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スパロボOGMD ジュア=ムをキレる前に倒す

 【03//2016】

明日名古屋に行って艦これの映画を観てきます
はっきり言って艦これ,アニメも見てなければゲームをやっていたわけでもないので
事前知識が全くありません
唯一の接点と言えばなか卯で行われていた「丼ぶり食べるとカードが貰えるよ!」って奴くらいですねw

まあ,楽しみにしてます


そんなわけで先日!
とあるものをハードオフで購入しました!
とあるものとはなんでしょうね…
動画を撮った……

そう!


キャプチャボードです!

前々から買いたいと思ってはいたのですが,お金が無かったのと,ちょっと高そうだったので…

しかし!
近所のハードオフにたまたま置いてあって!
お値段,なんと9000円!
凄いお買い得&ほぼ未使用品みたいな感じだったので即購入しました
バイトすると金使い荒くなるなぁ…w

それで早速動画を撮ってみました

するとあまりにも遅延が激しくとてもじゃないがプレイできない!ということで
HDMI分配器を購入しました
キャプチャボードに繋ぐ出力ディスプレイに繋ぐ出力に分かれています
そのおかげでディスプレイに映る分にはほぼ遅延無し(感覚では分からないレベル)になりました

そんな過程を経てキャプチャした動画がこちら!



ほんとはニコニコに上げたかったんですが,40MBとかいうわけ分からないアップロード制限のせいで400MBのこの動画は上げられませんでした( *´艸`)
一応HD画質だからなぁ…
youtubeならfullHDでも良かったかもw

内容はちょっと前の記事で言ってたあれです

44話目の冷たい世界(前編)でジュア=ムがキレる前に撃墜するとどうなるのか,です
結果は
・体力を大幅に回復して復活
・一回目に倒した時点で強化パーツが手に入るので二回目の撃墜では強化パーツをゲット出来ない
・HPが1でも残っていれば,キレた後もHPは回復しない
でした
倒すと10万近くHPが回復しますが,倒しさえしなければHPは回復しないっぽいです
どうでもいい知識が手に入りましたね(-ω-)/

ストーリには何の影響もないので,キレる前のジュア=ムをもう一回みたい!って人は
試してみるといいかもw





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スパロボOGMD サントラ買いました!

 【24//2016】

最近,DTMを始めようと思い,「ACID MUSIC STUDIO10」なるものを買いました
ループ素材を並べるだけで初心者でも簡単作曲!というのが謳い文句らしく,管理人はそれに惹かれて購入しました.
5000円前後で買えるため,他の作曲ソフトと比べると格段に安いのではないかなぁと思います
性能云々はそれ以外使ってないので全然分かりません!

こんな感じで並べていきます…
2016-09-24.png

特に何も考えずに貼ってくだけなので,簡単ですねぇ

それで,作ったやつがこちらになります( 一一)
処女作です!


うーん,まあ,最初だしこんなもんですよね
なんか3000種類くらいがデフォルトで付いてるんで,正直まだ何があるか全然把握できてないです!!
サビとかAメロだとかは何も考えてないので,まあ,それは追々w
とりあえず9/30までは一日一曲を目指して頑張ります.
上手い下手は放っておいてw


そんなわけで!
先々先日くらいにスーパーロボット大戦OGMDのサウンドトラックを購入しました!!
Cs7OzvVVYAAmcB0.jpg

OGMDが発売されて大体三か月ですね

やっと聴きたかった
Dark Brain’s ArmyMoon Knightsが手に入りました(^ω^)
Moon Knightsの方は限定版に同梱されていたスペシャルセレクションの方でも聴けてたんですけどねw

改めて全曲聴いていくと,いくつか気に入った曲がありまして,
Doomsday
The Last Fighter Twin
Close call
Dark Moon
等々

ほとんどJの曲ばかりですね(笑)
でもあれが無いのが気になりましたね
OGDPの第三弾PVにあったBGMが…
あれ,名前も分からないので,PV専用の曲なのかなぁ
結構お気に入りで,フルで聴きたいなぁと思ってたんですけどねぇ

無いなら仕方ないですね(´;ω;`)




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ふと思いついたスパロボの能力

 【20//2016】

再来週くらいから始まる新しい仮面ライダー「エグゼイド」
ゲームをモチーフにしたユーモア溢れる外観のこのライダー

変身アイテムをベルトに差し込んで変身するぽいですが,
一回くらいファミコンのカセットみたいに接続悪くて息を吹きかける動作がありそうですねw

レベルアップしていくみたいなんですけど,セーブ機能とかあるのかな…,じゃなかったら毎回リセット…(;´・ω・)


只今,絶賛夏季休暇でデスクトップPCが無い環境にいるので本当にやることがない!
そんなわけでスパロボでこんな能力を持った敵が居たらやだなぁとか,これは面白そう,みたいなのを考えていきたいと思います.

