2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

今週のめだかボックス記事一覧

 【01//2018】

今週のめだかボックス記事一覧

随時更新していきますのでよろしくです

◆  続きを読む  ◆


Category: めだかボックス

Tags : めだかボックス 今週のめだかボックス グッドルーザー球磨川 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グッドルーザー球磨川 完結編!!

 【18//2013】

ついにこの日がやってきたましたよ……

ジャンプNEXT発売日!!!

CAM00681.jpg


そして、グッドルーザー球磨川です!!

この日を待ちに待っためだかファンの人は多いでしょう…

管理人も久しぶりにこんな感じで記事書くので緊張というか、何か何から何まで忘れてしまっている状態ですw

まあ、それなりに書いて行きますので、ゆっくりご覧下さいな


というわけで、この記事はネタバレを含みますので、まだ読んでない方や単行本派(?)の方はこれ以上先には進まない方がよいかと


では追記より~~

◆  続きを読む  ◆

Category: めだかボックス

Tags : めだかボックス 今週のめだかボックス グッドルーザー球磨川 球磨川禊 須木奈佐木咲

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス 159箱目

 【27//2013】

というわけでまあ、唐突なんですけども
久しぶりにやっておこうかなぁとかなんとか

前やったのが冬休みよりも結構前だった気がするんで、なんか色々忘れてしまっているんですけども

まあそこらへんは勘弁してくださいな

テスト終わったら春休みだから、春休み始まってもやることないから

そこからは遅れている分はやりたい……うん やろう


というわけでこの記事は今週(?)の内容のネタバレになっていますので、まだ読んでいない方(いるのかな)や単行本派の方(2月4日くらいに発売されるやつに収録だね)はこれより下へは進まない方がいいかもしれないかもしれません

では追記より

◆  続きを読む  ◆

Category: めだかボックス

Tags : めだかボックス 今週のめだかボックス 悪平等(ぼく)の却本作り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス  103箱目

 【27//2011】

さあさあ、やってまいりました
今週のめだかボックスの時間でございます

今週も管理人ことめだかちゃんがお送りいたしま~す!(自分しかいないわけだがww)

あ、毎度いうようですが
このプレビュー(感想的な)は今週の内容をほとんど語ってしまっているので、自分で見たい!と言う方はこれよりしたは見ない方がいいかもしれません




