2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

今週のめだかボックス 99箱目

 【31//2011】

さ~やってまいりました~
今週のめだかボックスの時間でございま~す

というわけで早速記事に入りさせてもらいますね~~
といいたいところなんですが、これは言っておかないと

この記事では話の内容をほぼすべてと言っていいほど語っているので、自分で見たい!という方はこれより下は見ないことをおすすめします。

でははいりま~す

今回は先週からの続きで暗号文を解きあかす!という内容でした
そしてその会場には鍋島先輩がやってきました
どうやらめだかちゃんに恩返しできないかな~みたいなノリらしいです

というわけで、どうやって解けばいいのかわからない私ですが、そこで早速暗号を解いた者が・・・

喜々津嬉々ちゃん!!!が開始1分足らずでこの暗号文を解いてしまいました。
さすが、ゲームの天才。暗号なんて暗号と感じていないんでしょうね

そして、喜々津ちゃんが一人でお宝を見つけにいくのかと思いきや、残りの暗号が解けていない中学生4人と一緒に探しにいく!というではありませんか。
どうやら協力プレイで宝をさがそう!という目論見らしいです。
そして、それだけではとどまらず、生徒会チームにもいっしょに行きましょう!という声を。
それをききさすがの中学生たちも反論を見せますが、それに喜々津ちゃんは

「味方と手を組むのなんて当たり前田のクラッカー! 敵と手を組む危うさこそが協力プレイの醍醐味でしょーが!」

自分には考えれれませんねww
それに乗っかる球磨川と喜界島さん
阿久根くんと善吉くんはなんとしても自力で解いてみせる!と言い張りました。

善吉くんは意地を張ってついて行かなかっただけですが、阿久根くんは違うようで、喜々津ちゃんが解いたのを見てこれは解ける暗号なんだ!と判断したそうです

そして、問題の暗号文の解き方なんですが・・・
DSC_0234_convert_20110531001711.jpg
読んで解き明かすのではなく「4(よん)で解き明かす」ようです
1、まずは4(し)と読む文字を探す
2、その「し」と読むものを線でつなぎ合わせる
3、すると答えが出てきます

なんか省略しすぎましたねww
この動作を行うとローマ数字の文字が表れてきます

そして、その4という字は「時計」にしか使われないようで・・・
ということで必然的に答えは時計塔ということになります

さすがにわかんなかったですね~
「し」と読む文字が多かったということは分かったんですけどねww

生徒会チーム残り組みの阿久根くんは自力で暗号を解読!
いまだに解けない善吉くんに「時計を見るといい」という助言を残し、自分も向かうことに
そしてめだかちゃんと鍋島さんの会話
どうやら鍋島さんは阿久根くんが勝つと予想
橋梁プレイをするなら阿久根くんは絶対に必要やで、ということらしいです
そしてめだかちゃんがもう一つ質問を
DSC_0236_convert_20110531001644.jpg
「貴様は誰だ?」
なんとそこには安心院さんの姿が!!!
鍋島先輩に化けていたのか・・・・?
なんでもありだな・・・この人wwww

そして時計塔に向かい中に入るとそこには・・・・
DSC_0238_convert_20110531001619.jpg
新キャラ 「十二町 矢文」の姿が!!
所属 2年10組
血液型 AB型
役職 図書委員長
役割 第二関門番人

一癖もふた癖もありそうな先輩の登場ですね
なんか「おねーさん系」??
これは楽しみですwww

ということでした~~
暗号を解くって難しいですね
自分には向いてない・・・・

ところで風の噂なんですが
どうやらめだかボックスがアニメ化とか・・・
今春くらい??らしいですよ
でもまあ、まだ噂なのでわからないんですけどねw
実際になればいいんですけど・・・・

今週のめだかボックス100箱目


Category: めだかボックス

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コメント返信

 【30//2011】

コメント返信~~
air様
・漫画でてますよ~
2巻目が出てからかれこれ1年間たってるんですよねw
まあ、月刊だから仕方ない・・・

MONHAN3RDゲーマー様
・ほーほー
ゲーマー様と同じ学校なのですねw
というとモンハン仲間ってことなんですかねw ブログ拝見させていただきますねww

RYO様
・自分もそう思いました~
なんとなく、御坂とかが違うような・・・
でもまあ、レールガンの方を先に見てたら禁書の方に違和感を感じるんでしょうねww

おさかなくわえたyujiです。
・どんだけ「とらぶる」気になってるんですかww
「はがない」はSQ19の方ですよ~
画もうまいですしね・・・

ゲーマー様
・自分もけっこうきついんですよね~w
一か月に3000円が入るので、まあ一応耐えれるんですけどねwww
貯金しないと・・・

Category: コメント返信

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品

 【29//2011】

今日はですね~
暇だったので、漫画の買い出しに行ったわけですよ

とは言っても何を買おうかと右往左往していると、わたくしの目に何かが移りました
それがこれです・・・・

DSC_0220_convert_20110529002930.jpg

ジャンプSQ19と月刊少年ガンガンです!!!
いや~、店に行くまでSQ19が出てること知らなかったんですよ~~
自分これだけは絶対に見逃さないんですw
けっこうおもしろい漫画が多いですし、好きな漫画も入っているのでww
特におもしろいな~と思った漫画は・・・
「となりのランドセルw」「血界戦線」「紅」「とらぶる」「貧乏神が!」「僕は友達が少ない」などなどですね

