2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:漫画買い出し の記事リスト(エントリー順)

今日の戦利品 9/22 &ディスガイア5 RTキャンペーン当選

 【25//2014】

今期のアニメが段々終わっていくのがとても悲しいです
とは言ったものの人生相談アニメーション「人生」黒執事くらいしか見てなかったんですが…

人生はラノベ原作のタイトル通り人生相談(?)がメインの内容でして
多分コメディ…に分類されるんではないかなぁと思ったりしてます

とにかく面白いです
管理人がはまるくらいに面白いです

どれくらいだよ!って感じですが、そこはまあ管理人の感性を感じとってください

個人的に今週の話が面白かったです
ニコニコで無料配信中なのでぜひ見てみるべきです!!
あとでリンク貼っておきます!



というわけでかなり遅くなってしまいましたが今日の戦利品の記事です
懐かしいですね、最近は買ってもなかなか載せてなかったですからね
面倒だった忙しかったのとTwitterだけでいいか~みたいな

決してサボってたわけではありませんのでそこのところはよろしくお願いします

CAM01619.jpg

こちらの二冊になります~
二冊だけかよ!って思われるかと思いますが、めだか箱が終わってしまった管理人の最近の注目的になりつつある漫画です

左側はかくりよものがたり
封神演義や屍鬼などで有名な藤崎竜先生です

あらすじ
東北地方のとある山中に存在する霊場・カミツヨミド。そこは、人間に有益をもたらす御霊が住む場所である。カミツヨミドに所属する少女・アメと、彼女の幼馴染である青年・サルタヒコに課せられた使命は、現世で暴れる怨霊を鎮めること。
その一方で、かつてカミツヨミドに所属していたアメの姉・ワタと、彼女の従者であるタケミカヅチは、怨霊都市・トヲツカムナビを築き、怨霊が自由に人間を殺すことができる「かくりよ時代」を現世に創ろうとしている。
カミツヨミドとトヲツカムナビ、ふたつの勢力の戦いを軸に話が展開されていく。


本誌で読んでいたわけではないのですが、ふと本屋でぶらぶらしてた時に藤崎竜の文字が見えて「この人描いてたのか~」ってなって購入しました

思いの他ハマってしまいまして、テスト期間中もパラパラと読んでいました
現在5巻まで発売中なので是非



そして右側はアニメ化も決定した終わりのセラフです

同じくジャンプスクエアで連載されていた紅と作画担当の方が同じということもあり購入しました
絵が綺麗ですね
原作はいつ天の作者だとかなんとかで、管理人はアニメは前半まで見た?っぽいのでそこも何やら縁がある様子

内容は吸血鬼VS人間!ととてもわかりやすいものかと思えばそうでもなく、
吸血鬼を憎む吸血鬼や人間でありながら吸血鬼を越える存在でもある者も居たりして、正直全然分かりません

誰が味方で誰が敵なのかがいまいちはっきりしてない(してるかもしれないけど)ので、「え、裏切るの」みたいな雰囲気があったりなかったり

ちなみに圧倒的に吸血鬼の方が強いですが、人間側のトップは互角?(あんまり戦ってない)
まだまだ新キャラは出てきそうな感じなので、今後に期待です

管理人の中で気になる漫画ベスト5に入ってます

◆  続きを読む  ◆


Category: 漫画買い出し

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 6/17

 【17//2013】

今日は学校でBluetoothヘッドセットをアマゾンで買おうとして注文して、ファミマにいってファミポート?なるものを起動して画面をタッチし続けること10分

(なんの成果も!画像)

どうやら管理人が入力してたのは注文番号だったようで、本当はお支払い番号を入力しなければいけなかった様子
10回くらいミスりまくって店員さんからの視線がとても辛かったです
汗ダラダラでした
Amazonにはまだまだ慣れませんわ…


というわけでどうも管理人です
今日か明日にバトライドうぉーの二回目の記事を書く予定ですが…

その前に今日買ってきたマンガをご紹介しましょう( ´ ▽ ` )

最近マンガ買ってきたよ!って記事全然書いてなかったですからねぇ
久しぶりに書いてみようかとw


とまあ百聞は一見になんとかとか言いますし早速ご覧にいれましょう!!

CAM00451.jpg

じゃーん!!!!

と、でかでかと載せてみましたが買ってきたのは2冊です
最近ね…金欠なのよ
ゲームとかいっぱい買わないといけないし…

右の方は皆さんお馴染みの不良漫画「A-BOUT!」でございます!
15巻から続く光嶺最高の抗争も遂に終末を迎えます!!