OGMDだったら精神禁止武器を持つXN-Lだったり,ピンポイント爆撃を持ったバラン=シュナイルが居ますよね
そんな感じのです

1.毎ターン自機から7マス以内に存在するユニットをランダムで5体「行動不能」
「行動不能」って辛いですよね,フルブロック等を付けるの忘れてた場合とか思わず「あっ!」って言っちゃいます
「行動不能」に精神コマンドの「祈り」って効きましたっけ……?

2.毎ターン,気力120以上で「必中」,気力130以上で「闘志」,気力140以上で「直撃」,気力150以上で「根性」,気力160以上で「覚醒」がかかる
この中でどれか一個を持ってるキャラは多く存在してますけど,気力が10上がる毎に精神発動していくの面白くないですか?
気力160なら「根性」「闘志」「直撃」「必中」「覚醒」が毎ターンかかるんですよ!
「脱力」かけたらすぐ無効化出来るんですけどねw
「直撃無効」とかいうバリアあったら便利かもですね

3.MAP上に存在する場合,敵機に「精神禁止」の効果
ラマリスっぽい雑魚なら持ってても良さそうですね
10万越えのやつが持ってるとただただ面倒くさいだけですけどw

4.弾数が0になった武器1つにつき,与える最終ダメージ+10%
ハイぺリオンとかしょっちゅう弾薬切れになるので,弾数0になったら攻撃力が上がるとかは良さそうですね
+10%は多すぎか…+5%だな

5.気力130以上ですべての武器が全体攻撃になる
雑魚が持ってると厄介な能力ですね
まあ,大抵のボスは最強技が全体攻撃なんですけどw
差分演出作成が面倒くさそうですね
気力じゃなくてHPが50%以下になると,だと良さげ

6.女性キャラの「指揮官」の範囲にいる場合,「指揮官」の効果が倍増する
これを機に「指揮官」持ちキャラを増やしましょう!
後天スキルではなくていいですけど…


7.ENが30%以下の場合,消費ENが半減する
30%以下っていうのが地味によさげ
50%以下だったら継戦能力高くなりすぎる気がする


他にもいろいろ考えてたんですけど,忘れちゃいました(´・ω・`)
今度からメモ帳用意しておこうw

考えてるときはいいんじゃね!ってなったんですけど,今見返すとそれ程,奇抜なものがないような…?
いやぁ,でも気力10毎に発動精神が増えてくのはありだと思いますよ!!
HP回復(中)と根性だと半分回復ですからね!

出来ればEXハードでは戦いたくないです…w

他にも面白そうな能力考えたらぜひコメント欄へ~(^_-)-☆

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スパロボOGMD サントラが出るらしい

 【10//2016】

スパロボOGMDの44話,「冷たい世界(前編)」でジュア=ムが完全にキれる前に撃墜したらどうなるんだろうなぁ
と思い,試行錯誤を重ねなんとか撃墜しました.

そしたらHP100000越えで復活&キレました
ジュア=ムがキレる直前のマスで「強襲」を発動した「カルヴィナ・イング」の遠距離やってやるぜコンビの射撃を400にして,
再攻撃,気力限界突破,収束攻撃(サブからメインへの低下低減),援護攻撃強化?(80%くらいになるやつ)
で,楽々撃墜しました

その様子はまた今度載せようかなぁと思います(あんまし期待しないでね(笑))


そんなわけで9月21日にスパロボOGMDのサウンドトラックが発売されるそうです




個人的に気になってた「Dark Brain’s Army」と「Moon Knights」が入ってるのでうれしいです

初回特典版に入ってたセレクトCDの中身はすべて入ってそうですね
あと,OGMDだけでなくOGDPからの曲もチラホラと~~

アルバーダとかセレーナの曲とかね
ゴライクンルのクェパロクのテーマこと「魂なき機神たち」が入ってるのもうれしいですね
クェパロクのテーマというよりゴライクンルのMAPBGM感ありますけどね(笑)
ゴモウドッカの専用BGMはないのかなぁ

このCDは基本的にTSUTAYAに置かれないので買うしかないですね~
第二次スパロボOGのサントラは置かれてたんですけど,天獄篇のサントラはなかったのでね

4000円くらいなのでまあ,いいかというわけで




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スパロボOGMD トロコンしました!

