2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

TOP&相互リンク集

 【01//2037】

(TOP最終更新日 2017/07/10) 
管理人のみなつきです
このブログで扱うのは主に
ゲーム
漫画
アニメ!!!
昔は漫画の記事も書いてたんですが,最近はめっぽうゲームの話題ですw
レビューよりも攻略に力を入れたいと思ってます!!

ブロ友&相互リンクは随時受け付け中ですので気軽に申請してください(*´ω`)
管理人に対する、不満、意見、要望等はメールフォームで受け付けております

Twitterもやってます
基本的に毎日呟いてるので管理人の近況が知りたい場合はフォローどうぞ!
変なの以外はフォロバします(´・ω・`)

2017年購入予定のゲーム(クリックで公式サイト,☆付はクリア&トロコン)
☆四女神オンライン(発売中!!)
・Destiny2(発売中!)
・マリオオデッセイ(10月27日発売予定!)



相互リンク集
昭和時代の毎週日曜日の夜7時半からは「世界名作劇場」が放送されていました。

スポンサーサイト

Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2016年を振り返って

 【31//2016】

2016年もあと数分…
2017年の準備は出来ていますか?
管理人はまだ何もしてないです…(;´・ω・)
そば食べて年明けを待ちますかw

そんなわけで毎年恒例の一年を振り返ってをやりたいと思います.
長くなりそうな気がするので,追記使いますね!

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

人気記事ランキング(2016/10/27~2016/11/27)

 【27//2016】

バイトって凄いですね
1日働くだけで大体5000円近く入ってきて
それを週4で一か月続ければ8万円ですよ!

財布が潤うなぁ…(#^^#)


そんなわけで先月くらいから管理人はFC2外のアクセス解析ツールを使って
普段皆さんがどのような記事を観ているのかなぁというのを毎日確認しています

それでまあ,ここ一か月で人気のあった記事をランキング形式で発表したいと思います!

10位~6位まではまとめて発表します
10位 今週のめだかボックス135箱目
9位 両奈ちゃんのフィギュア!?
8位 めだかボックス アブノーマル 最終回『グッドルーザー球磨川』
7位 今週のめだかボックス104箱目
6位 閃乱カグラPBS 超限定版の抽選販売をやるらしい

とこんなところですね
まあ,大体めだかボックスの記事と閃乱カグラ記事に分かれてますね
閃乱カグラは最近書いたやつばかりで
めだかボックスは随分前に書いたなぁと懐かしんでます
今週のめだかボックスの更新も止まってるし,そろそろ書かないとなぁと思いつつも気力が…w

ではここからは一つずつカウントしていきましょう!
第5位!
今週のめだかボックス140箱目
この回は悪平等編の最終回ですね
安心院さんの自殺をめだかが止めて,彼女を説得する回です
ちょうどこの時期からアニメが始まっていたのでそれに合わせて連載第一回目に発した
「世界は平凡か?」
「未来は退屈か?」
「現実は適当か?」
「安心しろ!」
「それでも生きることは劇的だ!」


medaka140-6_20161127223253107.jpg


と言うセリフがありますね
安心院さんだけに「安心しろ」と説き伏せているのかと勘違いしてしまいますが
ちゃんと第一箱目と同じセリフです


続いて第四位!
悪平等(ぼく)の却本作り
なんとこのブログです!
多分,他の記事を読んだあとにタイトルをクリックかタッチしたとかそんなんだと思います
たまーに検索キーワードに「悪平等の脚本作り」なんていうのがあるんですけど
違いますからね!
「却本作り」ですからね!
「脚本」じゃないですよ!!!