童門VS樋口の派閥のトップ同士の壮絶なケンカが繰り広げられており
遂にその決着が着きます
樋口が童門に得意のハイキックをお見舞いして意識がなくなったところを徹底的に蹂躙し続けます
そしてキメにかかった最後の一撃を!!!

主人公の朝桐が十字ブロックで止めに入ります
遂にきた主人公!!!
待ちに待った朝桐VS樋口のケンカが始まり…
朝桐はアバラ骨を折られまくるも樋口を追い詰め…!!!
CAM00450.jpg


続きは単行本でw
とりあえずA-BOUT!はここで一息ついたようで、現在発売中のマガジンで巻頭カラーで朝桐2年生編!が始まってます
単行本の続きをすぐに本誌で読めるっていうのがいいですよね
ちなみに今巻が19巻なんですけど、次が20巻…というわけではなく、また1巻から始まっていくようです
タイトル一緒なのに1巻からする意味あるのかなぁと思うんですけど、市川先生の考えることは僕には分からないのでいいです!

とりあえず、卒業した樋口が学校にきて新一年生が倒しちゃうなんて展開が来たら恐ろしいですねww



で、A-BOUT!の隣にあるのはといいますと
君は淫らな僕の女王です
タイトルからして少し想像がつくと思いますが、ちょっとあだるてぃな内容の漫画です
1巻で完結してるみたいでなんかTwitterかなんかで見つけた?のかな、何故か分からなんですけど頭の片隅にこの漫画のタイトルが残ってたので衝動的に買ってしまいました

内容をさらっと説明していくと
ヒロインの女の子が1日に1時間だけ自制心を失い、主人公とキャッキャ(´∀`*)ウフフって感じのことをする漫画です

CAM00448_20130617213445.jpg
(可愛い)

まあ、それだけではないんですけど大体そんな感じで進んでいきます
エロを除いても普通に面白いと思いますよ
1日1時間だけ自制心をなくすってねw
リアルでそうなったら結構厳しいですよね

この子の場合は性欲がうんたらですけど、殺人衝動にかられる宗像とかだったらもうその辺の奴殺しまくるんじゃないですかねww
そう考えると自制心なくすって別にエロイことじゃないんだなぁって思っちゃいますよね

1巻で完結してるので皆さんも一度手に取ってみてはいかがでしょうか


今日買ってきた漫画はこれだけなんですけど、多分月末に大量に買ってくる予定です
大量っていってもどれくらいになるかは分からないですけど…
テニプリ全巻買うって言ってからかれこれ一年くらい経つなぁ…
まだ一冊も買ってないわw


とまあ、そういうわけでこの辺で失礼しますかね

では!!

Category: 漫画買い出し

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 4/30

 【30//2013】

突然ですが理想的な椅子ってなんだと思いますか?

自分は絶対条件として、肘掛、硬くない、寝られるくらい倒れるは必要だと思うんですけど

肘掛って皆さんが思っているよりも結構大切ですよ!
リラックスする時とかってこういうのあった方が便利ですし
なにより腕を浮かさなくて済むっていうのがいいですね

あと硬くないってことなんですけど、これはまあ、普段学校の椅子とかに座ってるとつくづく思うんですよね
硬いは肘掛ないわ…って。
まあ、学生の身分で「肘掛付きのやわらけー椅子使わせろ」っていうのもなんかシャクなんですけど、でも個人的にはあの硬さはあんまり好きになれない
そもそもそんな便利な椅子が学校にあったら授業に集中するどころか、皆寝るでしょうねw

自分の考えに一番適した椅子っていうのはやはり自動車のシートなんですね

だって肘掛付いてるわ、適度なフィット感あるわ、後ろに倒れるわ、で管理人の最も理想的な椅子の条件を満たしてるんですもの

だからあれなんですかね

DSC_0584_20130430204109.jpg

僕の部屋には車のシートが置いてあるんですかね




というわけで長くなってしまいましたが今日の話題の方へ行ってみましょうか

今日ではですね
本当に久しぶりに漫画を買いにいったんですよ
えぇ

久しぶりっていうと語弊があるかもしれませんが管理人の感覚では久しぶりに買いにいったのです
立ち読みとかはよくしてたんですけどね

なんか漫画を買うにはいたらなかったっていうかなんというか…。

あとワンダーグー(管理人がよく行くエンターテインメント専門店)のポイント10%還元デーが月末にしかないので、あんまりそれ以外の時に買いたくないんですよねw

好きな漫画(めだかボックスやA-BOUT)なら発売日近くに買うんですけど、それ以外は基本その日にならないと買わないですね

と、毎回うだうだ書いてて全然進まないので早速見ていきましょうね

BJBXb0oCYAMukd2.jpg
BI3EifXCQAIdxHg.jpg

昔は一杯一度に買ったんですけどね

ここ最近は金欠なもので…(というより中古で買うような漫画があんまりない…)


