2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06

明後日くらいからかな

 【24//2012】

今日PC開いて遊ぼうと思ったら座りながら寝てたでござる

おかげで気がついたら2時間くらい時間が過ぎてたでヤンス


というわけでどうも管理人です

まあ、明後日くらいからね

ついにテスト週間とかいう意味不明が学校行事に入ってしまうわけで

まあ、うちの学校3期制じゃないから、夏休みまでの間の定期テストは一つしかないんでそこはいいんですけど

数が少ないということはそれだけ範囲も広いということでして・・・

去年のこの時期は余裕があるなとか思ってアニメ鑑賞してたら、欠点ギリギリの点数をたたき出してしまうという失態を犯してしまったわけで・・

まったく恐ろしいものですよ
テストっていうのは・・・・


しかも工業系の学校なんで専門の科目もあるわけでして

今、プログラミング設計とかいう科目で
C++って言うプログラミング言語を勉強してるんですよね

それがまあ、管理人はちょっと難しくて・・・

#include
usina namespace std;

とかを覚えるのがやっとですよ

最近関数のことがよく分かってきたんですけどね

でも提出する時のレポートに

本来なら

int func(int x){

って書くところを間違って

func(int x){

って書いてしまって気づいたのが提出後だっていうのがまた地獄

凡ミスですね

まあ、こういう内容の記事を書いて管理人ってすごいんだよってアピールしたかったんですが、上級者から見ればこの程度なんともないよって感じですかね


うん、結構難しいんですよ

家でやろうにも時間がないですし
学校でやるのもあれですし

とかいう言い訳は放っておいて

これのテストは本格的に頑張らないとだめですよ
欠点取ったも再試がないとのことなので

再試がないってどういうことなのかっていうことを説明しますとですね

簡単にいうと進級できなくなります

もっと表現を簡単にすると
留年します

欠点っていうのはまあ、100点満点中の60点未満のことをいいまして

普通高校なら30点くらいが赤点ではないでしょうか?
それの2倍だと考えてもらえればいかと思います

そして驚くべくことに、高専が設立されてから今までに留年者を出さずに卒業したクラスは無いとのこと

つまり、皆揃って卒業っていうのが今まで無かったそうです

うちは学科で分かれてて、1学科1クラスしかないんでクラス替えとかもないわけなんですよ

だから5年間ずっと同じメンバーなんですよね
留年しなければ

まあ、それだけ生き残るのが難しい学校なんですよ

高専っていうのは・・・

こういうとなんだか高専のネガキャンみたいに聞こえてしまいますが、別にそういうことではなくww


普通に勉強してればまず落ちることはないわけで
落ちるってことは勉強してないってことなので・・
そう断定するのはあれですが・・・

まあ、管理人は落ちないと思います

とかいって調子に乗ってると一瞬で足元をすくわれるんですよね

はい、手塚部長の台詞を借りると

「油断せずに行こう」

これの一言ですね

さすが手塚部長です

もう管理人より年下になっちゃいましたが、なんだか貫禄があるというか年下って感じが全然しません

そう思うとテニプリのキャラって本当に中学生か!?って思わせる方々ばかりなので仕方ないですね

一番中学生に見えないのってだれでしょうね・・・


真田さん・・・・


ま、というわけでもしかすると「今週のめだかボックス」は明日出来ないかもしれません

明日更新されてなかったら今週の「今週のめだかボックス」はテスト後ということに

今週の今週のめだかボックスってなんかややこしいな

というわけで今回はここまでにしておきましょうか!!


とりあえずテスト週間入る前にはまた更新するので!!!


じゃあぁね!!!

Baidu IME_2012-4-17_23-34-20

とりあえずキルミーベイベーの画像をこれと入れ替えようか真宵中

他にいい画像あったら紹介してくだされな

Category: 日常

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そろそろ来る・・ッ!