続いて第三位!
にゃんこ大戦争の青玉とは
Screenshot_2014_08_31_23_09_50_20161127224411e17.png

なんとここにきて「にゃんこ大戦争」がTOP3に入ってきました!!!
にゃんこ大戦争,みなさんご存知です?
キモかわいいにゃんこ達が日本中を征服するディフェンスゲームだったんですが
最近は結構色んなことをやってるらしいです
この前は魔法少女まどかマギカとのコラボがあったみたいですし
なんか最近はエイリアンも出るとかなんとか
昔はね,ぶんぶん先生を倒すのに相当苦労したんですよ!!
最近だともっとヤバイのがそこらじゅうにいるらしいですけど(;´・ω・)

管理人はですね
結構豊富に超激レアを持ってたんですよね
でもね,スマホが起動しなくなっちゃってね
にゃんこ大戦争ってスマホにデータが保存されるわけなのよ

つまりね

1年間続けたデータが一瞬で消えてしまったの

それ以来やってないんですが,どうやら結構にゃんこ大戦争でこのブログに来てくださるらしく
あのまま続けてたらめだかボックスに続く,このブログの一大コンテンツになっていたのではないかなぁなんて思ってます
最近のバージョンのことは知らないのでこの記事とどれだけの差異があるかは分からないので
そのあたりはご了承くださいと…(;´・ω・)


そして第二位は!!
スパロボOGMD EXハードモードクリアしました!
2016-07-09 (8)
2016-07-09 (10)
2016-07-03 (24)

超絶二強と呼ばれるこの二機が無双するモードです
そしてこの緑の「バラン=シュナイル」と呼ばれるクソウザ機体が超ウザいモードでもあります
最近のスパロボはEXハードでもクリアできる仕様になってるので
ノーマルモードでも物足りないなぁという人が挑戦するモードです
巷ではレベル99まで上げるのが一番楽な方法だと言いますが
別にそこまであげなくても,いつも通り+ちょっと気を付ける程度でクリアできます
そう,「ネオ・グランゾン」と「グランティード・ドラコデウス」があればね
この二機だけ異常ですよ
ネオ・グランゾンは後半加入なだけあって,
・シュウのスキルに無駄が無い
・歪曲フィールドで常時防御
・マハーカーラでパワーアップ&全回復
・宇宙S
・圧倒的「縮退砲」

グランティード・ドラコデウスも主人公なだけあって
・オルゴン・クラウドSが無消費で使える
・宇宙S
・防御すれば大体ノーダメージ
・ラースエイレムで分身する

等々,相当使いやすいです
ベルゼルート・ブリガンディはちょっと装甲に難があるというかそもそもEXハードではクストウェル・ブラキウムを使ってたのであんまりわかりません
正直HP回復が無い敵はこの2機さえいれば大体勝てます
自機のENにだけ気を付ければ問題ないです
それくらい強い機体です
これ抜きは正直考えられません

なのでEXハードと言ったら「ネオ・グランゾン」と返せるように練習しておきましょう

EXハードと言ったら?
「ネオ・グランゾン!」


EXハードと言ったら?
「ネオ・グランゾン!」

EXハードと言ったら?
「ネオ・グランゾン!」


これで完璧です


そして栄えある第一位は!!
グッドルーザー球磨川 完結編!!
正直圧倒的です
第二位の1.5倍くらいです
球磨川先輩は偉大だったんだなぁ…(´;ω;`)
グッドルーザー球磨川の完結編はですね
水槽学園崩壊の謎と球磨川の卒業回みたいな感じです
015_20161127230550727.jpg

「全てを支配する『操作令状』」と「全てを無かったことにする『大嘘憑き』」
球磨川は支配者の心さえも支配してしまい,結果として咲ちゃんは球磨川にとどめを刺すことが出来なかったんですよね

「勝者が全員優秀かっつったらそーでもねーし」
「敗者が全員軟弱かっつったらそうでもねぇ」
「そりゃあ誰だって負けるよりは勝ちたいだろうが」
「負けが勝ちよりマイナスだとは限らねえだろ」

「だって負けたってことは戦ったってことだから。」


咲ちゃんの熱いメッセージを聴いて,球磨川は様々な柵から卒業できたのではないでしょうか


うん,いい最終回だったウルウル


そんなわけで大体一か月分のランキングを発表しました!
やっぱりめだかボックスの記事が人気ですね
さすがは球磨川禊
人気投票ダントツ一位の男ですからね
このブログでも彼の人気はダントツです
PC版から見るとホームにめだかボックス人気投票が置いてあるんですが皆さんご存知です?
結構前から置いてて,それなりに投票もされてます
2016-11-27 (10)

みて下さいよ
この球磨川禊の人気っぷり!!
管理人大好き古賀いたみちゃんはどこへ行ったの…(´;ω;`)
古賀ちゃん可愛いよね!
そうだよね!!!