では始めます

今回はめだかちゃんと安心院さんの会話がほとんどでした

めだかちゃんは安心院さんが考案した『凶化合宿』を無事にやり終えたということらしいです
『凶化合宿』は安心院さんが200年程前に冗談で考えた冗談らしいww

DSC_0256.jpg

それを達成しためだかちゃんに安心院さんは
「あんな課題を達成できるかね、人間に!」と褒めたたえる


ていうかなぜめだかちゃんと安心院さんはこのような奇妙な髪形をしているのだろかww
二人とも髪の毛が長いからかなww

そして、『凶化合宿』を終えためだかちゃんは安心院さんが言うには『廃神モード』と言うらしい

安心院さんはめだかちゃんにとある質問を投げかける

「『みんなを幸せにする』」
「きみの掲げるこの志だって同じくらい実現不可能(フラスコ計画と)だとは思わないのかな」


めだかちゃんはこう告げた
「思うな、みんなが幸せな世界なんて、実現不可能な絵空事だ」
「そしてだからこそ、私が取り組む意味がある」


安心院さんはこの言葉を聞き安心したようで(安心院だけに)
自分の理想だけは正しいを信じて疑わない主人公だったら殺していたらしい・・・・

なんか恐ろしいね


安心院さんも告白する

「もしもフラスコ計画が、誰にでもできる簡単な課題だったら」
「僕は思いついてさえいないだろう」


安心院さんもフラスコ計画を完成させるのは難しいを思ってたんですね

そして、安心院さんが話している途中でめだかちゃんが
「喜々津候補生」と言葉をはさむ

そして、とっくに候補生が全員悪平等だということを見抜いていたらしい
これも主人公補正なのかな~w

安心院さんは平静を保ちながら「ふ~~~~~~~~~ん」

場面は変わって阿久根くんたち(チームストーン)
またもや分かれ道があったようで今度は
」 「
と書かれた札がはってあった

そして財部ちゃんにあるメールが届きそれを読み上げると
喜々津ちゃんたち(チームストーン)が無事に第三関門をクリアしたとの報告

雲仙くんは自分がみずから勝負したわけではなく、風紀委員たちに勝負をさせたらしい

またもや場面は変わって安心院さんとめだかちゃん

どうやってあの5人を見破ったのかと安心院さんが聞くと

あの5人は仲が良すぎる

とのめだかちゃん

普通なら競争関係にあるはずの5人がお互いに手を取り合うのは少し妙だったということらしい


そして、貴様は人選ミスをしたという
そこで、貴様はあの時悪平等を何人送り出したのだ?とめだかちゃんが聞くと・・・

60人・・・・・・・



「じゃなかった、600人だ」
「打ち明けた話あの日集まった参加希望者のほとんどが悪平等なのさ」


さすがのめだかちゃんもこの数には驚きを隠せない

そして、5人が悪平等だとわかっているめだかちゃんに、まだこの育成を続けるかい?と聞く安心院さん

めだかちゃんは
「5人中5人が悪平等でも次世代の育成は中止しない」

「むしろ私はやりがえさえも感じているぞ」
「悪平等を育て、悪平等を教え、悪平等を導く」
「それができれば文句なく、悪平等に対する私の勝利だからな」


といい、ガッツポーズを構えながらめだかちゃんは威風堂々と立つ!!

そして、悪平等(ノットイコール)は一体何人いるのかと安心院さんに問う

安心院さんは、悪平等(ノットイコール)は僕を不知火半纏のふたりだけだよ

めだかちゃんは、「悪平等(貴様)は何人いる?」











7000人!

!!!!!




じゃなかった 7億人だぜ
まあつまり ぶっちゃけ
人類の十人に一人がこの悪平等(ぼく)だ


DSC_0252.jpg

な、なんだってーーーー!


めだかちゃんもこの発言には驚きを隠せるはずもなくうろたえる

そして再び場面は変わり球磨川&財部ペア(この二人に分かれたのです)

財部ちゃんと球磨川くんは話ながら階段を駆け上がり

財部ちゃんが
「私達にはそれぞれ 自我があり 個性があり 意志があり 事情があり 感情があり 過去があり 生活があり そしてなにより自分があります」

そうして話ながら次の関門にたどりついた二人はそこで・・・・

磔にされた喜々津ちゃんと与次郎ちゃんを目にする

そしてこの階の番人は
保健委員長の


さん

DSC_0262.jpg
そしてその姿を見た財部ちゃんは
「あの人悪平等(ぼく)です」
「しかも激レアな 広域殲滅タイプの能力所有者!!」


というわけで今回はここまでですね~~

なんかすごい発言ばっかな回になっておりましたが・・・ww

一番すごかったのは安心院さんが
「7億人だぜ」と言ったところですかね^ww

悪平等ってどんだけいるんだよwwww

いや、もしかしたら自分も悪平等かもしれない・・・w

そうであってほしいなぁww


ということで今日はこの辺で~~~
また明日とか!!

今週のめだかボックス104箱目


Category: めだかボックス

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り めだかボックス 今週のめだかボックス

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今週のめだかボックス  102箱目

 【21//2011】

さ~やってまいりました
今週のめだかボックスの時間でございます

(って誰も待ってないかwwwww)

なんか三日続けてめだか箱ずくしなので、明日からは日常編もやらないと・・・ww
地味に最近掲載順が上がってきているめだか箱でございます

というわけでさっそく記事に移りたいのですが、毎度言うように
この記事では今週のめだかボックスの内容をほとんどすべて語っているので、自分でみたい!!!という方はこれよりさきには進まないことをお勧めします






では始めさせていただきます
今回は前回登場の大刀洗さんの第三関門がメインとなっておりました
それで第三関門の説明をすると・・・・

不人気投票・仲間割れ選挙!
・嫌いなチームメイトの名前と理由を書いて記名投票
・投票数トップの嫌われ者がこの部屋から出れる(突破できる)
・残った者はイベント終了までこの部屋で待機
・一人一票
・自分に投票してはならない
・誰に投票するかの相談は禁止

という内容です

そしてこの関門に一瞬でクリア法を見つけ出す阿久根くん
・投票数トップということはなにも一人だけが通れるわけではない
全員で違う人に投票すれば、全員一票ずつで全員がトップになり全員が通過できる  というものでした

しかし、これを実行するには相談が不可欠 そのためにこれは無理だ・・・・とあきらめかける阿久根を前にして球磨川くんは・・・・・

『僕をこういう性格の悪いやつが許せないんだ』
『狩り(ハンティング)なんだからそうやって通るのもありなんでしょ?』


といい螺子を手に構える
(毎回思うがこれはどこから出てくるんだwww 宗像くん並みの暗器スキルだなwwww)