 【14//2016】

最近クーラーをつけ始めたんですけど,部屋が狭いおかげで冷房の効きが凄くいいです
むしろ寒いです
27℃設定なのに25℃まで温度下がってます...


そんなわけで先日!
スーパーロボット大戦OGMDのプラチナトロフィーをゲットしました.パチパチ

プレイ時間を計算していくと…
6/30 6時間
7/2 ~ 7/3  12時間*2
7/4 ~ 7/7 5時間×4
7/9 ~ 7/10 12時間*2
7/11 ~ 7/13 5時間*3

大体90時間ですね(^ω^)
思ったより長いです!
部屋に居る間はスパロボONLYでしたからね

周回数は3周と半周
一週目で分岐部分のSRPを取っておくとか,分岐前でセーブ書いておくとかしてたら3周で終わってた気がします.
スパロボZだと確か1周で全てのSRポイントだったような~
あんまり覚えてないですけど

スパロボシリーズは絶対取れないだろ!っていう鬼畜トロフィーが無いのがいいですね
EXハードもなんだかんだでクリア出来ますし

やはりEXハード後のスペシャルモードは堪りませんな
あんなに苦労してクリアしてたMAPを蹂躙しまくる味方機
逆にHP2000以下にしろ系のミッションのが難しかったです.

カルヴィナさんも言ってましたしね
「あんたを殺さずに捕獲するのは難しい:みたいなことを
手加減必須ですよ,これは…
手加減ないなら換装武器ですね
あれは便利ですよ

ヴォートがあっけなく落ちていったので,条件満たせば仲間になるのかなぁと思って色々試したんですけど
結局落ちていきました
あまりにあっけなさすぎる……
次回作出てくる可能性大ですね

あと,ゴモウドッカ・ゴライクンルが出てくる37話目なんですけど
ゴモウドッカを撃墜するSRPがあるじゃないですか
SRP取るとゴモウドッカが脱出せずに撃墜されるんですよね
ヨンも「ゴモウドッカが死んだ…?こんなあっさり…」とか言ってました
が,42話前のシナリオデモ?で普通に生きてるという…

単身ワープ出来るのか(スズネ先生みたいに)
クローン的な存在で大量に居るのか(ウユダーロ級が二隻配置されるとか言ってたからそれ?)
こうなるとイラドーヤさんも普通に生きてそう何ですけど…
次回作でバラン=シュナイル数体とかやめてくださいね…(;´・ω・)
多分キナハ・ソコンコは死んでる

クリスタルドラグーンとラマリスが出てくる宇宙MAPでラマリスの状態で全部撃退すると
「ジッケンハシッパイダ…」とか言ってクリスタルドラグーンが去っていきます
シナリオエンドデモで,デブデダビデが「ぐふふ~揃った揃った」とか言ってるんですけど
何も揃ってないだろ…と
ちょっと面白かったです

あとは隠し機体も出てきましたね
ライグ=ゲイオスとサイリオンです
12話クリア後にゲットしました.
3週目に頑張ってゲスト機をヨンで撃墜したり,四方を囲ったりしてたんですけど無駄でした(´;ω;`)
12話時点でヨンの撃墜数50か70以上でゲットかな

サイリオンはごめんなさい.分からないです…
けど予想だけしときます.アイビスの撃墜数50か70以上かな
一応,因縁のある機体ですしね


12話で出てきた機体はこんだけだったので,これ以外のことは正直分かりません
ライグ=ゲイオスは低消費ALL攻撃が魅力的です
ヨンを乗せて楽しみましょう
余ったプファイルはラトゥー二に差し上げました……


スパロボOGMDはとりあえずいったん終わります
そろそろ課題消化と試験対策をしないといけないので…
それが終わったら多分またやると思います
目標はシュウの撃墜数999機です.
参戦遅いから辛いなぁ…(笑)

次回作,第三次スーパーロボット大戦OG,期待してまってます
バルマーを共に滅ぼしましょう(^ω^)


多分2,3年後かなぁ……

管理人に聞きたいことなどあれば是非是非コメント欄へ!


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