管理人はとにかく古賀ちゃん推しです…,はい


このブログもかれこれ5年続いてるわけで,全然更新しない月なんかもあったわけですけれども
閉鎖することもなくチョビチョビやってます(笑)

スパロボ系の記事なんかはプレイ動画でも録ってやってみたいなぁなんて思ってるので
まあ,その内機材も買ってきます
年明けから色んなゲームを買っていくので,もしかしたら更新が少なくなるかもw
今月は結構頑張ってますね
この調子で二日に一回は更新出来るように頑張りたいですね!!

Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

簡単なアンケート その2

 【22//2016】

久しぶりにキムチ鍋からの卵とじうどんを作ったんですが
めちゃくちゃ美味しいですね( `ー´)ノ

鍋の〆に卵とじうどんは最高ですよ
今度はラーメンを作りたいです!!


そんなわけで今回は第二回簡単なアンケート!と題しましてアンケートを取りたいと思います

でも多分この記事が見られることはそうそうない(他の記事しか観てない)と思うので,あまり回答は期待していませんが…(´;ω;`)


今回はこのブログをどの端末で閲覧しているのか!です

管理人はPCでブログを書いてるわけでですから,勿論PCで見ることを前提に記事を書いてきました

でも最近はと言うかスマホが流通してからというものの,スマホからのアクセスが増えているんではないか,と疑問に思い
今回のアンケートに至りました.

別にアンケートの結果でスマホが圧倒的に多いからスマホ用の記事にしていくとかそんなわけではなく
ただ単に何から見てるのか気になるからアンケートを取るだけです( `ー´)ノ

そんなわけで他の記事にもちょいちょい貼っていくので良ければ回答してください!!
あと,コメントとかで今のスマホのデザインが観にくい!とかあったら教えてください
色々試行錯誤(DL)してる最中なので(笑)
しばらくはこのままで行きます

あとアンケートがど真ん中だけど気にしないで(笑)


Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り アンケート 端末

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いきなりですが,テンプレート変えました

 【08//2016】

最近急に寒くなってきて,いよいよ冬がやってきたなと感じています
あれ…秋は…?
暑いから寒いの差が激しすぎて,秋を感じられないというかなんというか…
というかこの気候が秋なのだろうか,僕には冬にしか思えない…

日本は夏と冬しかないね!!

そんなわけで,いきなりですがブログのテンプレートを変更しました!

いきなり変わってて驚いた方もいるかもしれません(笑)

そして,多分こんな感じで見えていると思います↓

2016-10-08.png 
前々からブログのテンプレートを変えたいなぁなんて思ってたんですよ
でも,前のテンプレが3カラムで黒背景だったので,記事の文字色もそれに合わせて書いてたんですよ
なので,新しいテンプレもそれに倣ったものじゃないとダメなんですよね
色々探して,やっとこさ見つけたのがこのテンプレ!
記事のタグ表示やブログ上部にその月の記事を書いた日付にリンクが張られていたりと
前のテンプレよりは見やすくなっているのではないかと思います

ヘッダー画像を変えていないので,ちょっとユニーク性には欠けますが,そのあたりはまたどうにかします(笑)

PCからだとchromeやfirefoxのブラウザでは問題なく見れる(1920×1080)と思います
IEや他のブラウザでは試してないのでわかりません…ごめんなさい
スマホ版からだと大して影響はないと思います

あとブログに貼ってある画像をクリックすると分かると思うんですが,めちゃくちゃデカくなってると思います(PCから見ると)
今まではブログに合うように画像の縮小を行っていたんですが,どうやらHTML表示して数値を100%とかにするだけで良い感じの大きさになるみたいです

なので,しばらくはこの感じで記事を書いていきます



まあ,どうしても見づらい!!というのであれば前のに戻します(笑)

Category: 未分類

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り テンプレート変更

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る