そして球磨川のこの行動に阿久根は何かを察する
そこで阿久根君は
「引き返そう」
といいさっきの分岐点まで戻って別ルートから屋上を目指そう!!という

その様子を見ている大刀洗さんは
「うふふ~ そうだね~ それが正解だよ~」 (実際に声に出しているわけではなく、心の中で思っているだけですがw)

そして、球磨川くんと財部ちゃんはしぶしぶ同意

しかし、鰐塚ちゃんはそれには納得をしなかった
それに対し阿久根くんは「ここは我慢だ 次のチャンスは必ずある」といいなんとしても鰐塚ちゃんを説得する

それを聞いた鰐塚ちゃんは
「たとえば負けられない戦いがあって、だけどそれは絶対に勝てそうにない戦いで、家族や恋人や恩師の命がかかっていて、それでもどうしても勝てそうにないとき」

「その時もあなたはこう言うのでしょうな」「『ここは我慢だ』『次のチャンスは必ずくる』」

それに対し阿久根は背を見せ黙っている
そして鰐塚ちゃんは続ける
「あなたはイベントの副賞で『ほしいもの』を訊かれた時、『俺はほしいものはないですよ』とそう答えました」


『何も欲しくない』
「そんな言葉でいともたやすく 人は無欲な豚になる」


それを聞き鰐塚ちゃんの襟元をつかみ、壁にたたきつける阿久根くん
さすがの鰐塚ちゃんも冷や汗をかきながらも言葉を続ける

そして阿久根君は
「俺のことはいい」
「だが、豚を馬鹿にするのは許さん!!」


鰐塚ちゃんも一体なにを言っているのやら、と疑問に思いながらも阿久根の話を聞く

そして阿久根くんは
「ああ、わかったよ 投票してやる!!」 「逃げなきゃいいんだろ 逃げなきゃ!!その変わりどうなっても知らないからな!」
といい、やけくそになり投票しに行ってしまった

それを止めようとする鰐塚ちゃんに球磨川くんと財部ちゃんが二人がかりで引き止める

球磨川曰く『高貴ちゃんは嫌われ役になってくれたんだよ』

といい、それをきき鰐塚ちゃんは・・・

「・・・・嫌われ役・・・?       あっ!!!!」

と何かに気付く

選挙管理委員たちはひそひそと阿久根はだめだな~と陰口をたたくが、大刀洗さんだけは阿久根を褒めていた
そしてこの選挙の攻略方法を委員たちに説明した

・チームを二つにわけてそこでお互いを投票しあう
・嫌いな理由なんて適当に書いちゃえばいいんだよ
・それでもだめなら、引き返してもう片方のチームに追いつけばいい

そして、大刀洗さんは
「実にそつない優秀(スペシャル)な解答だよ」
「これは阿久根くんにしかできない攻略だ☆」


そして・・・
阿久根高貴 1票
鰐塚処理 1票
球磨川禊 1票
財部依真 1票


そして全員同率一位!!


第三関門突破!!!!!

そして鰐塚ちゃんは阿久根くんに失礼な態度をとってしまい恥ずかしい限りです
といい、お詫びをする

そして阿久根さんは、こっちこそ悪かった 君の言うことも一応聞いておくよ

そして鰐塚ちゃんは満面の笑顔で

「・・・・・は はい!!」
「光栄でありますっ!!」


いや~この場面の鰐塚ちゃんはかわいいwww

というわけで今回はここまでですね~
なんか阿久根くんと鰐塚ちゃんってできちゃってるんじゃないですか?ww
鰐塚ちゃんはかっこいいし、かわいい・・・・これはもう最強ですね

好きなキャラランキング3位圏内に入れる実力ですよww

あ、ちなみに好きなキャラは古賀ちゃんですから、これは揺るがないですよww

画像はまだ貼ってないので、あとで貼ることにしますねwww

というわけで今日はこの辺で~~
またね~~~



といいたいところなんですが、一つ気になったところが
今週、阿久根くんが「引き返そう」と言っているコマの下で球磨川くんが「・・・・」と言っているコマがありまして
なんとそこには括弧がついていないのです・・・
これはわざとなのか・・・・それとも単なるミスなのか・・・
そこだけがきになりますwwww

今週のめだかボックス103箱目


Category: めだかボックス

Tags : 悪平等(ぼく)の却本作り めだかボックス 今週のめだかボックス

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る