スパロボ最終話に突入しており、目の前にボスクラスが並んでて絶望しかけてる管理人です

もうちょっと後ろにいろよ………

気力たまってないのにいられても困るんだよ!!!



というわけで今日はめだかボックス アブノーマルの最終話に関わることを話していきたいと思います

ネタバレを含むので、追記機能を使わさせてもらいますねー

では追記より

◆  続きを読む  ◆

Category: めだかボックス アニメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る