2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01

今年もあと数時間・・・

 【31//2011】

それにしても

今年一年はなんか早かったですねぇ

年の始めは高校受験のために必死に勉強(しなかったけど)

そして4月には高校入学

そして9,10月にはめだか箱のアニメ化決定

素晴らしい一年でしたね

そうですねぇ

今年一年を一文字で表すとしたら・・・・

「忙」かなぁ

うん、なんとなくだよ

そんなわけで今日は大掃除をしました!

大掃除をすると懐かしいものが出てくるもので・・・
DSC_0561.jpg
DSC_0563.jpg

ワンダースワンカラーとセガサターンです!

いやぁ~~~

めっちゃ久しぶりに見た気がしますww

ワンダースワンカラーは自分が幼稚園か小学校低学年の時に使ってたやつで
そのころは「デジモン」にめっちゃハマってましてww

アグモンとかブイドラモンとかウォーグレイモンとか!!
いや、懐かしい

セガサターンはバーチャロイドでしたっけねぇ?

セガサターンはあんまりやった記憶ないww
父親がよくやってたような気がしますねw

こういうことすると懐かしいものが見つかるもんですねぇ

しかし、掃除なので捨てないといけないものをあるわけで・・・
DSC_0560.jpg

2011年のジャンプですね

並べると結構な量が・・・
捨てる前にめだかのカラーだけは勿論切り離して保護してますよw

それだけは捨てれないですからね

DSC_0564.jpg

これは・・・・・

捨てられないなぁ

SQ19は捨てられないですw
迷い猫オーバーランが掲載されてますし、あぁ単行本に収録されなかったやつですよ

これは残しておきます

そうしてようやく掃除がこの記事を書く30分くらい前に終わり、
彼らは安らかに眠りました

ワンダースワンカラーとセガサターンは元の場所へと戻っていきました

さらば また会う日までノ


というわけで今年も残り6時間程度となりましたが
あ、

今年は例年通り

ガキの使いでも観ようかなw

紅白はあんまる興味ないしw

というわけで今年最後の記事となりましたが

来年もよろしくお願いしたいですね!!

では!

Category: 日常

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コープスの次回作!

 【29//2011】

細かすぎて伝わらないモノマネ

かなりおもしろかったですねw

個人的にはイチローの真似と真矢みきのモノマネがよかったですね


はい

早速本題へ移りましょう

先日か今日かは不明ですが

コープスパーティーの次回作が発表(?)されました!


その名も

コープスパーティー2U

まだ仮称らしいですがとりあえず出ることは決定しているようですね

コープスパーティー2U
リンクも貼っておきました

どうやらこれは続編  ということではなく
番外編らしいです

ブックオブシャドウズの続編は再来年くらいかねぇ・・・

いや、もうむしろ完結させない気では・・??・

あ、ちなみにハードウェアはPSPらしいです
まだvitaを持ってる人は少ないですからね

妥当といえるでしょう

というわけで今日はこんなところですかね~

いや~~
番外編楽しみです
如月学園以外の生徒にスポットを当ててくれると嬉しいですね


では!

今日はこの画像で!

119.jpg

私が好きなキャラアシェンさんです
これ前にも載せたような・・・

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

冬休みって必要かな

 【29//2011】

最近思うわけなんですよね~

ってこれじゃあ昨日の記事と同じだな


最近というより・・

まあ最近ですね

冬休みって必要なのかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


って思うんですよ


まあ、なんでこんなことを考えるようになったのかっていうと・・・




まあ、



やることない!!!!

いやまじでww

冬休みに入ってもう部活も終わったし、
勉強はする気になれないし・・・w
かといって掃除もする気にならんし・・

しかし、最近ゲーム買ってないからするゲームもないわけで

仕方なく
「無限のフロンティアEXSEED」をやってるんですよね

これが
久しぶりにやるとおもしろいわけなんですよ!
それで早速「覇龍の塔」に登っていくわけなんですよ

この時点では平均で81LVはありましたねー
81って結構強いって思うじゃないですか?

でもこの「覇龍の塔」

81でも雑魚敵に苦戦するレベル!
鬼畜過ぎます・・w

あ、ちなみに「覇龍の塔」は34階になっていましてですね
3,4階ごとに中ボスみたいなのがいるわけで

一応20階くらいまでは頑張れば行けるんですが・・
それ以降となるともう・・・
はっきり言うと常に細心の注意を払ってないと一撃でやられるレベル
レベル90あってもキツイ

もう( ̄□ ̄;)!!