 【20//2012】

と、ちょっと変なタイトルになっていますが、まあその通りなんでそのまま説明するとですね

前期中間テストがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とこんなところです

まあ、「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」とは言っても実際はテスト週間にそろそろ入るということなのです

テスト週間に入るってことはもう皆さんお分かりですよね


更新ができなくなります!!!

まあ、こういうことを大々的に言うのもあれなんですけどねぇ

言っておかないと訪問者さんが困りますからねww

とりあえずテスト週間に入るのはまだ先なんでとりあえずこの一週間はまだ更新は続けていきたいと思います

つまり、テストが終わるまでは今週のめだかボックスというこのブログの唯一のレビューが一時中断という形になりますね


このブログはもう最早それだけでもってるようなものですからね

めだか終わったらどうすんの!?って感じなんですが、まあその時はそのときにまた考えればいいでしょう


そんなわけで「今週のめだかボックス」は明日の分をやってからしばらく中断

テスト後にまとめてやりたいとか思ってます

そんな余裕あるのか・・・?
まあ、3日もあれば余裕で終わるでしょう

管理人結構文字打つの早いですし、とかいう自慢は放っておいて
とか思ったらあんまり早くなかったことに気づいてしまったんですが、まあ、そういうことは置いておいて


とりあえず今日言いたかったことは
今週末からテストが終わるまで更新を中断しますよってところですね

いつも楽しみに見ている方がいるかどうかはわかりませんが、申し訳ないです

管理人もこれだけは手が抜けないですからね

これだけ、っていうとなんだかそれ以外のことは真剣にやらないのかって思うかもしれませんが、別にそういうわけではないので御安心院を

っていうと何に安心院すればいいのか分からないかもしれませんが、まあその辺は・・・・



なんかこのブログ見てるとこういう表現多いですよね

「~~~だと思ってたんですけど~~~かと思いきや~~~だったわけなんですけど~~~とかね」

↑です

まあ、管理人が普段こういう喋り方をしているかどうかって聞かれたらしてないわけなんですけど

まあ、うん

そのへんはあんまりきにしないでやってくださいよ

というわけで今日というか何故か夕方に更新してしまうことになってしまったんですが、まあ、なんで夕方に更新したのかっていうと特に意味はないんですけど


そんなわけであと5日くらいは頑張って更新しまーーーーーーーーーーーーーーす



じゃね!!

Category: 日常

Comments (3) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

今週のめだかボックス145箱目

 【19//2012】

水曜日にするつもりが結局金曜日に・・・
多分書き終わる頃には土曜日になっているだろうとか思いながら今日も書く管理人

そんなわけで頑張って書いていきたいと思います~~


この記事は今週の内容のネタバレとなっていますので、自分で読みたい方や単行本派の方はこれより先には進まない方がいいかもしれません


では追記より~~

◆  続きを読む  ◆

Category: めだかボックス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

俺のドリルがうんたらかんたら

 【15//2012】

というわけで二日連続で更新できそうで少し安心院な管理人でございます

スパロボZの再世篇をプレイしてから天元突破グレンラガンコードギアスが見たくなった管理人ですが、遂にその内の片方のDVDをレンタルしてくることができました!!

まあ、タイトル見たらどっちを借りたかなんて一目瞭然と言えばそうなるんですけど

御察しの通り「天元突破グレンラガン」です


なんか熱いですよね
シモンさん

再世篇でも叫びまくってますしね!

いや~ 熱い男 憧れちゃいますね

まあ、管理人なんかは寒い男なんでね うん

そんなわけで早く見たいな~とか思ってます

というわけで今日はそうですね

めだかの記事でもしようかと思ったんですけど、時間がないみたいなんで・・・


ここしばらくやってなかった「今日の戦利品」ミニバージョン!てな感じでやっていきたいと思いま~~す

では早速載せていきましょうか

DSC_0107.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0126.jpg

とは言ってもここ最近は買い物には行ってないんでそこまでないんですけど・・・


とりあえずめだか関連のグッズを購入しきました!!

