2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09

明日から・・・・・・・・・・・(@_@;)

 【31//2011】

好きなキャラは世以子です



管理人ですww

まあ、明日からはみなさんもご存じのとおり・・・・



学校が始まります!

ついに夏休みも終わってしまいました・・・

一か月前はまだ一か月もあるんだなぁ・・・と喜んでいましたが、今はもうそんなことを言う余裕がない・・・

まあ、明日から少しブログの更新がおろそかになるかもしれません

なにせ、部活とかテストがありますのでww

できる限りは書いていくつもりですけどね!!

まあ、今週のめだかボックスだけは毎回やるつもりですけどねww
(需要ないだろうけど)

テスト期間はさすがにできませんww


ということで夏休み最後は報告~~ということで!!

また明日か明後日か明々後日か・・・・


ノシ

Category: 日常

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ついに明後日だ・・・!!!!

 【30//2011】

え~みなさん

果たして一体何が明後日なのかというと・・・・・・・





PSP用ソフト


コープスパーティー Book of Shadows

の発売日です!!


え、コープスパーティーってなんなのか?だって?

まあ、簡単にいうね



監禁ホラーゲームです


うん、イマイチ伝わりにくかったかな?ww

まあ、そんなことは気にせずにww

一応リンク貼っておきますので

コープスパーティー Book of Shadows

↑のリンクから飛んでいただくとよろしいかと

自分がこのゲームにあった経緯というのはですね~

去年の夏

やるゲームがなくてPSstoreで暇を潰している時でした

ある不思議なゲームを見つけてしまったのです

「ホラーゲーム・・・・だと・・・!?」


自分は思わず体験版をDLしてしまいました

始めるとOPムービーが流れ始めました

「おぉ!おぉ・・・・w」

みたいな感じでww

そして進めるにつれて緊張感が増していき・・・・

なんとかクリアできました

そのゲームの体験版を塾に持って行ったわけなんですよww

すると同じ塾生が「お、コープスじゃん、これチャプター3まで行くと面白いでwww」

と言ってきたのです

そして自分はゲーム屋に急ぎました

「コープスパーティー・・・コープス・・・・」

       !

あっt・・・・・・・・



う り き れ

まさか・・・・

売り切れているとは・・・・w 自分はすぐにカウンターへ行き予約してきました

到着するのは一週間後になると思います・・・・と言われしぶしぶ承諾

そして一週間の間に自分の知り合いにこのゲームのことを教えました

するとある一人が「これ、確か漫画でやってるよ、ほら」と言われ見てみるとやってました

でもここで見るとなんかネタバレになって面白くないだろうなと思い、クリアしてから見ようと思いました


そして、ついに到着!!早速プレイしてみることに

イヤホンをつけていたので、さらに怖くなりましたww

そしてだいたい3週間でクリア

感想は結構怖かったけど、いいキャラが多かったな~~

という感じでした

そして、クリアしたので漫画を買うことに、漫画も結構怖くてさすがにこれは夜には見れない・・・・・という感じでww

それでまあ、今に至るわけですが・・

そして今月の25日から今作の無料体験版がPSstoreで配信していたので、それもDL

前作をプレイしていると、「あぁここはこうだったなぁ・・  ! まさか!?」

みたいな感じで新鮮でしたww

そしてついに明後日

今回は買う時に売り切れということがないように予約してきました

しかも、初回限定盤・・・・
これがまあ、高い・・・ww

まあ、一度は限定盤というものを買ってみたかったこともありますしw

まあ、大丈夫かwwって感じですww

ということで、明後日部活等で忙しくなければ買いにいってきます

でも、その木曜日・・・・  お茶係なんですよね・・・ww

さすがにサボるわけにはいかないので学校終わってからかなぁ・・・

だとするとゲーム屋につくのは・・・・

午後8時
そこから家までだいたい1時間だから・・・

9時か・・・・・

親に送ってもらおうかな・・・ww


ということで、明後日買う(つもり)のゲームを紹介させていただきました~~

コープス好きの方がいたらぜひ、語り合いましょうwww

(とは言っても自分は BR,BSくらいしか知らないんですけど・・・ww)
mainpic.jpg


コープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadowsコープスパーティー Book of Shadows

