毎週毎週仮面ライダー面白いですよね
最近は主にゲンムのせいですけどw
そんなわけで先日!
スパロボVをトロコンしました~( 一一)
2週目終了時点でこんな戦績
多分全員エースパイロットかな
今回は二人の主人公をそれぞれプレイするだけでプラチナトロフィーをゲットできますね
2周で終わるということです!
スパロボZでは確かシナリオチャート埋めろ~みたいなトロフィーがあったと思うんですが
Vではそれがありませんね,自分は基本三周するのでどっちでもいいんですけど!
引き継ぎも常に100%だし,育成は部隊共有だし,3周目には15段階改造出来るしで
本当にプレイしやすくなりましたね
ツインシステムは個人的には欲しい機能なんですが,不評だということで…
確かにインターミッション画面で数十分も拘束されるのは億劫ですし,ルート分岐で分かれるとリセットされるので面倒というのは分かりますが
参戦作品が多くなると出撃出来る機体も少なくなるのがちょっと…
少なくなるのがちょっと…とかいいつつ一機で無双してるんですけどw
四女神オンライン然り,取得困難なトロフィーは皆無ですね
これがマップ兵器で同時に10機撃墜とかあったら面倒だなぁとは思いますがw
エンディング分岐も無事回収出来ました
ヤマトの波動砲はインベーダーと最終話でしか使えないぽいですね…
ネオグランゾン化する隠しコマンドみたいなのがあったらいいのに…w
10段階改造で特に強化パーツを弄らないでこれですからね
20万は余裕で越えそう
分析+魂+囲む10%+クリティカル+ルリのAB+ラクスのAB
が前提で後は強化パーツで気力あげるか攻撃力上げるかですよねー
ダメージ計算式知らないんでどっちがいいかは分からないですけど…
一週目では選ばなかった方の主人公が味方にならなかったんですが
2週目だとヴァングレイⅡに乗って味方になりました(;´・ω・)
どうせなら,グランヴァングやマーダヴァ・デグが個人的には使いたかった…
撃墜数や特殊能力は引き継いでないので,また育成し直しですけどw
困難ルートと呼ばれる最終話では
なんとネバンリンナが25体も出てきました!!
これが全部HP288000とかだったら発狂ものですが,幸いなことに33000でした
でも25体いるわけで,レベルも全て70
AB覚醒持ちなので敵ターンには3回行動してきます…
仕方ないので装甲高い戦闘のプロに鉄壁をかけてど真ん中に置いておきました(*´ω`)
フルカウンター付けてるのでダメージ食らうことなく倒していくんですが,プロを狙わないネバンリンナも当然いるわけで…
何の対策もしてない味方機はすぐに撃墜されました…(;´・ω・)
マジンエンペラーGのEN切れも戦闘開始前に精神が使える仕様のおかげで補給を行えますし
エンペラーソード無双ですよ!!
逆にこれがなかったらちょっと面倒だったかなぁって感じです
是非ともこの仕様は今後のスパロボシリーズでも導入していってほしいですね!