というわけでパーティーを紹介しますね

前衛
アクセル,ネージュ,シャオムゥ,レイジ
後衛
カグヤ,アシェン,スズカ,KOS-MOS,ハーケン,アレディ

支援キャラは
アクセル━アークゲイン
ネージュ━フェイクライド
シャオムゥ━沙耶
レイジ━カッツェ
カグヤ━アルトアイゼンナハト
アシェン━キュオン
スズカ━ヘンネ
KOS-MOS━T-eros
ハーケン━マークハンター
アレディ━アルクオン

こんなところですかね

戦術としては
まずはネージュがド迫力でF,ゲージをMAXにして
コンボを繋げる
次はアクセルが感応をレイジに使用
熱血で攻撃りょくUPさせて強制回避を5回目で
次にシャオムゥが特殊必殺技で相手を状態異常に
ここでできれば毒状態に出来るといい
そしてレイジが魂を使用
さらにアイテムでF・ゲージを満タンに火力最大のレイジで必殺技

だいたいがこれの繰り返しですね~
で、敵が一体になった時はレイジの特殊技でSP回復
これでSP満タンまで持っていきます

この繰り返しならまず死ぬことはないです

レイジが一番遅いので全員がくらったダメージを友情で回復できますし

レイジが死んだらどうするのか?
そう思う人がいるかもしれません

わたくし、覇龍の塔制覇の道中でレイジを死なせたことはありません
その理由はといいますと・・

双覇龍の胴着とかいうチートにも似た装備
これがあれば相手に必中&魂or熱血されない限り死にません

一応これくらいが出来るなら100%とはいいませんが
80%の確率で30階まではいけます

次に問題なのが
31階で現れる強敵
ヴァールシャインだっけ?
あれはちょっとあれですね
久しぶりにやって忘れてました
途中でアークゲインが出現することを

アークゲインの攻撃でこっちが気絶してしまうんですよね
そのためにシャオムゥの結界かアクセルの特殊技で気絶対策
あとはひたすらヴァールシャインをボコル


そして最後の強敵3体
スヴァイザー
アルクオン
フェイクライド

これは本当に駄目ですね
自分一回やられてしまいましたから
何が問題だったのか

それは倒す順番でした
まずスヴァイザーから行ってしまったんですよねww
するとまあ、
驚異の戦慄祭りといいますかww

しかもアルクオンは全体攻撃で不屈と閃きを消しにかかるし・・
フェイクライドはまあ、どうでもいいんですがww
戦慄祭り
これはだめです
1ターンで全滅してしまいます

そこで改めて挑戦したんですよ
次は倒す順番を
アルクオン→フェイクライド→スヴァイザー
にしまして。

アルクオンは4ターンくらいで倒しました
全員でMAX・クッキーを使用して必殺技を連発しまくりました
そして次はフェイクライド
これは簡単でした
そこまで攻撃が強いわけでもなかったので

最後はスヴァイザー
最初に奇跡がおきました
シャオムゥの特殊必殺技で毒の状態異常がでて
一気にダメージを!

そこで半分を過ぎた時点で一気に勝負をしかけました
覇気とド迫力を使いまくり必殺技ざんまい
シャオムゥが麻痺状態にしてくれてスヴァイザー行動不能!
戦慄も一度しか行いませんでしたし

そして最後はレイジで必殺技!
スヴァイザーを倒しまして
戦利品で最強の攻撃力を誇る装備をゲット!

そして一度戻り
また登ってるわけなんですよねー

うん、これクリアするのに5日くらいかかりましたwww
次はもっと早くクリアしたいですね

というわけで今日はここまで!
わかる人にはわかるけど
分からない人にはさっぱり分からないゲームの記事でしたww

スパロボ知ってたら知ってると思うけどなぁ

Category: ゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス 126箱目

 【28//2011】

正月だうっほい!

って喜んでてめだかの記事を書くのを忘れていた管理人ですw

合併号が2回も続くわけだから十分遅れは取り戻せるさ!

というわけでやらせていただきまうす

この記事は今週の内容のネタバレとなっていますので
自分で読みたい方や単行本派の方はこれより下は見ない方がよいかと・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: めだかボックス

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近気になっていること

 【27//2011】

僕が死ぬ前に
このブログを終わらせてやるぜ


どうも管理人です

最近色々気になることが多いんですよね~

一体何が気になるんだーとか思いますよね

えーとですね

まず一番気になること

ブログ訪問者さんは一体どうやってこのブログにたどり着くのか

いや、そりゃあもちろん
「悪平等(ぼく)の却本作り」って検索すれば一発で出てきますよ

でもみんながみんなこんな長ったらしい名前を検索するはずがないと思うんですよね

かといって
「めだかボックス」で検索してもすぐには出てこないと思います

果たして一体皆様はどうやってこのブログにたどり着いているのでしょうか?

管理人はそれが気になって気になって昼寝もできません

気がむいた方は教えてくださいね

なんだろう

画像検索で来てるのかな・・・?

気になる

というわけでこんなところですかね

あ、そういえばまだ年賀状作ってないんですよねwww
これもう一日に絶対届かないですよね?w

なんかどやされそうな・・

ちなみにデザインは一日すぎてから公開しよかな~って思ってます
(需要があれば)

というわけで今日はオタ芸に勤しむ一号の背中を見てお別れを!

では!

1280x720x6c16e85e7438e33e3b83227.gif

画像粗いけど気にしないでねっ!

Category: 日常

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る