というわけで買った漫画の説明に入っていきましょうか

まず上の方から
これは無邪気の楽園という漫画でして読んでみての一言は「エロ漫画かよ」です
元々これは知り合いに「俺これ読んでみたいんだけど」って言われてたような気がして、買う漫画ないかなぁ~と探していた時に偶然見つけてしまったので思わず手にとってみました

一巻を読み終えてから本の背を見てこの内容にも納得しました

漫画の裏に書いてあるあらすじのようなものを書かせてもらうと

さえないニートだった省太は、
学校で開かれた同窓会の夜、学園七不思議の
プールから小学校時代にタイムスリップしてしまう。
そこでは今や手の届かない存在になった女の子たちが
無邪気に、かつ無防備に省太に接してきて……!?
 
 5年3組、僕だけ25歳。
忘れていた"楽園"に
  興奮が止まらない!!


そして帯には
「タオルいっちょで女子と生着替え!?」
「ありえねぇ!」

の文字が


幼稚園かよ!!!

管理人の時代だとそんな素晴らしいことは全くなかったですよ
普通に男子更衣室、女子更衣室に分かれての着替えですからね
ほんとに幼稚園なら一緒でしたけど……


これに似たような漫画をアゲルとするならばやはりトラブルですかね
個人的にはこっち(無邪気)の方が好みですけども

あっ!小学生がいいとかじゃないからね!ロリコンじゃないからね!!!
と、管理人のツンデレ(?)発言はどうでもいいとして下の画像の方へ参りましょうか

順を追っていくと
大人の1ページ心理学ですね
これは1ページ1ページ心理学が書いてあるのか!というとそういうわけではなく
一言で申し上げるならば
「心理学ギャグ漫画」です

原作者はマジ物の医者らしいです
東京の方にメンタルクリニックなるものが存在しているとのこと
詳しくはこちらのリンクから!

心理学サイト~
実際単行本買わなくてもネットで読めるは読めるんですが、管理人は紙が好きなので、買ってますb


次は貧乏神が!です
この作品はアニメ化もしてますし、皆さんもご存知の「ギャグ漫画」ですけど、今巻、前巻、前前巻辺りからとってもシリアス(?)なバトル漫画になってます
真剣なバトルを行なってると思いきや!
まさかそこでギャグ挟むのか!というのが鉄板になりつつある漫画ですね
主人公がすごい幸福なエナジーを持った人間で、神様とたくさん出会い、戦い、笑い、感動ありというなんとも贅沢な漫画です
作者がパロディ好きなのか、作中でよくジャンプ漫画のパロが出てきます
他の雑誌のパロディも結構出ますよ!
管理人はあんまり詳しくないので全然分からないんですけどねw
とにかく「ああああああああああああああああああああああああああ」と良く叫ぶので音量には注意です


最後はのんのんびよりです
この漫画は管理人が知り合いに借りた「アライブ」でたまたま読んだのがきっかけでハマってしまった漫画です
こちらを一言で表すとすると「ほのぼの系漫画」です

管理人は基本「バトル」「ギャグ」「グロ」「エロ」と言った偏った(?)漫画しか読まないんですが、何故かこの漫画の雰囲気に吸い寄せられたというか、のめり込まされたというか、そういう感じでハマってしまいました
背景とキャラの書き込みがすごいです
週間では書けないであろうレベルで書いてきますから、基本週刊誌しか読まない管理人にとってはまさに未知の領域でした
好きなキャラはれんげちゃんなのん
ちなみにアニメ化も決定してるのん
Baidu IME_2013-4-30_22-33-35


皆見るべきなのん

とまあ、こういう感じで紹介していきましたがどれもこれも曲者揃いで管理人の本棚が大変なことになっていきそうです
ちょっと親に見られると困るものが増えてきたような気がするんですが、まあそれ以上に普通の漫画が大半を締めていますので全くもって問題ないでしょう

本棚整理してて思ったんですが、今限界まで本を揃えてると新刊が出るたびに全部動かさないといけないんですね(^_^;)

ちょっと面倒くさいです………

本棚も足りなくなってきたし、新しい本棚でも買おうかしら


では今日はこの辺で失礼します
( ´ ▽ ` )ノ

Category: 漫画買い出し

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 8/11

 【11//2012】

これ関連の記事書くの久しぶりですねぇ
戦利品って言ってもまあ、漫画買ってくるくらいなんですけど

それにしても最近ゲームやる暇もないんですよね

コープスパーティー2Uまだクリア出来てないですからね

今『料理の凡人』クリアして『懺悔リア充爆発しろ』(?)でしたっけね
それの冒頭部分ですねw

なんだかんだ言って一番怖かったのは

卜部さんですね

はい
やれば分かると思いますが

卜部さんです

モブキャラなんて言わせない!でお馴染みのあの子ですよ
まさか彼女があそこまでなってしまうなんて管理人コープス初めてまだ2,3年ですけど
正直・・・


怖いです


とまあ、そういうことはいずれやるつもりの感想でじっくりねっちょり話していきましょうね


そうえいば今日は買ってきた漫画についてのあれでしたね!!