Category: コープスパーティー

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コメント返信 -ブログの名前変えました!-

 【30//2011】

ではコメ返しますね~~

タイガ@はおーくん
・頑張りますよ~~
夏休み明けたら更新率下がるけど・・・


なぜなぜ坊や様
・なんかいろいろあって、一応前からこれだったんだけど、どうやら自分のしか映ってなかたみたい・・
見れているならよかったですww


貯金箱様
・あんまりかっこいいとは思わないけど・・ww
背景見れてるならよかったです!ww


キラヤム様
・頑張りますよ~~
新しい仮面ライダー楽しみですね!
高校生っていう設定がなんとm・・w

Category: コメント返信

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス  111箱目

 【30//2011】

今週のめだかボックスの時間でございます~~

朝の続き・・・
と考えていただけるとありがたいです

毎度言うようですが、この記事では今週の内容のネタバレとなっているので、自分で読みたいという方はこれより下は見ない方がいいです
















では始めますね

前回!最終関門に到達した一行(ツギハと善吉を除く)

そこには最後の委員長、美化委員長 廻栖野うずめの姿が!!

そしてなんと廻栖野は幻想上の魔獣『ケルベロス』を召喚するのであった!!!

しかし、そのケルベロスはみんなには見えない(設定)

Medaka Box 111 01


すると鰐塚ちゃんが「くだらんな」と言い言葉を続ける

ワ「空想の魔獣であろうがなんだろうが」「実在しようとするまいと」
 「それはそこにいるということになっているのだろうが」


Medaka Box 111 02

!?

宗像先輩並みの暗器スキル・・・・

どうやら弱い者がいる場所ではかなり強くなるらしい

これで倒したか!?

しかし、ケルベロスはあんな遅い弾丸はいとも簡単に避けてしまったという



これでケルベロスに「見えない」という設定に+して「マシンガンの弾丸さえ当たらない」という後付けの設定が追加されてしまった


すると喜界島さんが阿久根くんに「ケルベロスってどんなモンスター?」と聞く
(喜界島さんそんなことも知らないのかよwww)
阿久根くんが喜界島さんに説明する

喜界島さんはデザインさえわかればいいといい大きく息を吸い始めた


阿久根くんは喜界島さんが何をするのかがわかり、みんなに耳をふさげと叫ぶ

そして喜界島は発声した・・・




medaka111.jpg

ん!!

喜界島もがなの声帯砲 いくらすばやくても躱せない全方位攻撃!!

何故喜界島がこのようなことができるようになったのかというと

生徒会戦挙に参加できなかった喜界島は今まで寝ていたわけではない
「友達」のピンチに力になれなかったという思いは耐えきれない自責の念となって彼女を苛み
だからこそ『次』に備え、彼女は戦挙後も自己の鍛錬と研磨を怠らなかった


結果として現在の喜界島もがなの制圧力は箱庭学園第3位である

さすがにこれなら避けられないだろうともがにゃん

しかし、廻栖野さんは「惜しい!」と言う

ケルベロスは犬だから吠えることができ、もがにゃんの声に逆位相の声をぶつけて身を守ったという


ああ言えばこう言う
こう言えばああ言う___駄目だ!
どんな攻撃も虚言が相手じゃ論破できない!


と、そこに僕らのヒーロー球磨川禊が僕に任せてと言った

空想上の相手に現実の攻撃は意味ないよといい

『目には目を、歯には歯を、空想には空想をだぜ』

そして球磨川はイメージを始めた、
『好きな子の裸を想像するように』
『嫌いな奴の不幸を想像するように』
『成功者の失敗を想像するように』



一体それで何ができるのか・・・・・




Medaka Box 111 10

『「魔獣をも殺す刀」を。』


!!!!!!!


なんと球磨川禊の手にはおぞましい刀が!!

阿久根くんはこれならいけるかもしれない!
空想の魔獣は空想の刃でこそ斬れる!!!


しかし、廻栖野さんは不敵な笑みを浮かべる


その瞬間球磨川の持っていた刃が折れてしまった!!

