2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 01

カテゴリ:動画 の記事リスト(エントリー順)

| |

初めてのプレイ動画作成

 【20//2013】

というわけでディスプレイの前の皆ぁ!

こ~んに~ちは~!

おやおやおや

元気が足りないみたいだぞ?

もっと大きな声で挨拶してみよう

じゃあ行くよ

こ~んに~ちは~!


元気な挨拶ありがとう!!

というわけでどうも管理人です


上のやつは……
よく教育番組とかでやってるやつですよ

おかあさんといっしょ とか

最近見てないからこんな感じであってるのかどうかは分かりませんけどww

あと最近雪が振りました!
ここまで積もるのはこの地域では結構珍しいので写真に収めてみました
CAM00060.jpg
CAM00062.jpg
なかなか自転車で学校まで行くのは勇気がいりましたねw

途中でスリップして、あわや大惨事
自分が滑ったあと後ろの子も滑ってましたw

まあ、そんな感じで今日のタイトルは「初めてのプレイ動画作成!」ってなってますね

ええ

管理人も遂に動画作成をするようになったんですよ


事の発端は管理人がPS3のスクショを撮りたいということで色んなところを探し回っているところ

このようなサイトを見つけまして

VIPで初心者がゲーム実況をするには@wiki


最初は家にあるBDレコーダーで出来るのかなぁって思ってたんですが、なんかうまくいかなくて
仕方がないのでキャプチャボードでも買うか……

ってなったんですけど、思い他値段が張りまして……
初心者がこんな大層なものを買ってもなぁ

というわけで初心者向けのキャプチャボード(?)とやらを購入しました


勿論Amazonで!

管理人Amazon自体利用させてもらうのは初めてだったんですよ

初めてづくしですね

でまあ、やり方が分かりませんよねぇ


とりあえず調べるより先に聞けばいいかということで学校の知り合いやTwitterかなんかで聞いてみたところ

親切にも教えてもらえました

いやぁ素晴らしいねぇ


で、支払ったら1時間もしない内に届くのかなぁとかなんとか非常識なことを考えており、結局届いたのは二日後だったという


知り合いからAmazonの箱は中身と反比例してるとかなんとか言われて少し身構えたんですけど
特にそんなことは無かったです


ちなみにこんなんどす

CAM00053.jpg
CAM00054.jpg
CAM00055.jpg


このAmazonのマークのちょっとドヤ顔っぽい感じ
いやらしいったらありゃしない

なんかサランラップっぽいのがすごいパンパンに貼られてたから、「うわ、これバーン!ってなるやつじゃねえの?」とか思ったんですけど、そんなことはありませんでした

至って普通にプシューともなんとも言わず、切れてしまいました


それでまあ、早速PS3とつなげてみようと思い、接続しました

でまあ、思っていたよりも簡単に録画することが出来たんですね


で、問題はここからなんですよね


動画を編集するためのソフトがこれまた色々あって

まあ、これがいいかなということで

AviUtlというものを使わさせてもらいました

で、これがまた色々拡張なんとかで結構色んなサイト回ってDLしないといけなくて…

集めるだけで30分くらいかかりましたね


そして制作すること何時間

やっと完成し、つんでれんこ、とかいうエンコード(?)が出来るツールかなんかでニコニコ動画に上げれるようにしてもらい

ちょっと前に投稿してきました

これですー




周りに黒いやつが出来てしまっているので、(´ε`;)ウーン…なんですけど、まあはじめの内はこんなもんじゃないですかね!!

フォントとかも統一した方がいいかな、とか思ってたりします

とりあえずまだまだ慣れていないので、こういうのは慣れてなんぼのもんですからね

この調子で頑張っていきたいと思います
やる気が続けば……ww



というわけで、また今度動画うpっするかもしれないのでその時は( `・∀・´)ノヨロシク

では今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

Category: 動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る