というわけで今日買ってきた漫画を紹介いたしましょう!!

DSC_0242.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0244.jpg

アイシールド21 1~20巻
紅 10巻(完)
貧乏神が! ポケット画廊


こんなとこっすね

元々アイシールド21は集めたいと思っていて
今日からお盆に入るとのことで 管理人がよく行くワンダーグーにてセットが置いてあったので思わず買っちゃいましター

本当はリボーンも買いたかったんですけどねww
ちょっとバイトの帰りで金が財布の中に無かったので仕方なくあきらめました・・・

また明日行って残ってれば買ってきます!!

先にアイシールド揃えた方がいいのかもしれないけど・・ww


とまあ、今日はそんなに書くこともないんでここらへんにしておきますかねw

夏休みも残すところ大体3週間くらい?

宿題終わってないよーーー゚(゚´Д`゚)゚


ではww

Category: 漫画買い出し

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日の戦利品 3/22

 【22//2012】

昨日も話した通り今日は漫画とか買ってきました!!

バイトが終わってから店に向かうこと5分
意外と近いんですよね


というわけで今日買ってきたものを載せましょうか

DSC_0045.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0047.jpg

アニメディア 4月号
Vジャンプ 5月号
新テニスの王子様 4,7巻
トラブルダークネス 4巻
BLEACH 54巻
about 12巻

です!!

新テニの4巻目っていうとあれですね
『極妻泣かせのテニスロボット』こと中垣内さん

クラウザーさんのサザンクロスをモロに3回くらいくらってるのに立ち上がってくるんですよね

「や、やつは不死身か」とか言われてましたね
でもこんなのの比にならないくらいの重傷を負った方が一名いましたよね

河村先輩

師範の波動球喰らいまくって観客席まで飛ばされて、テニス生命がうんたらな怪我をして………
それと比べたら大したことないですよww

aboutはチームイーターの進撃!
光峰没落の危機!の回でしたね

樋口が久場にナイフで刺されて、登場
そして朝桐は樋口の敵討ちのために・・・!

朝桐……シリアスになるのはいいがその次のシーンがもう駄目だわwwww

とらぶるはまだ読んでないんだな

そしてアニメディア!
めだかのとこ読んでみるとあれですね
「風紀委員会の辛みが刺激的!」って書いてあるんで、とりあえず風紀委員会との抗争までいくのかなぁ…?
そして半袖のアホ毛は動くらしい…
唯一の貧乳キャラらしい…

あぁ早く見たいですね

そしてVジャンプ
え?なんで買ったの?って思うかもしれません

まあ、この話をするとなると昨日に遡らないといけないんですけど

管理人、毎日2時間おきくらいにめだかの公式サイトを確認してるんですよ
するとこんな表記が
21日に発売されたVジャンプ5月号に、 めだか役豊崎愛生さんと善吉役小野友樹さんの対談インタヴュー掲載!取材時の撮り下ろし写真も載ってます!(Twitterより引用)
とのこと
これはもう買うしかないなと
そんなわけ今日買いにいったわけなんですよね

それで気になったところが

DSC_0050.jpg

まあ赤線でも引っ張ってあるんですけど
箱庭学園がいくら異能な集団が多い学校だとしても………
諌早さんは普通だからね!
というか特殊な能力がないのが普通だから!!!

そして右のアブノーマルとスペシャル
スゴイ能力っていうか……

別にスペシャルはスゴイ能力……もってない…

いや、でも待てよ
阿久根さんに限れば、スゴイのかもしれない
でも他にスペシャルですごい子っていたっけ?


とか思ってたら結構いたことを思い出した
ごめんね管理人の勘違いだったんだ

べ、別に!勘違いしないでよね!
ふ、普通にみすっただけなんだからね!!
そして球磨川の扱いwwwwww
仮にも人気投票1位の男なんですけどね
そこは過負荷補正が入りますかwww


というわけで今日初めてVジャンプとアニメディアを買った管理人でした!
明日は諸事情により、めだかボックスを5巻ほど買ってこようかな~~~と思ってますwww

詳しくは買ってきた時の記事で!!

じゃあね!

Category: 漫画買い出し

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る