廻栖野さんは私の性格がよければ合格にしてあげていました



「ですけど悲しいかな 残念ながら勝ったことのないあなたには自分の勝ちをイメージできない」

メ「失敗を前提にしか物事を考えられず 負けを前提にしてしか勝負事を考えられない」
 「だから勝てないんですよあなたは」


「好きな子は裸になってもあなたなんかを相手にしないし」
 「嫌いなやつは不幸をばねしてヘラヘラ幸せになるし」
 「成功者は失敗を糧に大成功を収める」
 「魔獣をも殺す刀は__空気さえ斬れずにへし折れる」
 「それがあなたのマイナス思考__空想ならぬ妄想です」



その言葉を聞いて球磨川はいつものように明るく振る舞うのだろう



そう思っていたが・・・・


Medaka Box 111 14

なんと泣いているではないか!!!!

阿久根さんともがにゃんは驚きの表情を隠せない!

この球磨川に訪れた変化が球磨川を丸くなったことを意味するのならば喜ばしいことこの上なにはずなのに

一体この不安感はなんなのか

まるで取り返しのつかないことが水面下で進行しているような・・・・


しかし、今はそんなことを気にしている場合ではない

この場をどう切り抜けるかが問題なのだ!

阿久根くんはこの関門の回答はすでに思いついているという

しかしそれを真面目に実行できる自信がない

これは何も考えていないよっぽどのバカにしかクリアできないよ・・・・・




何も考えていない・・・

よっぽどの・・・・

馬鹿・・・・・・・・・・・・






Medaka Box 111 18

「心の原石ブリリアンカット!」

「あなたの近くの魔法少女・・・」

「間近でマジカル☆ワンダーツギハ!!」



ジュッエリ~~~ン☆


中学生たちはそろってこう思った


馬鹿が来たーーーーーーっ!
自前の衣装で馬鹿が来たーーーーーっ!




Medaka Box 111 19


どうやら球磨川くんがメーr・・・・・
みんなの助けが聞こえたから飛んできたようだww


阿久根くんはこれは案外いけるかもしれない・・・!と思うのであった


ということで今回はここまでですね~~

ついに・・・・ついに・・・!!


魔法少女がキターーーーーー!!


さすがツギハ!!
期待を裏切らない!!www
魔女VS(自称)魔法少女の舞台は整った!!

一体どっちがかつのか!!!!


ツギハの妄想は空想のケルベロスに勝つことができるのか!!!

乞うご期待!!www

ではこの辺でwww


またねノ

Category: めだかボックス

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス  110箱目

 【29//2011】

というわけで今週と書いてありますが、先週のやつですww

毎度いうようにこの記事では今週の内容のネタバレとなっていますので、自分で見たいという方はこれより下は見ない方がいいかと・・・・w

















では始めますね

今回は次葉ちゃんの夢から始まりました


正直いきなりすぎましたww


ツ「とうとう追いつめたわよ!悪魔大王ワルゴールド!」

 「の抱える四天王の一人ブラックプラチナ!」

 「の忠実なる右腕ダークオパール!」

 「の擁する最強軍団の軍団長アンダーコバルト!!」


☆無駄に作り込んだ設定

ア「よくぞここまで辿り着いたわねワンダーツギハ!」
 「だが私は以前戦った時より400倍強いわよ!!」


☆行き過ぎたインフレ


ツ「望むところよ アンダーコバルト!」
 「あなたを倒せば壊れたビルも倒れた仲間もみんな元通りになるわ!」


☆ご都合主義

ア「モハハハハ!ならば戦う前に教えてやる!」
 「私はお前の姉であり、妹であり、母であり、娘だ!」
 「だからお前の技は何も通じない!」


☆変な笑い方&とにかく血縁関係

ツ「なんて皮肉な・・・・ だけどそれでも皆のためにあなたを倒すわ!」
 「それに言ってなかったけど私の技には更に上の段階がある!!」


☆意外と割り切る&後付け

ツ「間近でマジカル・・・」
 「ツギハギ☆ビーム!!」「二倍速!!」


☆決め技はビーム!(痛々しくないから)

ア「くだらんっ! 繊塵爛流剣術轟靂派秘奥義・・・」
 「X狩刃ーーーーーッ!!」


☆画数の多い漢字とかXとか大好き!