めだかボックス トートバッグ
めだかボックス ED お花畑に連れてって


ですね

これで管理人は通算で買ったCDが2枚目ですね!!!
だってCDって高いんですもの

ケッチい管理人は買うくらいなら借りますからね
まあ、買うのはめだかなんでww


トートバックは写真を撮ってすぐにしまってしまいましたね・・・
買ったからには使わないといけないんですけどね

いつ使おうか悩んでいるところでございますー


というわけでめだかの記事が明日になってしまったのがあれなんですけど・・・
まあ、明日にはするので安心院してくださいな


まあ、あと余談というか


DSC_0124.jpg
DSC_0120.jpg

この前の余談で書いた奴ですが・・・

総撃墜数 800を超えました!!

さすがにここまでやりきる勇者はなかなかいないんじゃないでしょうかね!!

しかも1話で300万も稼いでるんですよ!!

クロウもこれなら借金返すの余裕なんでしょうけど・・・
そうもいかないのがスパロボなんでねww

まあ、なんというか
これ6ターン目なんで、あと相手のターンが1ターンあるんですが・・・


まあ、このあとキラがPP1000稼いで・・
結果キラがこのマップで稼いだPPは合計で3000超え・・・

まさにもう無双状態ですよwww

4週目だとあれですしね
改造が15段階の時点であれですからねww

もう○押してるだけで余裕っすわ

気がついたら1ターンで終わることも稀じゃないですからね
基本的には2~3ターンなんですけども

まあ、そんなわけでこれを超える人はなかなかいないだろうなとか思っている管理人でした



ではまた明日~~~ノ

Category: 日常

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

忙しすぎて更新gggggggggggggggg

 【15//2012】

はいどうも久しぶりの管理人です
はいなんでこんなに前の記事からの間隔が空いてるのかっていうと、まあそれを言うのはちょっと恥ずかしいんですけども

いや、別にそんなやらしいことをしているわけではないんですが、なんというか、その・・・・////


とかいう気持ち悪い書き出し(?)は放っておいて

本格的に忙しいですはいw

昨日今日はそこまで忙しくなかったんですけど・・・


まあ、うちの家庭をしっているともしかすると知っているかもしれないんですけども

まあ、管理人が普段使用するPCはリビングにあるんですよ

まあ、これだけで察してくれる人もいるかもしれませんが・・・


リビングというとまあ、家族全員が揃ってますよね

で、いつもならだいたい10時くらいにはみんなそれぞれの部屋へレッツらゴーなんですが、
昨日は親がですね

まあ、F1を見てましてですね・・

気がついたら12時だったんですよ

それでまあ、もうPCつけるの面倒だしいっかーってなったわけでして

ええ、本当に

そんな感じでめっちゃ適当な記事になってしまいましたね

まあ、一応


生存━━━━!!報告━━━━!!

というわけで管理人は生きているよ!ていうことを訪問者さんに知らしめるための記事でした!


一応自分も一日1回くらいは自分のブログに来ているわけなんですけども・・


記事更新しない方がアクセス数多いような・・・・

え?これってどういう意味!?

まあ、いいやwwww

とりあえず明日からはまたまた頑張って更新していきたいと思いますので皆さんおたのしみに!!!


もしかするとこれまで「めだかボックス」のみのレビューでしたが、「恋染紅葉」の方もやるかもしれません

めだかボックスほど頑張ってはやりませんけど・・・ww

だってそんなに頑張ったら管理人死んじゃうもん!!

とかいう冗談は忘れていただいて


まあ、そういうわけで、明日は「今週のめだかボックス」か「今日の戦利品」のどっちかですねww

訪問者さんにしてみれば「今週のめだかボックス」の方がいいかもしれませんが・・w

というわけで今日はこの辺で切り上げたいと思います!!

では!!!


なんかすごい白い文字だけの記事になったので適当に画像ハッときますね

henntaisann.jpg

コープスパーティーに登場する変態さん達を集めてみたってところですね

この二人のイカレっぷりはヤヴァイwwwwwwwww


アァイ!!!

どうして逃げるんだい?



二人の名セリフですね!

Category: 日常

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る