まあ、この中から一つ選べって言われたら間違いなく
トラブル「となりのランドセルw」を選びますかねww
この漫画の画が好きなんですよ
画力でいうなら「紅」の方が上なんですけどねw

とまあ、こんなとこでw
さっきの2冊にプラスしてこれも買ったんですよ
DSC_0218_convert_20110529002953.jpg
「レールガン4巻セット」「血界戦線3巻目」「いちばんうしろの大魔王3巻目」「ブリーチ49巻目」
ですw
レールガンは中古セットで売っていて、この4巻全部で1000円ちょっとだったのです
これはお得だな~と思い、衝動買いしてしまいましたww
いちばんうしろの大魔王は自分がふつうに好きだから買ってるだけですけどねw
ブリーチは親が48巻セットを買ってきたので、揃えようかなとw
血界戦線は自分がSQ19で知り合った漫画でけっこうおもしろいんですよw

とまあ、こんな感じですかねw
今回の出費は全額で3800円程度
結構高い・・・・一か月の小遣いがすべて消えてしまった・・・・・

ま、まだまだあるからいいんですけどねww

というわけで、今日はここまで!
また明日とか!!

Category: 漫画買い出し

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

神のみぞ知る世界 6&7話目

 【27//2011】

先週感想などを書いている余裕がなかったので、今日一気に2話分更新したいな~~~
と、思います
(あ、別に面倒なわけではないお)
最近はアニメをより多く、早く見るために倍速という技術でアニメを視聴しております


6話目のだいたいの内容は
チヒロさんが桂馬の力を借りて、好きな人に告白しよう!というものでした
(略しすぎww)

では今週の内容に移りたいと思いま~~す

・桂馬に仲良くしているチヒロさん、そして告白をやめようかと言う
・自らかけ玉を出すという決心をする桂馬
(だんだんといい雰囲気になっていくチヒロと桂馬)
・ついに桂馬がチヒロにキスを!! かけ玉も飛び出し一件落着! 
チヒロは何かを決心し、バンドを始めるチヒロ、悩む桂馬・・・・。

というものでした~~
なれるまではなんかへたくそな文章になってしまいますねww
それにしても、桂馬はもうゲームだけじゃなく、リアルにも充実(リア充)してるだろ・・・
うらやm・・・・・しくなんかない!!

何気に、アニメ化した神のみは絵がきれいになっているきがしますね

ということで、感想にはいりま~~す!

・チヒロがだんだんモブキャラに見えなくなってきます・・・
(なんか可愛くね???)
・桂馬が大活躍だったねっ!
(前のハクアさん!の時はほとんど何もしていなかったのに・・・)
・なんかバンド組んだチヒロさんたちのCDがそのうち出そうな気がする・・・
(まるでけいおん!みたいだね)

という感じですかねww
CDで、思いだしたんですが「カノンちゃん」のCDを前に借りてきてたのを思いだしました~
今度聴いておこう・・・

とのことで、今日はここまで!
おさらば~~~ね~~

Category: 神のみぞ知る世界

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

緋弾のアリア 5話目

 【26//2011】

なんかけっこう更新が遅くなってしまいましたが、緋弾のアリア5話目の感想みたいなのです
まあ、毎回長くなってしまうので、ここいらで感想みたいなのの仕様を変えたいな~と思います

とりあえず、その話の内容を3行くらいで、感想も3行くらいです。
(あ、別にめんどうだからとかそんなんじゃないんだからねっ!!!)

というわけで、入りたいと思いま~す

・アリアが撃たれた後、キンジがアリアを助ける!しかし、リコを取り逃がしてしまう・・・
(そしてその時さりげなくキスをするアリアとキンジ)
・そして、飛行機は無事に着陸し、二人は無事だった。そして、アリアはパートナーの大切さを知った
(アリアはキンジとパートナーになりたかったようだ)
・アリアが旅立つときにキンジが追いかけ、二人はパートナーになる。最後に白雪さんが登場!!

とまあ、こんな感じですかねww
なんかわかりずら!! という風に思うかもしれませんが、ご勘弁を・・・・

というわけで感想にはいるぜぇぇぇぇ!!

・リコが自分の服装をパラシュート替わりに使うとこをもっとみたかった・・・
(べ、別に変な意味じゃないんだからねっ!)
・ところで、あの緑髪の子(レキ)は何処へ・・・・???
(緑髪っていいよね~~~)
・最後に出てきた(前から出てたけど)白雪ちゃんはめっちゃいいねっ!
(何気に順位つけるなら、
1位 白雪
2位 レキ
3位 リコ
4位 アリア
5位 織戸     )

最後作品違うし、男じゃん!!(僕はゲイじゃないお)
というわけで、なんか変な感じになってしまいましたが、この辺で!!
頑張って更新しないとな~~ww

Category: 緋弾のアリア

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る