そしてみんなに起こされて目を覚ますツギハ

ツ「またあの夢か・・  最近あんまり見てなかったのになあ・・・」
と意味不明なことを口走る


☆魔法少女かな?と思ったら・・・☆

□「またあの夢か・・・」
□「なんだろう・・ 初めて来たはずなのに懐かしい感じ・・・」
□「みんなの応援で不思議な力が漲ってくる!」
□「なんだろう嫌な予感がする・・・」
□「世界を救うよりも友達を助けるために戦いたい!」
□×「思う」
 ○「想う」


☆いくつ該当しても魔法少女ではありません(ただの思春期です)。



みんなはどれだけ当てはまったかな?ww

そしてメラリーとロードの関門をクリアしたもがな一行は十三階へと向かうのであった

すると前から人が歩いてくるではないか!

それは仲よく手をつないで歩く、阿久根さんと鰐塚ちゃんの姿だった!

それを見たみんな(球磨川以外)は「うっわ~~~ 話しかけづらあ~~~」

と心の中で思うのであった

しかし、球磨川はただものではない!!

あの雰囲気の二人に平気で声かけたのだ!!

阿久根くんはそれに気づき普通の対応をするが鰐塚ちゃんは少しムッとした表情

そして一行は合流し、最終関門へとつながる最後の階段の前に立つのであった

阿久根くんがいうにはその人は「美化委員長」「廻栖野うずめ」通称「魔女」

箱庭学園にはめだかちゃん以外にも化け物は存在するが、魔女と呼ばれるのは彼女だけとのこと


その「魔女」というフレーズを聞きツギハちゃんが冷や汗をかく

するといきなりツギハちゃんの制服がもぞもぞと動きだし・・・・・



「DIE!!」

「事件だい!ツギハちゃん!」
「魔法少女ワンダーツギハの出番だい!!」



といきなりプリキュアに出てきそうなマスコットキャラが登場したではないか!?

どうやらこれが噂のダイアンだったそうだ

おそらく宝石のダイヤから名前をとったのだと思う・・・・(たぶんね)


そしてツギハちゃんはダイアンとその事件について話始めるのだが・・・

それを見た一行は少々困惑気味

阿久根くんは「冷静にいこう・・・冷静に・・・」
といい、中学生たちに彼女は一体何としゃべっているんDIE?と聞く

財部ちゃん曰くあれは発作みたいなものらしい

どうやらあの状態になると30分は戻ってこないとかなんとか・・・

ツギハちゃんは世界を救いに帰ってしまうのであった

中学生たちも仕方ないとあきらめ、先に進みましょうという

そして階段を上ったその先には・・・・・




かぼちゃ頭でマントを着ている謎の女性が!!


名前  廻栖野うずめ
所属  二年十組
血液型 AB型
役職  美化委員長



それは最後の委員長廻栖野うずめであった

彼女は最終関門「魔獣退治」と言い床を掃除し始めるのだった

しかし、何をしているのかまったくわからない一行
すると今度は床にペンで魔法陣のようなものを書き始めるではないか

そして召喚の呪文を唱える・・・


メ「うぇい・ろいは・はふ・え・じぇくぇ・うぇば・でゅあ・はふあ・はんすいくぉえぃ・へくぉ____」


メ「出でよ! 地獄の番犬ケルベロス!!」



















しかし、何も現れない・・・・

真っ先に球磨川が言葉を発した
ク「ひょっとして君も与次郎ちゃんと同じ電波系?」

しかし、不敵な笑みを浮かべる廻栖野さん

メ「・・・・・え~~・・?」
 「いますよお ちゃんとー」


メ「あなたたちには見えないかもしれませんけど」
 「私の召喚獣」「ケルベロスのケルちゃんはちゃんとここにいるんです」


話を聞くとケルちゃんはカメレオンみたいに周囲の風景に合わせて体色を変化させるとのこと


そしてあまりにも強すぎるのでだれか一人でもケルちゃんを倒せたらクリア


阿久根くんがまとめてくれた(ありがたい)

第八関門!『魔獣退治』
『存在しない魔獣を倒せ!!』


そしてツギハは迷っているのであった・・・・




ということで今回はここまでですかね~~

画像はとれなかったので貼っていません
申し訳ないです・・・

いや~それにしても

ようやくツギハの活躍回きましたね~~!!

なんか電波対電波みたいになりそうな展開ですが・・w

さてさてこれから一体どうなるんでしょうか?

続きは今日の夜に!

ではこの辺でノ

Category: めだかボックス

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る